= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

強さは、とら 〜ひとり踊り子ミッション行脚〜

ハイみなさんこんにちは!
「胃下垂って運動したら多少は改善しますかね?」って謙虚に訊いたら
「そうそう簡単に良くなるものでもないね〜^^」と言われたちりあこです!
おのれ医者…ッ、乙女の夢を壊すな!! たまにやる気を出すとこうだよ(#´_ゝ`)


それはそれとして、

10年越しの


ランク10になりました。
ヴァナに降りたって10年目。ついにランク10です。
思えばネットで見かけたドラゴン戦(M2-3)ソロ報告を自分もやってみたいという、
ただそれだけの理由で始めたFF11でしたが、
10年かけてここまでたどり着きました。

私はジラート発売から1ヶ月後くらいのPC組で、
当時のドラゴン戦はソロ報告などもう珍しくもなかった時代でしたが、
PTプレイが大の苦手で、日々ソロでレベル下げに勤しんでいた私には
かなりの難関でした。主に資金面でw
それでもソロでやりたいと、LSメンの再三のお手伝いの申し出も断り続け、
小銭を貯めては思い出したようにユグホトに通い、
突破できないなら一生ランク2でいいやと半分開き直っていましたが
ぼんやりしているうちにも周りはどんどんレベルもランクが上がっていくし、
見たこともないエリアはたくさんあるし、
AFいいなーカッコイイなー、いつか着られる日が来るかなあと、ずっと思っていたのです。

結局、フェロークエの発生条件がランク4であることだったため、
決死の覚悟で挑んだBFに勝利、
直後、LS総出のお祭り状態でデルクフの塔を駆け上り、
NM倒して(先行していたLSの猫戦士がw)エレベーターで降りようとしたら

LSリーダーがデルクフのカギを倉庫に忘れてきて置き去りになりました(ノ∀`)

僕ww わすれてないからwwwwww

今はだいじなものになってるので安心ですネ!( ゜ー´)ъ
そのあとさらに夜中過ぎにもかかわらず、LSのヒュムナイト&黒を護衛に
魔晶石めぐりに連れて行ってもらい、翌日には古墳の行列に並んでいました。
よく考えたらあの日の私は完璧himechan(ただし脳筋系)だった…! SS撮っとけば良かった!w

闇王は一応ソロじゃなかったし(見守られていたw)、8-1の呪術の杖はLSメンに便乗したし、
ずっとひとりだったわけじゃないけど、結構頑張ったんじゃないかなと思います。

今のLSでもみんないろんなジョブを極めていますが、
私の中のナイト様と黒さんのイメージは今もあの方々です。
戦士は猫で、赤はハゲです(釣り服着用)。タマネギは白。
自称イケメンの寺生まれじゃない(と思う)Tさんは何でも屋です。

今はもう、みんな見かけないけど、私はまだここにいます。
いつか会えたらいちばん最初に「ランク10になったよー」と言いたい。
私が1レベル上がるたびに、ものすごい勢いでおめでとうを言ってくれた人たちだから
きっと我がことのように喜んでくれるんじゃないかと思います。
…無論、なんとなくw

ちなみに最終ミッションのログとSSはありません。
だって取り忘れたから!(ノ∀`)
もったいなーい! もったいなーーーい!

踊/戦で行ったんですが、1戦目のカーディアンでうっかり死にかけたので(ていうか1回死んだw)、
やっぱりいつもの暗/白が良かったかなーと思わないでもありません。
とりあえず2戦目はアジマルが走り出す前にタゲ取って、
アジマルを後方に置いたままイオリアンエッジ撃ってた。
あっさり勝った。えー。

なんかよくわからないままイベント突入、天の塔まで戻ってお褒めの言葉をいただきました(´∀`)

ついでにアビセアで天導の人工アートマもらってきました。
さーって、次はどこ行こうかな!

comments (4)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2012/10/16 06:12 AM
おはようございます。

ランク10おめでとうございます。
ソロでもいけるのですね。
ドラゴンとデルクフと魔晶石あたりのミッションは印象に残りますよね。(自分初期組だったので50人くらいで団体行動でした)
いつか戻って続きをしたいものです。

フナ釣ったり、フナ釣ったり、フナ釣ったり…とやることたくさんありますよw
ちり|2012/10/16 08:14 PM
ヽ(´ー`)ノありがとございまーす!
ソロでも何とかなりましたw
アジマルより先にタゲを取っちゃえば奴の魔法など児戯!(味方です)
師匠の域まではまだまだのようです。

次回は太公望ゲットの報告ができるようがんばります(´∀`)o
にこ|2012/10/18 06:29 PM
なんだってー!ランク10だとぉぉ。
おめでとうぅぅ!
あれ・・・闇王で燃え尽きた
ランク6の僕が通りますよ(´・ω・`)

しんみりと楽しかった思い出が蘇りました。

でも優等生のリーダーがカギを忘れたとか、
そんな嘘を書くなんてひどいお人だ(つД`)

11で皆と久しぶりに集まってお話したいね〜
とくにスケベナイトさんとかシェフとか(*^-^*)
ちり|2012/10/20 09:36 AM
( ´_ゝ`)<ククク… 千里の道も一歩から…!

優等生のリーダーなんていなかったyo?
あれーダレノコトダロウー。
人様をスケベだのハゲだの言うリーダーはいたようですw
みんな元気にしてるといいねー。
てかハゲ君は大丈夫なのか。

あ、ちなみにハロウィンイベント始まったぽいです。
ピュクラモン帽子もらえるよ!きもいけど!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.