= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【CCC】英雄王といっしょ!

Fate/Extra CCC はじめました!
やっとか。やっとな!
発売日から2週間ほど経過していますが、アドゥリンですら実装当日しか行っていないので問題ない。
BASARA宴なんかパッケ開封して総選挙応募しただけです。
零式は…あれ…どこに行ったか忘れました。
手元に届くと安心して放置するタイプ。

というわけでCCCですよ。
「しーしーしー」って読むんですよ! 英雄王が言ってた!
なんかの略じゃないのこれ?

キャラは男キャラを選択しました。
ネトゲ以外のゲームはまず男子キャラからプレイです。
直前までは女の子でいこうと思ってたんだけど、…なんとなく。

サーヴァントは最初っからギルさん選べるじゃないですかー
やだー何これ隠しキャラだと思って2周くらいする予定だったのにー
というわけで、おれのサーヴァントはギルさんです。
きんぴか!きんぴか!

ちなみに自キャラの名前は「すずきちりあこ」。愛称は「ちりたん」。
そしたらみんな「すずき」ってしか呼んでくれなくてですね…
そういえば一成さん(Fate/staynightで親友だったメガネ)も名字呼びでしたよね…
早くも負け犬気分…!
愛称に至っては誰が呼んでくれるんだってレベルです。
軽く絶望してたら呼んでくれる人がいた。NPCだったけど…(ノ∀`)

ともあれ英雄王とふたり旅はっじめったよー!(´∀`)oわあい。
ガッシャガッシャうるせええー。
DEADENDをものともせずがんばりたいと思います。自分の生存のために!

プレイ日記はコメント欄で進行します。
随時更新。

comments (5)trackbacks (0)

Comments

ちり|2013/04/06 03:03 PM
ガッシャガッシャいう英雄王を引き連れてうろうろしています。うるさい。
英雄王、ものすごく我様ペースで楽しいw

最初の名字呼びにはがっかりしましたが、
(だってZeroでは綺礼さんのことは最初っから名前だったよ!)
最近名前呼びになったので満足です。
あとガウェインさんが変なところであだ名呼びしてくれた。
あの人真面目なのにおかしい。いろいろと。

あと、教会に行っても会えなかった言峰にやっと会えたよ!
購買部で! 焼きそばパン売ってた。
あの人もやっぱりおかしい。

おかげで英雄王がふつうの人に見えてきました。
私もおかしいと思います。
YuiMirror|2013/04/06 05:19 PM
いい感じの壁で膝抱えてますかw
ADVパート進行次第で愛称で呼んでくれるのでは?
偉そうな人には、偉そうに振る舞ってとがらせてあげましょうw
ちり|2013/04/06 06:01 PM
いい感じの隅っこで膝抱えてます(´∀`)o
あだ名呼びしてくる英雄王、想像つかないけどがんばりますw

英雄王は相変わらず英雄王ですが案外ちゃんと仕事してくれる。ちょっと感動した。
あと、なんか最初っからデレられてる気がする。
なんなのこの準言峰待遇…
いやむしろ秘蔵ワインたかられないだけ言峰さんより待遇いい…?

言峰さんからは焼きそばパン買っておきました(*´∀`)
今は凛に搾取されています。いろいろと。
ちり|2013/04/06 06:11 PM
…勢いで7月予定の超合金ギルさんぽちっちゃっt

あとギルちゃん、年始の福袋は…
年始の福袋は少なくともそれなりに品物入ってるから…!
空っぽってことないから…!
ていうかアンタは福袋ハズレたことないだろこの黄金律EXがァァ!

…こんなところで金策やらされると思わなかったんだぜ。
ゲームのときくらい所持金は忘れさせてええ(ノД`)

そして今ちょっと凛がにくい。わりと本気で。
ちり|2013/04/13 07:51 PM
で、結局どうなってるかというと、
先週末の↑のコメントからちょっと進んだところで放置しています。

言峰から焼きそばパン買ったら気が済んじゃったー(ノ∀`)ノ○ 
何だろうあの無駄にいい声の購買店員は…

あと、アイテムの使い方がよくわかっていないので
ボス戦でギルさんがBreak連打の脳筋になりがちです。
サーヴァントのMP回復ってどれなの…(;´Д`)
うっかり食べる焼きそばパン。

CCCは、前作をやっていた方が楽しめるようです。
前作ありきのキャラ設定とストーリー。
なくても困らないけど。

ギルさんと言峰以外では、レオさんちの3人が面白いです。
もっと出て来てくれていいのに。
あと、いいかげん慣れちゃったせいか慎二に腹が立たなくなってきた。
あー士郎さん(staynight)の心境ってこんな感じだったんだなと…w

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.