= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

アーカイブだよ!行くぞ、デカチン!

「シルバー事件」クリアしました。今2周目です。
 ※周回しても内容は変わりません

…仮想メモリーカードって何だ?ってなったので、初回はPSPでやってたんですが
現在PS3でプレイ中。画面大きいー。
なんといっても読み込み中に画面にもさい眼鏡が映り込まないので快適です。正直すぎてやな理由。

だからというわけではないのですが、14は停滞気味です(ノ∀`)
平日夜10時前くらいにはたいていいるのですが、
さすがにそんな時間からID行ったりは無理なので
釣りしたりFATEいったり釣りしたりFATE釣り…

FATEPTってどうかなといつも思うのですが、
そこまでして稼がなくても適度にレベルが上がってるのでいいかなーと…

とりあえず次は盾ジョブを20にしたいです!
釣りでリムサにいるので斧にするか、やはり盾持たないと!ということで剣術にするか…
剣術はEU鯖でやってますが、クエが面白いです(´∀`)

…というわけで、事件の謎を解いてくるので諸君らも語れ!

comments (35)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/10/07 06:52 AM
おはようございます。

>読み込み中に画面に
ローディング画面中に自分の顔が映るのがイヤなので
背景は黒じゃなくて白にしてくれって
デザイナに言われたことありましたw
まあ、ローディング画面あるのが…ね。

>剣術
Lv15以下のFATEは過疎気味でボスタイプは
放置気味なのでこういうときは剣術がラクです。
単純にMP回復があるからなのですがw

剣術20になってクエ受けて即死亡orz
巴術20の悪夢がやってきた感じ。
ちり|2013/10/08 11:43 PM
斧が12になりました!ヽ(´ー`)ノ
調子こいてたらFATEで絡まれ死。HPはクォーターミルです!

…素直に帰った。

というわけで、地味に斧やってます。
Lv.5クエで岩壊しを命じられたときはだめだこのギルド…はやくなんとか(ry
と思いましたが、その後ちょっと見直した。
10クエが楽勝すぎて、今あとがこわいw

HPも変更したのでしばらくモラビーに逗留です。
地道にがんばろー。
YuiMirror|2013/10/09 07:02 AM
おはようございます。

斧10クエはラクな部類ですよねw
格闘10も同じくらい?

私も斧13。海岸にポツンと寂しそうなマンドラに
みんなで囲んで盛り上げたりしてますw

中央ラノシアから西ラノシアへ向かう途中の
階段降りたところのFATEも比較的空いてます。
Lv20近いときはこちらかもしれません。
YuiMirror|2013/10/09 09:14 PM
こんばんは。

今日から夏休みなので、朝からインしてましたw
朝にタムタラCF募集かけてみるけど
言語に海外言語含めると埋まっていくけど
PTにならず…。

EU鯖のララ娘は、弓15をクリア。
斧はどこか優遇されてるなあ、と実感w
斧20も岩くだきあるのだろうか、楽しみ
ちり|2013/10/09 11:26 PM
>Yuiさん
夏休みおめ(´∀`)
そのせいか今日はやたらと暑かったですなw

弓のあの人も結構ツンですが
どうみても尻に敷かれるタイプなのでちょろいです( ´ー`)


ふらふらしているうちに斧が15になったので、
町に戻ろうとして適当な船に乗ったら
西ラノシアへ連れて行かれましたw
せっかくなのでリーヴの納品に出かけ、
帰り道で討伐手帳対象のバッカニアなんちゃらを見つけ、
チョコボに乗った人に絡んだところでそっと殴りかかりました。策士(´∀`)o現る。

@1と戦闘中にわらわらと戻って来やがりまして
奮戦むなしくモラビーに戻されたw

斧15クエを受けたので明日行く。
その後は西ラノシアで手帳です。

そういえば戦闘職が20超え×3あるので
そろそろグランドカンパニーに入れる…のかな?
25だっけ?
YuiMirror|2013/10/10 09:41 PM
こんばんは。

EUララは、弓20になりました。
弓20クエもクリア。

イフはFATE行脚で斧20になりました。
斧20の岩はさぞかしデカいだろうなあと
期待してたらありませんでしたw
初めてオーバーパワーで集団からタゲ取ったかも。
Lv20のままでクリアできたのでよかったw

巴と剣がキツく感じるのはクラスの特性を
うまく使いこなせてないのかなあ。


世間的にGTAな雰囲気の中でVitaのダンガンロンパを買いましたw
ちり|2013/10/10 11:32 PM
Vitaちゃんもってない(´∀`) 
ソフトは特典の花札ゲーム目当てで買ったFate/snがあるけど!

