= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

混沌と深淵と

「進撃の巨人」のOP見てると、途中から般若心経にすり替わるんですが
私だけですかそうですか。

さて皆様はGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は寝てました。リアルで。本当にそのままの意味で。
部屋片付かない!/(^o^)\

あとこの間から咳が止まらないんですがなんなのかな。
風邪じゃなさそうなんだけど。あ、アレルギーか(ハウスダスト)。
掃除しろマジで。MAJIDE!


というわけで、読売新聞の人生相談欄が
「妻がネット通販にハマってしまい、金を渡さないと暴れるので手を焼いた夫が実家に泣きついて云々」系の
あー…(´Д`)あるあるー… と、どーでもいいですよーな気分にさせられるのが
続いたらしいんですが(読んでない)、ちょっと我が身を振り返ると箱が山積みなのでいかんともしがたい。

スタチューのDIO様セカンドカラーと由花子さんポチッちゃったよーヽ(´ー`)ノもうどうにでもなーれー。
超像可動は順調に復刻するようなんですが、関節可動系は苦手なんですよ…ポーズとれないから。
MSPかスタチューレジェンドで6部DIO様出ないかなとまだ言う。


それで、手持ちフィギュアのリペイントを頼もうと思ってるんですが、
MSPジョルノさんはPS2ゲームのパッケージイラストの水色髪・紫服にする予定です。
すでに金髪がふたり並んでるので別色をですね…

そして、MSP露伴先生の100体限定別色Ver.が黒服だったんですよ。
ちなみにポーズがちょっと違っててGペン持ってる。カッコイイ。
でも手に入らなかったので、アレに勝つにはもう赤か金色に塗るしかないだろうと考えました。
どこのシャア専用だ。

しかし荒木先生のカラーは紫は多いんですが、赤い服着た人はほとんどいないんですよ。
参考資料にSSつけるとして、「赤AFっぽく」とか「MGシナンジュのパッケージ色」とかで通じるかしら…(ノー`)

しばらく考えてたら、ヒラコーセンセーが赤色得意ですよね。
「HELLSING」のカバー絵は真っ赤すぎるので他の資料…なんかないかな…と見ていたらありました。
OVA「HELLSING」X巻おまけPV「ドリフターズ」の島津豊久!!
あのオレンジと朱色の中間みたいな色いいな! あれだあれ!

…参考資料の提示が出来ない出来にくい…orz
まあもうちょっとなんか探そう。般若心経唱えつつ。

comments (8)trackbacks (0)

Comments

ちり|2013/05/15 07:59 PM
MSP露伴先生の服を赤く塗ったら
ひらひら成分の少ないヴァッシュさんにならね?
…ということに思い至りました。
こまったな…参考資料探して「ドリフターズ」(平野耕太)1巻ポチっちゃったよ。
Kindle版。ヤッター初めて役に立ったー!

ついでに「進撃の巨人」1巻もポチった。
5話までのおおよその内容が1巻だって聞いたので…
面白かったー。早く続きアニメになーれー。
YuiMirror|2013/05/18 08:51 AM
おはようございます。
GW中も明けてもお仕事三昧です…。

ふと、フィギュアのリペイントって一度買ったものを塗りなおしてもうらいことなんですか?


5/17ってなんかあったなあと思ったらジョジョリオンですねw
7部もみないとなあ…
ちり|2013/05/19 01:01 AM
>リペイント
そのままずばり塗り直しです。
色違いとかちょっと影入れたりとかつや出しとか…
プラモだと塗装しますが、あんな感じです。
ヤフオクとかでたまに出品されてて、面白いですよ。

そのうち写真撮って載せますかねー。
承太郎さんマジカコイイんですよ。
緑ジョルノさんは賢そうなイメージ(*´∀`)


ちなみにプラモは魔改造されてるのとかあってすごいですw
前に出品されてたGNフラッグかっこよかったなあ…
値段もすごいことになってたけど!
ちり|2013/05/23 08:29 PM
ここ数回、レベル上げついでに赤でビシージ参加しています。
ひさしぶりにAF着たー。あー赤AFカッコイイ。
で、ふと思いましたが、赤AFはジョルノさんが似合いそうw
肩のところはGEさんの羽くっつけとけばいいと思います。
どっちかというとレリックのがいいのか?
露伴先生は何だろう。青AF3?…そのまんまです。

そんなどうでもいいことを考えつつ、
範囲で倒れ伏したり連続魔の最中に魅了されたりしています。
楽しいのかそうでもないのかわからない!/(^o^)\

ということで60台のレベル上げってどこかなあ。
赤ならどこでもやって行けそうな気がしますが。
当面の目標は75です(´∀`)o 謙虚。
YuiMirror|2013/05/24 07:55 PM
こんばんは。
XIVの発売日が意外に近くてびっくり。
PS3版を楽しみにw

今のXIならLv関係なくアビセアなのでは?
入って出てきたら75にいけるんじゃw
ソロでFoVならアルテパあたり?

露伴先生は、ちょんまげヒュムなイメージがw
飛空艇の真ん中で、ござるとかいってそうw
ちり|2013/05/25 09:26 AM
>飛空艇でござる
それテンゼンさんです!テンゼンさんです!!(大事2回ry
あーでもだんだんそう見えてきたー…髪型のせいですかね(ノ∀`)
次回キャラ作成のときには、ござるにRohanってつけときます。

…そういえばプロMがござるで止まってた。

アビセアは、最近乱獲シャウトが激減したので潜り込むのも難しそうです。
今だとあどりんのワークスクエ(過去エリアのopsみたいなやつ)あたりでしょうか。

でも!わたしは!フェロー上げきってないんですよ!!(゚Д゚)o
というか、いちいち報告で着替えんのめんどくさいので
気力が出たらソロでFoV/GoV行こうと思います。

XIV思ったより早かったですね。
オープンβは夏かなあ。
プレイするかわかりませんが、予約はしておくべきでしょうか。
おまけつくみたいだし。
YuiMirror|2013/05/26 06:45 AM
おはようございます。
>次回キャラ作成のときには、ござるにRohanってつけときます。
ぜひ学者になって本開くときに「ヘブンズドアー」をマクロにw
髪型と目とか顔の感じも似てるような。


XIVは夏にβで秋くらいに開始なのかと思ってたのですが、旧XIVに合わせてるのかな。
予約しようと思ったら旧作買った人はダウンロードできるみたいなのでダウンロード待ちw
ちり|2013/05/27 07:44 PM
>ぜひ学者になって本開くときに「ヘブンズドアー」をマクロにw

クモと戦闘する際には味も見ておきま…
なんかやだな(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.