= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

散財日記

ちりです。
どっかの吸血鬼様のごとく「最高にハイってやつだあー!!」とばかりに散財してたら貯金が底をつきそうです…
もう無駄遣いしない! 無駄遣いしない!
ていうかしたくてもできない(ノ∀`) 無駄無駄無駄。

何に散財したかは品物が到着してからご報告したいと思います。

最近は、「進撃の巨人」一人上映会エンドレスリピートしたり、
ビシージでちまちま赤上げたり、五行取りでロット負けしまくったり、
LSメンのアドリンクエアイテム取りにのりこめー^^して全滅したり、
えーっと、あとは昼寝したり
昼寝したり

…昼間寝てたりしています。


あっ一応休日の話ですよ! 平日は仕事してますよ!! ほんとほんと! MAJIDE!!


「進撃の巨人」はコミックス2巻まで読みました。
アニメ8話の前に2巻ラストまで読んじゃいましてな…おうああああw
続きが読みたいのではやくアニメ進めー。

あと「ドリフターズ」3巻まで読みました。源氏バンザイ。

ちなみに両方Kindle版です。場所取らない。やったー。

「ジョジョリオン」もKindleに移行すべきか考え中です。
たまにウルジャン読むと楽しいです。舞城王太郎×大暮維人のやつとか。
2〜3こ楽しみなのがあるんだけど、毎月買ってないので話がわからないという罠。

comments (8)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/05/30 08:24 PM
こんばんは、お疲れさまです。
どこかの吸血鬼さんみたいに、浮かれてたら
突然足引っ張られて慌てる心境にならないようにw
最近は総統と吸血鬼のキャラがかぶって見えますw


休日の昼寝いいですね。
欠点は夜眠れなくなること…。
にこ|2013/06/04 06:43 PM
kinbleに興味津々の僕が来ました。
この頃、小説が面白くて本棚が埋まって困ってます
すべて収まるこれって良いなぁと・・

息抜きにライトノベルでも読みたいのですが、突然襲いかかる挿絵の恐怖に電車内で読めないのよね。

kinbleには、機能で挿絵カット機能なんてないんですかねぇ。あるなら即買いするんだけど。
YuiMirror|2013/06/04 08:05 PM
こんばんは。
最近はタブレットでマンガ読んでる人も見かけるので、ライトノベルの挿絵見えても問題ないかと。
仮に見えても心の声で「うはwwwww」だから
聞こえないですよ。たぶんw

マンガか技術書しかないのでわからないですが
挿絵カットはなかったです。
ちり|2013/06/05 10:12 PM
>にこちん
ラノベから挿絵を取ったら1/3くらい価値が下がりそうですがいいんですかw

ヘルプ見てみましたが挿絵非表示機能はさすがになさそうです。
Kindleはたしかに画面は大きめですが、
挿絵が出たらすぱっとスクロールしちゃえば
Yuiさんのおっしゃるとおり、回りは気にしないと思うですよ(´ー`)
よほどアレ系でなければだがなw

最近出版されてるラノベはKindle版も多いですが、
少し前のになるとまだ少ないですね。
ブギーポップシリーズほしいんだけど(うっかり重複買いしがちだから)。

でもKindle便利ですよー。
文字の大きさや背景色が設定出来るので、本を読むときより目に負担はかからないかもしれません。
ただ、読み直したい場面があるときに、本物の本のようにはいかないので
(スクロールだと画面表示にちょっと時間がかかったりする)
その点はなんとかならんかなと思います。
まあ私はZooKeeperばかりやっているわけですが。スコア100万までがんばりたい。

>Yuiさん
心の中で「うはwwwww」はわりとありますねw
さりげなく覗いてみたりしてそれはそれで楽しいけど!
|2013/06/06 08:44 PM
皆様、返答ありがとう〜

小説かさばるから、購入前向きに検討しますね。

うはwwwってなるよね。
とある魔術とか読んでみたいんだけどなぁ〜
ちり|2013/06/06 10:17 PM
スコア149万キタ――(゚∀゚)――!!

…そっちか。
KindleFireHDは画面はきれいです。
他のより気持ち大きめなので、そこだけ注意。
あと、持ち歩くなら予備バッテリがある方がいいかもしれません。
満タンでも4〜5時間で切れると思う。
私は家でしか使わないのでほぼアダプタにつなぎっぱなしですが。

読書特化ならPaperWhiteもあるので、昨日の対応表を見て
自分の使い方によって選ぶとよいかと。

KindleFireHDはね… ビシージこないかなーと情報見るのは楽ちんですが
通販サイトをブクマしちゃったら、うっかり買い物が!買い物が増える…!!
「アベノミクスはワシが育てた」とか言えそうです。まじこわい。
ちり|2013/06/06 10:17 PM
昨日の対応表って何だw 
機能です機能(ノ∀`)
YuiMirror|2013/06/07 08:15 PM
PaperWhiteはeInkなので日光下でも読める反面、
画面の反応が鈍いのでゲームはないです。

バッテリは数週間持ちますw
欠点は本体メモリが2GBなのでコミック20冊くらいで終わります。
ブラウザ類は弱いので書籍限定かな。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.