= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

30分以上テレビ画面を見ていると飽きる

おはようござい舞弥!(´∀`)ノ …舞弥…まいやあああ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

突然ですが「夏色キセキ」が結構面白いんですよ。2話まで見た。
見てるアニメはFate/ZeroとヨルムンガンドとZETMANです。
氷菓と星矢ΩとAnotherは見たいと思いつつ放置。
AKBアニメは案の定1話で挫折したw 
1話ラストの最後の朝食シーンは

 父「…<娘>はもう行ったのか」
 母「ええ。(窓越しに空を見上げつつ)…がんばってね」

くらいにしとけと真剣に思いました。
のちのちパパが芸能殲滅の急先鋒として出てくるならアレだけど。親としてさ… 

Fateは、

 「オハン・イージスない騎士様wは聖杯戦争来るな」

というフレーズが頭を過ぎる後遺症です…(ノ∀`)
セイバーさんは自分の時代のブリテンの民をカッチョよく守り抜き、
キャーアーサー王〜(η゚∀゚)η騎士道ステキー
って言ってもらいたいだけのように見えてなりません。
他人を外道扱いする前に、現在ブリテンに生きている人々のことを考えた方がいい。
ていうかそもそもアンタのとこ自滅の原因お家騒動じゃん…
民がどうこうの話じゃないじゃん…

ヨルムンは、バルメねえさんがカッコイイので見ています。
ココちゃんも愉快だし。ミルドの「シャッチョーー!!」が好きw
JKのパンツ回(嫌な認識)を2回に分けられたときはものすごく気になりましたw
あと金髪娘のパンt… いや、そういうアニメじゃないんですが。
8話はショコラーデの髪がわりといいかげんでがっかりでした… 7話が超絶可愛かっただけに…
パンツがないと作画に力が入らないのか!むしろパンツがあるとダメなのか!!
その辺はどうなのか。

ところでギルガメッシュという名のつくキャラクターは、
何故必ず空中からアイテム取り出して投げつけるんでしょうねという話で
試しに『ギルガメッシュ叙事詩』(粘土板翻訳)を2冊読んでみたんですが
本家のギルガメッシュさんはアイテム投げてなかった。
というかあんまり宝物の話出てこない。
「すべてを手に入れた人」と形容される人なので、
そんなに持ってるなら投げちゃえーイヤッハー!Ψ(`∀´)Ψ 的な
方向に行ってしまったんでしょうか。
Fateのギルさんは、投げたアイテム回収してるようなセリフがあったので
あれでそれなりに管理はしているようですw

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ちり|2012/06/10 03:17 PM
夏色キセキ5話くらいまで見たー。
登場人物の名前が曖昧です。
しかし嬢ちゃんズ4名だけ覚えておけば問題ない(キリッ

Fate/Zeroは愉悦組が楽しそうで何よりです。
22話でまたやらかしてくれた言峰さんマジ愉悦。
ギルさんはわりと言峰さんの言うことは聞いてくれます。
「まだ望みを思いつかないか」と訊いて首を振る言峰さんへ向けるる視線が
「この期に及んでしようのない男だなお前は」的な生暖かさに満ちていました。
案外面倒見がいいです。さすが王。

ところでキリツグが聖杯戦争に勝ったとして、願望器として使おうと思ったら
セイバーさんに「ちょっと死んでみてくれない?」って話になると思うんですが
それでいいのか。キリツグはともかくアイリも?
その場合、志半ばにして倒れることになるセイバーさんの望みはどうなるんだろう。
でもまあ、かなわない方がいい類いの願望ですよなアレ。
ちり|2012/06/10 03:24 PM
あと、ヨルムンガンド9話はおっぱい回になってた。
パンツ回といい、やり放題だなあのアニメ。

しかしキャラの見分けがほんとつかない…。
2話のミルドと3-4話のJKに始まって、
7話のバルメと敵部隊の女隊長とか(肉弾戦なのでめまぐるしくて余計わからんw)、
9話の医師団の女の人もまた茶髪なせいでJKと見分けが…!
でもチェキータさんはちょっとわかった。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.