= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

2013年 春アニメ

たまってた録画を消化しました。
今期見てるのは、「進撃の巨人」「よんでますよアザゼルさんZ」「宇宙戦艦ヤマト2199」「黒子のバスケ」と、
引き続き「聖闘士星矢Ω」。

「ヤマト2199」
旧作(再放送)を見ていた最後の世代になるんだろうなーと、ちょっと遠い目をしつつ見てみました。
なんかアレです。淡々と話が進行してる感じです。
古代君がキャンキャンしてないのは旧作に比べて年上の設定だからでしょうか。
まあ20歳であんなに吠えてたら間違いなく駄犬扱いです。あと守兄さん老けた。
超過労働で倒れないのが不思議だった雪ちゃんの負担が減ってるみたいで良かったネ(ノ∀`)

CMでドメル中将が喋ってたんですが、声渋すぎワロタ(cv.大塚明夫)。
ドメルさんは…おれのドメルさんはもっと爽やか好青年のイメージが…!
あと中田譲治さんも出てた。伯爵っぽいビジュアルで。ここだけ見てえ。

ところで藤堂司令官は声変わってないですよな?(そこなのか) 


「黒子のバスケ」
前回放送のときは、第1話のAパートで力尽きましたが、今回は平気だった。
よほど疲れていたんだなと…(ノー`)
中身は普通でした。一応録画続行。


「アザセルさんZ」
アザセルさんがかわいそうなんだけど笑う。いやほんとマジでかわいそうなんだけど。
モッさんあぶり出しシーンでのグリモアは、もっとぼすっとやるイメージでしたが、
頭にそっと置くところに一抹のやさしさを見た(絶対違う)。


「進撃の巨人」
面白かったー。OPかっこいいです( ゜ー´)ъ
何でいきなりでっかい人が出て来ちゃったのかとか、その中でも人体模型っぽいでかい人は何なのかとか
まだ全然わかりませんが面白いです。
空中機動のワイヤーアクションがどういう原理かサッパリわからん!w

これとアザゼルさんがヘヴィローテーションです。なんか間違ってるうちの再生事情。

「聖闘士星矢Ω」

惰性で見ていますが、面白いんですかこれ…
光牙のキャラがブレブレな気がするんですよ、行きつ戻りつしすぎなような。
ユナは好きなのでいいです。
あと星矢ちゃんに幼子を殺せとかアンタ悪魔か沙織さん。
来週は紫龍ちゃんが喋るそうなのでちょっと楽しみです。


全然関係ありませんが、この間、セリエAの試合を初めて見たんですよ。ミラノvs.ナポリ戦。
2位争いをしているカードだったせいか、当たり判定激しすぎて怖い。そら怪我人続出するわー…
以前ブンデスリーガを見てましたがこんなに酷くなかったw とおもう。

Jリーグではベガルタ男子チームにもうちょっとがんばっていただきたい。
まあスポーツ中継はほとんど見ないんですけどね!(´∀`)胃が痛くなるから。

comments (16)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/04/22 09:10 PM
こんばんはー、
上に書かれてたアニメどれもみてな…orz
ヤマトは再放送や映画かなあ。

黒子のバスケはジャンプのほうで読んでるので
アニメのほうはギャップが怖いですw

ジョジョ終わった後、Torneで予約してる
アニメは刀語だけの状態。
録画忘れた七話だけ取れれば…w

サッカー中継は、ハラハラするので同じく
後で結果だけニュースな人ですw
ちり|2013/04/22 10:22 PM
現在のオススメは「進撃の巨人」です( ゜ー´)ъ
カッコイイのでopだけでもぜひ!
ふと見たら、原作のKindle版出てるんですね。
おこづかいに余裕が出来たら買おうかなあ。

「アザゼルさんZ」は正直お上品な内容ではないので
オススメしていいものかアレなんですが、面白いですw

西尾維新はvs.JOJOのDIO様がまったくもって「えー(´Д`)」な感じだったので
あまり読む気が起きません。
しかし荒木センセーの口絵が素晴らしすぎて処分できないできにくいw

ベガルタがダメだと思ってたら楽天もダメでした。しっかりしろ(ノ∀`)
野球はルール覚えられないので見ないんですけど!
にこ|2013/04/25 09:24 PM
巨人 ヤマト アザセルさん 観てるよw
3作品とも毎週楽しみに観てます。

でもちはやふるみてないのかー!
あれが一押しなんだがなー。
それと働く魔王も好きだったりします。
ちり|2013/04/26 08:23 PM
>ちはやふる
うちの地域放送してないです…(´∀`;)
仙台はわりとオタクに厳しい世界w BS11がアニメの殿堂です。
1期は見られたのかなあ。ジョジョに夢中で覚えていない。

ときにアドゥリン実装1ヶ月ですが、復帰の予定はないですかw


話は変わって、ヤマトはスコープとか操作系統のあちこちが日本語表記で
ガラパゴスも極まってますが、艦載機は相変わらずコスモタイガーなのだろうか。
ちなみに両舷に設置されているファランクスはヤマトで覚えたんですよ。
やな子供だな!
あと第三艦橋がいつ失われるか今からwktkです。
YuiMirror|2013/04/26 09:36 PM
自分のところだとTOKYO-MXが神でしたw
去年くらいまでは懐かしアニメの再放送多かったのですが今年は減り気味。
ZとかZZとかやってくれないかなあw

