= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【F/sn】 それは、祈りの名

「Fate/stay night [Realta Nua]」、メイン3ルートクリアしましたー。
長かった…この上ないほど長かった…
正直もうやりたくない(ノ∀`)

3つめは桜ルートです。
なんかこれだけふいんき(何故か変k が違います。
キャッキャウフフのセイバールートやツンデレに怒られる簡単なお仕事な凛ルートに比べ、
全体的に暗ッ!重ッ!
真夏に真冬のホラーを見ました。
言峰が仕事してる時点でマジホラー。たすけて!たすけて!!
というかあの人、元々仕事はきちんとこなしますよね。ちょっと愉悦が大好きなだけで。


今回は、ヒロインに引きずられたか、士郎さんが後ろ向きです。
前向きだったときにいきなりセイバーさんが脱落したのが主原因です。
ヒロインのためにわりとあっさりそれまでの信念は捨ててるので
事の善悪とか、守るべきものとか、優先事項とかでぐるぐるぐるぐる…
桜も桜で「ごめんなさいわたしがわるいんですせんぱいがすきですいっしょにいられるだけでしあわせです」
としか言わないし、もうどいつもこいつもいやなことから目をつぶりまくり。
ひょっとしてこのゲームでごはん食べるシーンが多いのは
単に現実逃避のためなんじゃないかと思い始めました。

しかもBADENDは得体の知れないものに飲み込まれることが大半の、ダメな意味でB級ホラーです。
丸投げやめて。黒背景に赤文字とか超やめて。真顔で訴える。 
ああ合法ロリにすり潰されたりコンパクトにされたりしていた日々が懐かしい…

そんな桜ルート、最大の癒やしキャラはイリヤスフィール。ロリばんざい。
何度殺されたかわかりませんがロリは偉大なり。
凛はいつでもどこでもどうなっても凛なので安心です。
セイバーさんはいっそ黒セイバーの方が邪魔にならない。
変に振りかざすものがないからとても爽やかです。黒いけど。

赤アーチャーは相変わらず報われない。
青ランサーは不幸しか背負ってない。
薄着の金ピカさんがちょっとやる気になると落とし穴にはまるのは、遠坂体質が伝染したせいだと思います。
他ルートの言峰といい、関わるものを皆うっかりにする遠坂家恐るべし。

展開が不条理ホラーなのは構わない。
意思に関係なく放り込まれた環境と周囲と世界と自分自身を呪うのも問題ない。
手に入れた力を誇りたいならそれでいい。
自分のものを取られたくないとあがきたいならやればいい。
でもヒロインとしての桜は好きじゃない。
「ごめんなさい」しか言わないのはBASARAのお市さまも同じなんだけど、
あの人ほど突き抜けるものがないというか、お市さまは最後は自分でなんとかするからなあ。

しかしまあ、三面六臂の大活躍を見せてくれた言峰神父には大満足です。
璃正さんは本当にいい名前をつけてくれたんだなあとほろりときました。
伊達にキラキラネームじゃないよ!
あと一部「声の出演:ギルガメッシュ」状態になってた方もいましたが
あのふたりはどっちも元気に大活躍☆ってならんのかw
必ずどちらかがやる気ない。
10年間ふたりして教会でだーらだーらしてたのかと思うとほほえましいです。
もちろん夕飯は麻婆で。


残りは凛・桜GoodEDと、タイガー道場第13回の回収ですが
もうー当分ーやりたくないー。
ビシージ3回放り投げてまで続ける価値があったかというと素直にうなずけないー(ノ∀`)
でも本人、いま古墳の地下です。赤AF小手のカギ取りだから…
暗いところはもういやです。
かえりたい。

comments (5)trackbacks (0)

Comments

ちり|2012/08/16 10:03 AM
あー理由わかったー。

お市さまは「ごめんなさい、みんな市のせい(触手無双)」

桜は「ごめんなさい(でも私が悪いんじゃない)」「ごめんなさい(私、可哀想)」
「ごめんなさい(だから私を責めたりしませんよね)」
「ごめんなさい(なのに私をいじめるんだ!)」
「ごめんなさい(キサマラぶっちKILL)」

って感じがするからダメなんだー!!
ふぅすっきり。
YuiMirror|2012/08/16 07:46 PM
こんばんはー。毎日暑いですね。
ヨドバシのエロゲコーナーでFateをみました。
PSPのRPGしか知らなかったので新鮮w。
でもあれでエロゲーって想像つかないです…。
最近モバゲーにも出てますね。
地味に広がってますね。


赤AFは帽子だけは一生モノとフレが言ってたのを思い出します(笑)
赤AFコンプ→Lv99→クラーケン倶楽部、がんばってw
ちり|2012/08/18 03:47 PM
お盆休みが終わったとたん猛暑日とかどういうことですか(ノ∀`)

本編プレイした私も微妙に思わないでもないのですが、
ああいうのは作者さえその気になったらどうにでもなるもののようですw

昔、AF帽は絶対にいやだと言っていたメイン赤の知人がおりました。
ツアー大変だからかなー?と思って聞いてみたら…
ええ、なんとなくおわかりいただけるかと思いますがハゲでした。
自キャラのアイデンティティは大事ですよネ!
やつに今の愉快なデザインの装備群をぜひ見せてあげたい。
羽つきカブトとか
ちり|2012/08/20 09:43 AM
凛GoodEND到達ー。
凛ルートでセイバーさんをひいきしつつ、ビミョーに外して命の危険を感じたりしながら
ツンデレハーレムENDになりました。

道場13回も回収。
…これ、1回目プレイで到達してた気がしないでもない…
あのとき道場集めてなかったからな…w

残りは桜GoodENDです。
選択肢まで早送り機能超便利ー。
ときどき言峰とかギルさんを見たくなるのでそこだけ通常プレイ。
それでも結構時間はかかる。1周1時間くらい?
ちり|2012/08/26 12:36 PM
桜ルートNomalENDたどり着いたー。
桜のはGoodじゃなくてNomalなのね。
うん、そういう内容だった。
というか桜ENDは両方ともなんか釈然としない…
言峰の出番が多いから話自体は面白いんだけど。

桜がなー…セイバールートのときは結構好きだったんだけどなー。
セイバーさんは黒い方が好きです。変にこだわりばくて話が通じるから。
凛は通常営業です。
もうイリヤENDでいいんじゃないかなこの話は!

あと、全クリア後のおまけストーリーは完全に蛇足だと思いました。

でもまあ、ひさびさにゲームのエンディングを見て気が済んだw
涼しくなるまでおとなしくHELLSINGのOVAでも見て過ごします。
うふふ。作画は暑苦しい。声もわりと暑苦しい…
あと言峰とアーカードさんが混ざってきたのでややこしい…(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.