= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

いまさらジラジョブ ヴァナ行脚

やあ、おひさしぶり! 
いつも無理難題を押しつけられることに定評のある僕ですが、いつものアレに

 ( ´_ゝ`)<ジラジョブ取得はソロでヨロ

って言われてたのを思い出したので行ってきました。
残るは竜・侍です。忍者36だもんね! 蝉弐? ないです!!(´∀`)o

ちなみにジョブ一覧見たらアトルガンとアルタナのジョブはすでに持ってたよ。
何だこれビックリ! いつ取ったんだっけ、とくにからくりw
アルタナはおぼろげ〜に、過去と未来と星座を超えるから〜旅に出ーたー♪ 記憶がありました。
歌がいいかげんすぎる。

そんなわけで、まずは地元のリューサンから!

我が剣に、魂込めて!


何度か赤/黒でBFに挑んだことがあるのですが、
削りが足りず、時間切れ・じり貧になってしまうため、
忍者上げて二刀流で行くかー(当時、踊り子は未実装)と放置されていたリューサンBF、
今回は赤/忍での対決です。
いいかげんシラヌスさん干からびてるんじゃないかと思ったがそんなことはなかったぜ。

諸々の強化は切れなかったので、戦闘用の強化を追加でかけまくり、
ヒーリング時間短縮のため、ランダム箱からもらいまくったスーパーエーテル+2を一気飲みして戦闘開始。

あっさり勝った。
えー何だこれ。拍子抜け。


せっかくなので続いて侍クエのボムのためにコンシュへ。
砂丘OPからでもわりと遠いです…(;´∀`)

ちなみに侍クエを放置していた理由は、なんとなく強そうなイメージがあったのと
負けた場合のアイテムロストの出費が痛いからです!
せこせこ矢弾やら紙兵やら売って稼ぐの僕ですし…(ノー`)
最近、カンパニエやランダム箱で黒鉄鉱その他をもらえるようになったので
気軽にチャレンジできますね!
ていうかチャンネル5でメロンジュースはやめてくれませんか(マジレス)

ぼむっと


コンシュのボム、せっかくなのでフェローのカロココ教官と一緒に退治です。
ノーダメージクリア。

翌日、カロココ教官と聖地ジ・タ。
OP前のゴブがすでにとてとて++。こっわ! まじこっわ!
見渡す限り、強・強・とてとて。ひさしぶりに恐ろしい光景です。
空蝉にインスニかけて走ります。

何事もなく目的地に到着、木の根に登って、んー? んんー??
あ、トレードか。
まさかり常備は木工人のたしなみ。

Σ(゚Д゚;)


殺気を感じて振り向けば…

Σ(゚Д゚)…


(`・ω・´)<キリッ

やけに凛々しいトレントさんがいました…。
しばし沈黙。

(`・ω・´)<キリッ

物言わず立ちはだかるトレントさん。
えーっと、…あ、倒すんですよね^^; 
そっか、スニークかかってるから感知しないのか。
戦闘がひさしぶりすぎて、真面目に目的を見失いがちです。


こっちも勝利。
侍ジョブクエってソロは結構難関だった記憶があるんですが… おかしいな…

これで現時点の全20ジョブ揃ったことに!
魔法剣士と風水士がめんどくさくないといいですね(´∀`) 主に僕のために!!

そんなこんなで、今日も元気です

comments (6)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2012/11/18 08:02 PM
こんばんは、
イマドキの竜ってどうなのでしょう?
チビチビとソロでlv50くらいまはやったのですが、今もソロいけるのかな。


侍はボムが自爆、トレントがそれなりのLvが必要だったような…。
ちり|2012/11/20 09:24 PM
リューサンは…どうなんですかねー。
両キャラとも11と7なんでよくわからないw
装備が増えたので(AF3とか)、ソロ性能はよくなってるんじゃないかと思います。

侍クエはやっぱりそんな感じでしたよね。
今回は赤40/忍20でした。
そのためにリフレも覚えずレベルを止めていた…!

そんなこんなで、ようやくフナ釣りに復帰できます。
現在地:ランペールの墓。そろそろ帰りたい。
YuiMirror|2012/11/21 07:01 AM
おはようございます
ランペールってミミズが必ず火打ち石落とすわ、
リングやら鉱石やらポロポロ出るのでお小遣いに
なるのでお気に入りポイントですw

フナはサルタの池のほうが枯れ気味になることが
ないのでお気に入りです。(めったに人もこない)

がんばってw
ちり|2012/11/25 08:51 PM
火打ち石は倉庫に送っておきました。ヽ(´ー`)ノ 名声上げるよー(気が長い
入り口からすぐの洞窟内で茶箱が出たので開けたら
Lv.70の装備が入っててびびった。
そういえば骨メリポ全盛期なんてのもありましたね…
行ったことないけど!(´∀`)

言われてみればサルタの池はライバル来たことないですねー。
納品はロンフォが楽ですが、別キャラで釣るなら
宅配さえ近ければどこでもいいんだΣ(゚Д゚)
合成スキル上げかねて遠征しようかな。
YuiMirror|2012/11/26 07:14 PM
こんばんは、お疲れさまです。
Lv75時代にモモモモ吟白のPTに白で参加したことが
あります。
移動狩りなので座るタイミングがない、
HP黄色くなれば遠くから熱烈歓迎されたりと
いい思い出なかったり…。

サルタからの納品は、ロンフォアウトポストが
使えてたので楽でしたw

火打石は、錬金でプリズムパウダー用の材料が
作れるので効率悪いけど便利だったり。
(サルタで隕石分解のほうがギャンブル性はありますが)
ちり|2012/11/29 08:06 PM
プリズムパウダーの素は、その昔せっせと作りまくった在庫が
いまだに倉庫を圧迫しています。
今度レンズを拾いに行こう…
人工レンズは作らない。なんとなくもったいないから(せこい

骨メリポの切ないおもひで話、しかとうかがいました!
今はもうみんなアビセアだからなあ…。
そういえばせっかく灰燼とったのに殴りジョブでアビセア行ってない。
今度スキルあげに行こうかなあ。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.