= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

右往左往

せっかく2月末から休養していたというのに、
公式エイプリルフールネタ「体操士」があまりにもアレすぎたので、我らがオススメMMOに復帰しました。

1ヶ月で!!o(`ω´*)o

わたしはがまんよわい。

体調の方は、漢方系の薬とか出してもらってそれなりです。
毎日の腹痛からはほぼ解放された。
あと毎日毎日超早寝。22時には夢の中です。地震があっても気付かない。

というわけで今月も引き続いて課金です。
平日どころか週末すらあまりログインしません。モッタイナイ。
ひとりでできるもん的に年単位で放置していた各種ミッションを同時進行しています。
ヴァナ・ディールを縦横無尽に右往左往。

…わけがわからない!!(ノ∀`)

ついでなので未消化クエと地図収集も合わせて遂行中。
地図て。何年ヴァナに住んでるのこの人。

ちなみに現在の状況:
  • ウィンダス⇒M9-2「月詠み」
  • ジラート⇒石碑巡礼(残:2ヶ所)
  • プロマシア⇒みっつの道
  • シャントット⇒お札貼り(3ヶ所)

プロマシアの少年は「あー、あいつしゃべれたんだ…( ゚д゚)」って思いました。
今までセリフなかったから!
ジラMはたまに「えええー(´Д`)」ってなる。
ウィンダスは残すところ最終戦です。
アジマル兄さんは紙装甲とのことなので、白で行くべきか… 
他人を回復できるジョブ白しかないからね! 踊り子だとめんどくさいんですよ。
しかし火力に問題がな… こないだ拾ったアイテム消費倍撃片手棍を抱えていくか。

そしてクエスト消化リスト:
  • 忍者AF小手
  • イフ釜の地図
  • 炎の石碑のガーネット(オポオポネックレス)
  • フェンリル召喚クエ用・○の息吹(炎)

召喚用ディアボロスさんには連敗中です。
踊り子火力低ッ。通常与ダメ30とかwwwwワロタwwwwワロ…

暗黒と白が99です。
踊り子はさっきカンパニエで86になりました。
ミッションBFは、やはり赤有利な予感がするので75まで上げようかなあ…
メインジョブが一段落してるので、ビシージには召喚で参加することにしました。
適当に姉さんズを代わる代わる喚び出して吶喊させてるだけでも8000exp(σ゚Д゚)σ
たのしい。たーのーしーいーーーー。
あとそっとじいちゃんも喚んでみる。いたわりながら帰還。お年寄りは大切に!

* * *

ところで「体操士」ですが、あんまりタレントさん本人のネタに乗っかるのはどうかなと思います…
この間、照英コンテストやったばっかりじゃん!
あれはネットのネタそのままとはいえどユーザーも参加できたし、
なにより皆の職人魂と照英さんのノリの良さがみなぎってて面白かったけど、
今回のはなあ… 仮にもクリエーターを名乗るんだから自分で考えようよ…
無駄にマジ顔でPVに出てるたなPはいい感じだったけどw
正直、14フォーラムの「吉田Pになりきって公約発表」の方が楽しそうだった。
10周年でどかんと規格外の企画を打ち上げてくれることを願います。

comments (5)trackbacks (0)

Comments

にこ|2012/05/06 11:54 AM
復帰おめでと?

体調不良とは心配ですぞヨ。
おいらもヘルニアをやってしまいましてなぁ。
お互い辛いですが乗り切りまっしょい!!

今期のアニメなんだけど、
アポロン ゼットマン以外にアクセルワールドも
良い感じでした。
電撃大賞を獲った小説だけのことはありますよ。
YuiMirror|2012/05/13 07:39 AM
おはようございます!
体調大丈夫ですか?毎日腹痛はかなりキツそう。

ミッションはクエはソロでやってるのですか?
Lv99パワーの恩恵?

踊り子は火力の弱さを持久力でカバーなイメージですよね。HP10万の相手に1ずつ10万回突けばいつか
落ちる、とw

今週でXIは10周年なんですね。
一月分チャージしてのぞいてみようかな。
でもPS2とHDD動くかな…
ちり|2012/05/13 08:59 PM
皆様、お気遣いありがとうございます。
腹痛の方は、2ヶ月ほどの間、朝晩まっずい漢方薬を飲んでおりましたが

(´Д`)<せんせー、前ほどじゃないけどやっぱ痛いです
(´ー`)<んー、漢方効いてないみたいねー別の出しとくから

で終了しました。
錠剤になったので飲みやすい。はず。

>にこちん
 ヘルニア大変ね。無理しないようにがんばれ。
 アニメは録画だけして見てないのが多いです。
3本までが限度だと思ったw
FateとZETMANとヨルムンガンドは毎回欠かさないよ!

>Yuiさん
 10周年記念イベントを横浜で開催するそうです。
 予約は盛況みたいですよ!
 クエミッションはソロでやってます。
 ディアボロス取得クエだけは5回くらい突入してさっぱりだったので
 LSメンバーに手伝ってもらいました(ノ∀`)

FF11も10周年でゲーム内イベント的なものがあるといいんですが。
とりあえず月末からは冒険者さんありがとうキャンペーンの予定(のはず)です。
にこ|2012/05/16 06:55 PM
なんたらリングがほしいです。

1ヵ月だけ復帰してみよーかなぁ。
ちなみに前にもらったリング 1回しか使ってなかったような・・・
ちり|2012/05/16 08:12 PM
おk、ならばウェルカムツーヴァナディール!щ(゚д゚щ)カモーン!
ありがとうキャンペーンは月末までだよ!
ということで、服と指輪もらってきますw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.