= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ウシ祭り

ご主人さまは、バッファローって知ってるクポ?
そぉ、ウルガラン山脈に棲息する、黒くて大きな野牛クポ。
何とッ、その小山のようなバッファローを管理組合は都市の近郊に魔法で転送しちゃったのクポ?。(ブリッツバッファロー 〔Blitz Buffalo〕

というわけで、こちらでも夏のラストイベント真っ盛りです。
何でも野山でシアワセに暮らしているウシさんを勝手に里まで連れて来ちゃったらしいです。
ウシさん、故郷を恋しがってさびしそうにさまよっています。
そんなウシさんをかわいそうに思った冒険者たちが取り囲んでタコ殴りにした挙げ句お空に帰してあげましょうというイベントみたいですネ!
…って、どの辺で残暑を吹っ飛ばすんだヨこのクポ野郎。(#´∀`)o゛

まあいつものことか、と何気なく街を出てみると、

ウシ―(;゚Д゚)――?!

参戦してみました。

ウシを殴るとぷろみぼんの玉のごとく吹っ飛ばされ、たびたびジュノ・3国のHPまたは入り口付近に強制送還されるので、エリアチェンジ付近まで引っぱってきての戦闘が基本になっているようです。
攻撃⇒即エリチェン⇒復帰⇒攻撃⇒即エリチェン⇒…

最初は忍29で投擲スキルщ(゚Д゚щ)アゲをしていたのですが当たりません(ノ∀`)
殴ってみましたが当たりません(ノ∀`)
ていうかウシはダメージを与えたPC目掛けて突進するため、右往左往で殴れNeee(ノ∀`)eeeeeeeee!
あとウシを探しに行ったらボムに殴られ昇天。私が。@700に増えまs

素直にジョブチェンジ。
暗34/狩1で広域スキャンもつけてみた。狭かった。

魔法もダメはひと桁です。
両手斧は0ダメです。
攻撃しては反撃をくらい、各地に吹き飛ばされ、飛ばされた先でウシを殴ってまた飛ばされ、世界一周してきました(*´∀`)ノ

はじめこそ高レベル魔法/WSが乱れ飛ぶほどの大人数でにぎわっていたものの、アイテムの行き渡った頃合いを過ぎるとかなり放置気味になりました。サルタに至ってはNMウシがひとりしょんぼりと崖を上っていたり…

でか―(;゚Д゚)――?!
それでもせっせとウシを殴っていたら、同じように飛ばされていた外人さんと仲良くなりましたw ふたりでウシを探しにデタヨw
首尾良く発見、街の前まで飛ばされながら戻ってきましたが、参加者かなり減って(ノ∀`)タハー
そして直後バスまで飛ばされた。

アイテムはNQとHQの両方(σ゚д゚)σ Lv.1?の敵対心+の腰装備ですが…何に使えと…
ウルガランには行ったことがなかったし、初めてウシを見られたのでいいことにしました。
難しく考えちゃダメだ。たぶん…



ウシ祭りは9/5(月)まで。
飛ばされマニアはお早めに。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.