= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

最近の経験値事情とお約束。

ハーイ、皆さんお元気ですか! 私はGジェネ新作買い忘れました!

先日のヴァージョンアップからアビセア以外のエリアでもらえる経験値が大幅アップしました。
丁度の敵から170ほどもらえます。さらにおなつよからは200です。倍!
各種スキルも丁度の敵相手で青字まで上げることが出来るようになったのでソロでも安心。
おかげさまでこんな事を始めてしまいました。

カーくんと一緒



鍛冶スキル用の炎クリと小銭目当てにダボイで女王をやっていたら
「今! ウガレピ寺院にくるだけで超お得な手袋プレゼント!」という
微妙に怪しげな勧誘(酷)を真に受けてのこのこ出かけてみたんですよ。
ウガレピっていうとアレですね、ヨトって道に迷うとたどり着く遺跡っぽいところです。
地図にらみつつ近くまで行ったらLSの人が先導してくれました(ノー`) いつもすみません。

それでウガレピっていったらアレですよ、
昔、LS総出でNMの落とす短剣?かなんか取りに行く途中、インスニもらって角曲がったら
いきなり「切れそうだ」「切れそうだ」「切れた」
隣にいた猿とばっちり目が合った。殴られた。
そのままLSメンバーが私の死体の上で戦闘を始めたので(むごい)、
頃合いを見て起き上がったらトンベリさんと目が合った。刺された。
当時、Lv.30くらいの戦士か暗黒だったと思います。
どれほどのレベル差があろうと! 祭りには断固参加させていただこう!!ヽ(`Д´)ノ

…いや、当時も一応遠慮はしたよ… でも面白そうだったから…
ていうかお約束展開って大事ですよね。回復役には迷惑だけどね!

以来、トンベリさんとは疎遠になるようにしています。私は学習する人です。

で、今は自分が一応の回復役になったわけですが、…まあそのなんだ。
地図持ってない(;´∀`)
こないだオンゾゾとムバ旧とウルガラン(のトリガー)は取ってきたんですが
ジラエリアは地味にレベル高いですよな…
LSメンを見失ったりNO MAPな画面を睨んでみたりしていたらうっかりドア開けた。
目が合う前に殴られた。土偶に。

えっ、なんですか… ここ、どこなんですか…(;´Д`) と、
脳内でみくるちゃんRPを演じきって死亡。
お約束展開って大事です。回復役じゃなくても迷惑だけどな!

そんなこんなでLSメンのみなさんがカーバンクルミトンを取ってくれました。
前置き長ッ!

今はカーくん呼び出して拳で語り合っています。
倉庫に放置されていたアニバーサリーリング効果もあって2日でLv.5⇒16へ。

昨日で20になったので試練改の旅に出ようと思います。
とりあえず倉庫にサードニクスリング(耐火+3)が2つもあったので
イフリートさんかな…
あ、でもアスリンはあった方がいいのか。じゃあ耳装備作るか…

comments (4)trackbacks (0)

Comments

|2011/02/25 01:57 PM
こんにちは。
丁度で経験値170ですか。FoVで一人ぼっちでもわりと苦労しなくてもいけそうな修正です。
XIVからXIに戻りたくなってきたw

試練は改よりはノーマルのほうがお手伝いが期待できるならいいですよ。
犬狙いならノーマルクリアが必須なので。
(他にも改クエを利用した移動手段を残すため)

でも改のバトルもドキドキで楽しいです。
がんばってください。
ちり|2011/02/25 08:35 PM
FoVも連続で受けられるようになったので、
ソロ〜少人数PTにはかなり親切な仕様になってきましたよ!
肝心のタブとギルは1日縛りなんですが…(ノ∀`)
ギルはともかくタブをくれw

召喚獸はノーマルクリア報酬のうちのひとつを集めると
Lv.71の召喚維持費割引の指輪?がもらえると聞いたので
それ狙いで【救援要請】頼んでみようかなーと思っています。

XIVはどうなってますか?
せめて木こりがもう少し簡単にできるようになってたらいいなー
|2011/02/26 08:21 AM
FoVのタブって余りません?
3国周辺Lvだときつかったけどそれ以降は余ってたような。
どちらかというギルがOPテレポ代にしては少な…w

指輪狙いだと、犬クエトリガ+指輪で2回、さらに召喚獣取得も含めると3回バトルすることに。
今のLvキャップなら余裕ですが移動が面倒です。

XIVはメニュー系のレスポンスはよくなったけど
それ以外は相変わらずです。
少しずつ改善しているのでPS3が出るころには
XIのスタート時くらいのレベルになるかも。

木こりは内容自体は変わってないです。
伐採ポイント探すのがしんどいです。
ちり|2011/02/28 07:15 PM
テレポ岩周辺から自国へ帰るときにタブを使いまくってますw
競売防衛隊としてはなかなか自国へHP移せない…
まあ最近ビシージに遭遇出来ないんですがな!(ノ∀`) 

召喚獸は最後に改で取るとしても、2周になりますか。
ジョブによってはノーマル試練もソロでいけるようになったらしいですが
犬だけにしとこうかなw


XIVの木こりはあいかわらずですか。
あの扇形振り子の存在意義がわかりませんな…
再スタートしたらまた乗り込みたいと思いますが
私のβ黒猫には会えるのでしょうか…(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.