= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

絶望ツアー in ヴァナ・ディール2011

ポロリ家具、アルモアールは競売で買えたんですが、
ビューロー(プロテアIV)がひとつも出品されていません。
仕方ない…作るか…

 ビューロー(木工75、鍛冶41):
  マホガニー材×2、ローズウッド材×2、ダーク板×1

Uchino合成担当、オネエの現在のスキル: 木工68、鍛冶23

(´∀`)…

足かけ8年、財政難で頓挫していた鍛冶スキル20あまりを上げることにしました。
手っ取り早くユグホトへ出かけてみたよ!

…なぜか木を伐っていたよ…あ、エルム出たーヽ(´∀`)ノヤター

まさかり1Dを消費して、原木ざっくざく。
いまさら競合する相手もいないので斬り倒し放題ですヒャッホウ。
そして本題の鉱石掘りですが、

絶望した!ヽ(`Д´)ノつるはしの壊れっぷりに絶望した!

ひとつ掘れば壊れ、ふたつ取れば砕け、あっという間に3Dを消費。
それでも亜鉛鉱いっぱいと石つぶていっぱいと鉄鉱7つくらい。たまに金。
思いのほか銅鉱が出ないので、現地合成はあきらめてギルドで連打オンライン。
そろそろギルドの連続購入時間制限無くしてもいいと思うんだ…
要望出すか…ツイッター便利よな。

鍛冶スキルは13⇒17になりました!(´∀`)o 私の!
上げるキャラちげええええ!!

…いや、アイアンインゴ(〜20)とアイアン板(〜22)までを自分でやって、
アイアン小札(〜26)をオネエに作ってもらって、撒菱(〜23)を自作という見事な連携(キリッ

オネエは23⇒25です。
小札の次はアイアンマスク(〜29)を作るつもりで、取れた亜鉛鉱も合成することにしました。
もう充分天晶堂には貢いだよ(ノ∀`)
ブラスインゴ&板の作成で彫金スキルは11です(私の)。

今のところ、周回のやりやすさではグスゲンがいちばんです。
NM出たら指輪狙いで殴ります。2個もらた。売った。
まだ合成出来ない上級鉱石は競売にかけて諸経費を確保しています。採掘楽しいデースヽ(´ー`)ノ

つるはし



貯め込んでいた炎クリが尽きたので天候待ちをしています。砂丘で。
熱波になる気配もなくログアウツ。
メリファトでゴゼビでも取りながら待つか…

comments (2)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2011/02/11 01:07 PM
こんにちは、
プロテアIVが家具から出てくるの知りませんでした。
自分の場合は店売りで買ったようなw
魔法金策は自分も白やってたときに経験があるので分かります。
(ひたすら釣りでサカナとモノを売ってました)

それでは、がんばって〜w
ちり|2011/02/11 07:25 PM
貧乏生活も長いので、ただでもらえそうなものは調べまくりでーすー(ノ∀`)ノ
鉱石を地味に売りさばいてじわじわと資金を貯めています。
さすがに業者さんもいないので気楽に掘りすすんでおります。
ヴァナ・ディールの鉄鋼王と呼ばれる日も近い…!

しかし鍛冶スキル30台をどう乗り越えるか、
今からわりと気が遠いです…w

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.