= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASARA3】 本能寺前から中継です。

ハイ独眼竜です。只今本能寺に来ています(●∀`)ノ
案の定、先に進めませんがな…!

究極絵巻最終章、たどり着いたぜ本能寺。
相方は安全安心の前田家おにぎりクオリティ、まつねえちゃん。肝心なところで回復が途切れます。
固有奥義はWAR DANCE、
装備はスロット5、攻撃力500台の第五武器・暴走無頼剣に
亀(防御up)×3、獅子(攻撃up)×2 になっています。微妙。


このステージでは、いかに早く確実に陣を取るかが文字通りの生命線です。
最後のひとつだけ間に合いませんでしたがよしとする。私にしては上出来です。
なわけでラスボス戦ヽ(●Д´)ノとっかーん!!

吸収された陣は最初のと合わせて2つなので復活は2回です。
計三人の第六天魔王との連戦。周りに回復のつづらが4つ。
ブーストは陣取りで使用済み、最後の陣に間に合わずゲージがためられなかったので
しばらく殴り合うことに…

ガードしてやり過ごしつつ隙を見てWARヽ(●Д´)ノDANCE! ないつもの作戦ですが
効いてんのか効いてないのかわかりません。
すでに「これ3回やるの? ええー(;´Д`)」という気分になってきた。
危惧したとおりまつねえちゃんの回復が途切れたのでつづら回収。1個。

復活1回目でスタンド攻撃(違)がきたのでガードしてましたが、
引き寄せ効果があるらしくフルボッコにされかかりました逃げた。
まつねえちゃんはその場にとどまり微妙に巻き添え食らってた。無理すんな。
つづら回収。2個。

結局、復活1回目を倒しきる前にこちらのHPが尽きたので退場。
スタンド解除に成功しないと危険が危ないことを学びました(ノー`)
2回くらいは成功したんだけど。

改善点としては、立ち回りがいちばんの問題ですが
第五武器の攻撃力は最大900なのでもう少しグレードアップした方がいいのかなと思います。
あとは陣取り。復活を1回で抑えられればギリギリでなんとか…。
それと、まつねえちゃんの回復はあきらめて他の人連れてった方がいいかも試練w
当たり前だが陣取りのときにHP減らされすぎなければいいんだよ。…わかってるんだけどな…

ためしに自由合戦、普通レベルで小十郎と行ってみた。
まあなんとかなった。
小十郎はもっと積極的に私の背中を守ってくれていい。

そんなわけでどっかに武器もらいに行ってきます。
武具4つもらえるのは上杉さんとこかなあ。
装具そろえるのが先か。
カルタもらいに3英雄戦やってきます。
豪華絢爛つけた普通レベルで。
この鶏肉野郎!(ノ∀`)

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2010/10/25 09:46 AM
カルタ出なかった(´Д`)

道中は盗賊忍びがうざいだけで楽勝でした。
クロカンのカモっぷりに泣いた。
道中ボスの攻撃はまぐれ当たり的にはじき返せていると思うのですが
カブトモラエナーイ(´Д`)
で、肝心の報酬画面では…!

 カステラ

ご当地資産枠、全部カステラ…!
こんな甘いもんばっかりどうするんだよ!虫歯になんだろうが!
あー…だれか絵巻モードで行くやついませんかー…
カルタはあと16枚くらい必要です。何周で揃うかなこれ…(;´Д`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.