アドゥリンは評判どうなのでしょう。
こっそり入って手だけ振ってみたいところw
ちり|2013/04/27 01:12 AM
>あどりん
まだ3回くらいしか行ったことないのでよくわかりませんw
戦績でもらえる装備がアートマ並みの性能だそうですが、見た目が…
普通すぎて何のジョブだかわからない…!
一時期みたいにごちゃごちゃしてるのもアレですが
あっさりすぎもつまらないですな。
新AF的なものが出ればまた違うんだろうけど。

ops的なクエとか通りすがりに問答無用で巻き込まれるカンパニエ風バトルとか
経験値や戦績はかなり稼ぎやすそうです。
新ジョブはまだ取っていません。
にこ|2013/04/27 09:12 AM
友人のとこでアドゥリン観てきた。
さらに訳がわからない世界に萎えたw

なんか間違えて2つ買ったから、コードくれるとは言ってたけどなんだかなぁ。

ホニャララテストも触らせてもらったけど、
テストだからだけど、やりづらい、わかりづらい
見づらい ジャンプのモーションが変w
これからどう変わるか楽しみです。

私は未だにドラクエにいます。
シンプルな世界は今は居心地良いです。
ちり|2013/04/28 11:08 PM
安心しろ、私もアドリンはサッパリわからない!(ノ∀`)
何にもやる気にならないのは、
新ディスク解放恒例のリトライオンラインがなかったせいで、
お祭りを実感できなかったからだと思いたい。

あと今年踊り子を上げきったLSメンに扇と剣の仕様変更(2012年)を
いまさら知らされた。メリポ振り直し…!
やりたいことはいっぱいあるんだけど、気力出ないんですよ…
でもまあログインするようなら一報ください( ゜ー´)ъ


ドラクエがんばってますな。
追加要素も増えたみたいですが楽しそうで何より。
にこ|2013/04/29 08:07 PM
11より14でまた逢いましょうww

やらないと言いながら、毎回誘惑に負けてプレイしている私だから、14もプレイしていると思われます。11はいろいろと察してくださいwwww

ア ドラクエに遊びにキテw
ちり|2013/04/29 10:57 PM
えー14何かやりづらくない?w
無言でクエこなしてレベルアップしてるログばっかりでこわい。
11は…まあこちらも身に覚えがあるのでご愁傷様です。

あとWiiないです!ヽ(`Д´)ノ
どっちかというと大航海に帰りたい。
MHFはいろいろお祭り要素が追加されてたようですがどうなんでしょうね。
ちり|2013/05/01 09:16 PM
あっ、そうそう、紫龍ちゃんふつうに喋ってた!
初期〜マルス編では「戦いで五感を失って云々」で
意思疎通が今イチできてなかったのに、
実にナチュラルに喋ってたうえに目も開いてた。
なにこの五感喪失詐欺…(;´Д`)
まただまされたよ! 
もっとも20年くらい前から騙されっぱなしなので今更なんということもない。

成田剣さんの声は鈴置ボイスにかなり近かったです。
あと春麗さんの声変わってたw 
前はちょっと落ち着きすぎてたから…(ノ∀`)

次は栄斗さんのところらしいですが、なんかキャラ変わってるよ…?!
悪い人にだまされそうなので龍峰はやっぱりヤツに近寄らない方がいいと思います。
YuiMirror|2013/05/12 06:58 PM
こんばんは。
ヤマト2199がこちらでは夕方やってるの知らなかったw
今アニメを作ると3D-CGでかっこいいですねえ。
でももう少し派手に動いてほしいところw

今週末FFXIが11周年ですね。
なにかあるのかとなんとなく期待
ちり|2013/05/12 10:27 PM
あれ、「ヤマト2199」は全国的に日5枠だと思ってましたΣ(゚Д゚)
作画すごいですよねー。
冥王星の海に沈没するところとかかっこよかった。
確かにあんまり動かないのは気になりますw

あとデスラー総統は初登場時はやっぱり風呂入ってるんだな、しずかちゃんか。
と、どうでもいいことに感心しました。

>11周年
そういえばもうそんな時期ですね。早いなあ。
そろそろ私にエンピとか光る両手剣とかくれていいんですよ…!
という物欲全開のコメント。
YuiMirror|2013/05/13 09:21 PM
日5のあの時間枠、番組の入れ替わりが早くてw
錬金術師が長かったせいか2クールは短すぎるように思えます。

ヤマトは世代的に深夜枠なのかとw
デスラーは見た目(金髪)がディオとかぶるような、なんでだろう…w

冥王星の司令官って元地球人なんですか?
あっちの方々って緑や青色でしたよね??
ちり|2013/05/14 07:52 PM
冥王星基地の司令官とその部下はガミラスに降伏した星の人たちで、
準帝国臣民みたいな感じだったと思います。
人種というか出身が違うので肌の色も違うのかと。

敗戦国なので、ガミラス本星の人たちからは見下されてて
手柄を立てて出世しないと、ずっと不当な扱いを受け続ける羽目に…(´Д⊂

ちなみに青色はガミラス星人で、
緑色は白色彗星帝国だと思います。「さらば〜」の方の。


金髪でむやみに高圧的で上から目線なところはたしかにディオとかぶりますね。
あと部下の扱いがわりとぞんざいなところとかw

「下品な男はいらん」ってセリフが好きだったんですが
美意識の高さはいい勝負だと思います。
ディオ様はちょくちょく化けの皮が剥がれるけどな!
でも一応ライバルはちゃんと認めてくれるんだよ! 最後の最後に!(手遅れ)

山寺デスラー結構はまってたので楽しみです。
そしていちばんイメージ通りだったのは真田さん(cv.大塚芳忠さん)でした。
YuiMirror|2013/05/15 07:55 PM
こんばんは。
冥王星の司令官ってそういう事情があったのですねw
肌が緑の人が白色彗星帝国なんて設定、はじめて知りましたwてっきりランダムなのかとw
白色彗星って映画のやつですよね。
というか詳しいですなw
当時そんなフォローしてたかなあ…。

真田さんって前と違う声優さんなんですか!?
声そのままに聞こえたのですがw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.