= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【急募】クレイジー・D

どうして19分だけなのよおぉぉぉぉ!!(由花子さんシャウト)

ジョジョ19話の録画に失敗しました。
いきなりカーズ様とのチキンランから始まった。
しにたい。

先週ある番組を予約録画したら、何故か最初の半分(15分くらい)が撮れておらず、
話がちんぷんかんぷんになりました。熱心に見ていた番組でもないので録画をやめたw

残領域が少ないのかなといろいろ消してみましたが、問題はそれではないようです。
時間変更があったわけでもないのにおかしいなー。

ジョジョが! 終わるまでッ! 修理には出せないッッ!!

仕方ないのでBS11の放送分も予約しておいた。
BDプレイヤーと二段構えで!
なんにしても、BD/DVDのCMの時間帯を変更してくれたので助かったw
毎週密かな楽しみです。
来週はカーズ様だろうか。

comments (9)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/02/21 09:11 PM
お疲れさまですw
私はTorneで録画しているのですが、同じように
TOKYO-MXの録画1回分失敗しました。
MXの番組表だけなぜか更新されなかっただけw
チャンネルスキャンしなおしたらすっきり直りましたw
19話で対カーズだと25話までやらないのかな。
ゲームが8月ということはこのまま第三部だと
すごいのですが…。
ちり|2013/02/22 08:18 PM
19話のカーズ様は、山荘のシュトロハイムからの〜赤石強奪未遂の場面でした。
来週はシーザー回です。
全26話のようなので、きっちりぎっちり納まりそうですね。

噂では、円盤売れたら3部もやれるかも的な話もあるようなので、
買わずにはいられないッ!
秋アニメで3部とかあったら夢のようですね(´∀`) DEATH13的な意味で。

露伴先生が鈴美さんに出くわしてびびりまくるところをTVで見たい。
YuiMirror|2013/02/22 08:38 PM
こんばんは。
チキンランって最後の逃走かと思ってましたw
シーザー、ドアノブ吸血鬼w、ワムウ、リサリサと
続くのを考えると尺足りなさそうな…。
最後はOVA、なんて展開しないことを期待w

FFXIVベンチが公開されてますね。
レガシー特典でベータ参加できるのですが時間が…。
ちり|2013/02/23 12:53 PM
14ベンチやってみましたー。
1280×720サイズで
 ・標準画質:9468(非常に快適)
 ・最高画質:6228(とても快適)

数字は、オンにつないだらどうなるかの方が重要だろうから置いておいても、
画質のどこが違うのかがサッパリ…解像度上げたらわかるかなあ。

その辺で戦っている人を尻目にチョコボで走ってドラゴンと対面してましたが
あれで「面白そう」って思う人いるのか、そっちの方が知りたいです。
***

BS11放送はちゃんと撮れてた(´∀`)
HDDレコーダーとBDレコーダーとTVの録画機能の三段構えです。
よかったーおもしろかった!

ASBのCMも入ってた。ダービー弟出るのかよ!w
ストーリーモード有り?
そしたら大人げない露伴先生とか変態紳士なブチャラティも見られるのだろうか。

しかし一番気になるのは、ジョルノさんの2Pカラーがピンク色かどうかです。
ピンク色超重要。

6部読み終わりました。
承りさんの徐倫に対するデレッぷりがおかしかった。
プッチ神父の声は中田譲治さんで再生余裕でした( ゜ー´)ъ
理由:台詞が長いから。

そして何を思ってDIO様があんなことをしようとしたのかがわかりません。
基本的にループしてたら毎回同じ人生ですよな?
YuiMirror|2013/02/23 08:08 PM
こんばんは。
同じくFF14ベンチやってみました。
Win8ってDirectX9入ってないww
標準で5700、高品質で3000くらいでした。
違いは足元の影の有無とか、カメラのピントボケとかが目立ちますね。
あの画質で足元に影無いと違和感ありますw

6部ってストーリーがイマイチ分からなかったです。
DIO出てきましたっけ?
神父が重力をいじくって…なラストまでしか記憶にw
3部からスタンド続きなのでちょっと凝りすぎたせいでしょうか。

7部はまったくみてなかったので電子版で全巻みたいですね。
ちり|2013/02/26 10:28 PM
>Win8ってDirectX9入ってないww
ナンテコッタイ(ノ∀`) 時代に取り残されるMMO、絶賛開発中!
影は気がつきませんでした。
いつもチョコボに乗ると影が消えるゲームしてるから…w
今度よく見てみよう。

6部は、DIO様が考えついちゃった「天国へ行く方法」を、
プッチ神父が忠実に実践しようとがんばる話なので
回想シーンにちょこちょこ出て来ます。
新規追加イベントもあるよ!的なw
人生で初めてできたおともだちに嬉しそうなDIO様が見られるのは6部だけ!(´∀`)o

重力は理屈がわかるようなわかんないようななのですが
舞城の「JORGE JOESTAR」を読んだあとでは何も問題はなかった。
だって余計わからないから!(自慢げに)

同じく7部は電子版にします。文庫で出るなら考える。
今月は無駄遣いが多いので、春になったらがんばりたい。
YuiMirror|2013/02/27 07:20 PM
こんばんは、お疲れさまです。
DirectX9入れれば動くのでまだマシかとw
FF11もちゃんと影でてますよ。

神父ってそんな目的で動いていたのですか。
何しに宇宙センターいってるのかとw

AmazonKindlePaperWhiteを購入したので、
(JOJOじゃない)電子版のコミックを買ってみました。
読んでみると片ページしか表示されないので
違和感ありますね。
横向き表示で2ページ出すと文庫より小さくなるので
横でも縦でも読みづらいです。
でも画像自体は結構キレイに感じましたよ。
ちり|2013/02/28 12:59 PM
11ってチョコボに乗ると自分の影だけ消えません?
(チョコボの影はちゃんとある)
何回かPC変えてもいつもそうなので、そういうものだと思っていましたが
まさか私だけの不具合Σ(゚Д゚;)
ちなみにコンフィグの影表示設定もいろいろ試してみました。

宇宙センターは、赤道に近く潮汐力がどうたらで重力がほにゃららなため
DIO様的にベストポイントだったらしいです。
種子島じゃダメだったっぽいw

AmazonKindlePaperWhiteおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
持ち歩いて小説読むにはよさそうですね。
マンガ用には今度8.9インチ画面のが出るみたいなので
それの方がいいのかな。
YuiMirror|2013/02/28 08:13 PM
お疲れさまです。
手元のSS見るとPS2と360は騎乗時は上半身でてますね。コンフィグに範囲が指定できたと思うので、
チョコボ騎乗だと高さで範囲外とか。
エルがチョコボ乗ったりするとあったようなw

Kindle本はiPadでも読めたりするのですが、
真っ白でまぶしかったりするのでそれが
我慢できれば、でしょうね。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.