= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

いまさらメイジャン日記

ハーイみなさん、こんにちは! 
メイジャンの試練再開しました!
目指すはストアTP片手棍。何でそんなの選んじゃったかなって思わないでもない。

ストアTP/WSダメージ系のコースは、とにかくひたすらWS撃ちまくれというわりとアバウトな試練です。
…選んだ理由はこれか。
いやいや白だとTP回しがどうしても後手になるので…
やっぱりさくさくWS撃ちたいですよね。主にヘキサを。アビセアでも弱点候補だし(´∀`)o 

というわけで、ビースト類にジャッジメント300回をやってきました。
エーゴをお供にアトルガンの街の外にいる虎で地味に続けていたのですが、
次回LSイベントで真龍BF行くことになったので、神印章を集めないといけなくなりましてですね…
私、ビシージとカンパで育ってるから、印章あんまりなくてですね…(ノ∀`)
とりあえず@3になりました。あとは人印章交換でいっかなもう。

このあと目標別に試練のコースが分岐するのですが、
ストアTPは「○○類に片手棍WSを800回」となります。次は鳥。
WSは何でもいいので、とにかくヘキサ撃てばいいんですが800回。
わあ… なんかもうそれだけで面倒くさい…
アビセア乱獲にでも行けばいいんでしょうが、もはやシャウトないw
出遅れ感満載です。

やけになったので、両手剣属性コースも受けときました。
天候有りで壺様50匹。どこだよw
調べたところ、ソ・ジヤかロメがオススメのようです。
私のムーンゲートパスがついに役立つときが!!
でもゲート奥はウェポンだ何だと混雑していてめんどくさいからソ・ジヤ行く。人来ないし…。
あー、でもエーゴが呼べてFoVも出来るロメの方がいいのかな。
そういえばシャントット様のクエも進んでない。
ついでにプロMのござるBFも進んでない。

ないない尽くしのまま以下次号! …続くの?

comments (3)trackbacks (0)

Comments

ちり|2012/12/02 08:08 PM
そいえばメイジャンは天候有りなら5ポイント換算だから
10匹でいいのか。FoV1回分か。
じゃ、どこでもいっか!(´∀`)o

こうしてgdgdに進められる私のクエスト。
そらミッションも進まんですな! HAHAHAHAHA!
YuiMirror|2012/12/03 09:32 AM
おはようございます。
WS800回ってどこのスポ根マンガなんだかw

ロメの壺はFoVで狩ってましたw
グラビデ効果+ガ系をもらって目が覚めますw
でもゲート奥って壺いましたっけ?

がんばってw
ちり|2012/12/05 09:09 PM
なんか小部屋に1体ずついたり居なかったりした気がします>ゲート奥

NMコースとどっちがマシかなーと思ったんですが、
エンピ片手棍が息してない疑惑がぬぐいされず…w
1匹につき2回はWS撃てるので400匹倒せばいい計算です。
弱いWSなら1匹に4回当てるのも可能…ということ…!
その前に死なないようにがんばります…(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.