= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【F/sn】 ジャージ着てみました。

「めずらしくやる気になったので仕事着とやらを着てみたぞ(どうだ似合うだろう、褒めよ!)
…と言わんばかりのギルさんの衣装に茶を吹きました。
中学校のジャージにしか見えない!見えない!! 
戦闘中くらいは鎧着るのかと思ったのに終始普段着。
でもきっとお高いブランド物です。

そんなわけで、前回セイバールートのクリアデータのセーブに失敗していたらしく、
もう1周しました。時間かかりすぎ、長ッ。
FINマーク出てからややしばししないと自動セーブしてくれなかった。
仕方ないのでBADEND回収しつつセーバークリア、2周目は順調に凛ルートに進んで、本日TrueEDに到着。
あれーおかしいな、Good目指してたんだけどな… Trueの方が難易度低いのか。

てことでネタバレ含みますので下記折りたたみ。

このゲーム、どっちかというとBADENDの方が身もふたもなかったりして楽しいです。
個人的に好きなのが

  • マスターやめましたED(全ルート)
  • 神父が家にやってくるED(セイバールート)
  • 茶飲み友だちに刺されましたED(凛ルート)


メガネの生徒会長は主人公のことが好きすぎて困りますな!
あと神父がらみの場面はえげつないことが多くて大好きです。地下聖堂奥の場面とか!

で、今でも不思議なんですが、言峰さんは刺されたくらいで死ぬんですか?【本当に?】
1回や2回や3回や4回や…えーと年齢の数くらいは生き返りそうな予感がしてならないのですが
いやアレ、あとで絶対やおら起き上がって次の聖杯戦争参加しますよな?
サーヴァントに刺されて燃やされましたEDも1週間後くらいに焦げたまま森からひょっこり現れそうです。
死にながら落とし前つけた兄貴可哀想!

というかランサーのサーヴァントは必ず自決を迫られなきゃならないゲッシュでもかかってるんですか。
もう、アイルランドの人ばっかり喚ぶから…(ノー`)

さーて次はお待ちかね、桜ルートです!
勝負内容はたぶん主人公とのお料理対決です。わたしグラタン食べたーい。
ていうかこのゲーム、元はエロゲなのに飯食ってばっかりですよ?
しかもきっちりと自炊してますよ… 男子高校生が… 毎日…
なんでそんなに食卓シーン好きなんだ、1枚絵すらないくせに…

そんなこんなで。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.