今日は時間が中途半端だったのでシルバー事件。
事件をひとつ解決しました。
素人に任せっきりの凶悪犯罪課ってどうなのよとときどき思う。

FFX/X-2のHDリマスターでVita同梱版がでるので
それ狙ってみようかなーと思いました(´∀`)
無理ゲーっぽさ満載。

Xはチョコボレースと雷避けでギーってなったので
究極武器は序盤のブリッツボール優勝で手に入れた
ワッカのボールのみという世界でいちばんイヤなPT。
ルールー姐さんのぬいぐるみは取ったのかな…
アーロンの刀とか…
そのダメ装備PTでシンの口が時間制限内に開かずゲームオーバーした記憶。
脳筋揃いだったので遠距離攻撃超苦手でしたw
今度はがんばろうかなー…
ロード画面は何色だったカシラ(ノ∀`)
YuiMirror|2013/10/11 09:58 PM
こんばんは。

EUララとイフでカッパーベルクリアまで進めました。
JP鯖は妙に緊張するのですが、
EU鯖は11の外人PTを想像すると気楽な気持ちで
いけるのでやりやすかったりw

「初見です」と言わなくてもポイントで説明
するのはEUでした。
まあ、ボスが待ってるのに「WindowsUpdateで再ログインしてくる」もEUだけですが…
YuiMirror|2013/10/12 11:06 AM
おはようございます。

EUララでイフリートに突撃してきました。
そして一回全滅w
うまく説明できないもどかしさが外人PTの楽しいところw

これでカンパニーに入れるかしら。

イフ鯖もCF直前だから入れるかな
YuiMirror|2013/10/12 04:58 PM
EUで練習してきたのでイフ鯖のほうも
CFでイフリート参戦してきました。
ヒーラー不足で30分くらい待ちw

盾が外人さんで、盾の役割をまったくしてくれず
逃げ惑うばかりだったのでなぜか槍の自分が盾に…。

槍25と、グランドカンパニーのクエとやることが増えましたw
YuiMirror|2013/10/12 08:55 PM
メインクエのお使いっぷりに疲れつつ、
やっとねんがんのチョコボに乗れるようになりましたw


槍25は、お使いが多かっただけで
拍子抜けするほどあっけなく終了。

剣20が残ってるのでこちらやらないと…
ちり|2013/10/12 09:18 PM
おー、いろいろおめでーす!!
チョコボ裏山!
…イフリートは…行くこと自体忘れてた(;´∀`)

EU鯖も楽しそうですね。
きゅうりもがんばらねば…

鯖移動がついに開始らしいですが、
別鯖キャラは軒並みレベル一桁なので
移動するより作った方が早いのがなんとも。
まあイフには作れそうにないんだけど!

イフはずっとキャラ作成制限かかってるせいか
RMTシャウト少ないのがいいですなw
他の鯖も減ってくれると気分転換にいいんですが。
YuiMirror|2013/10/13 07:15 AM
おはようございます。

イフ戦はイフしか出てこないのでDPSとヒーラーが
忙しい感じです。
逆にLv合えば、自分みたいに盾未経験でもいけそうです。


EU(Malboro)鯖のRMTシャウトとTellは一時期に
比べると減ってます。
フィルタ抜けるように、ファノレコムみたいな
文字に工夫してるのが笑えますw

無言FC勧誘のほうがちょっと怖いです。

>鯖移動
ゲームからログアウトというのが
申請しているキャラクタだけですよね?
アカウントレベルだとEU鯖キャラを申請すると
JP鯖も遊べないような…
YuiMirror|2013/10/13 05:36 PM
こんばんは。

EUララが弓25になったので弓25クエを受けてきました。
HPヒトケタまで死にかけたけどなんとかクリア。
楽しいけどしんどい…

剣術20は22で再戦したけど失敗


役割やIDの練習としてならばEU鯖のCFは
どうせ言葉が通じないしw、で参加しやすいです。
ヒーラー修行はここでやろうかと考え中w
ちり|2013/10/14 12:48 AM
おつでーす(´∀`)ノ
「Vさんと行く低地ラノシアfate回りツアー」で
剣術が15になりました。
ウルダッハー戻ってクエ受けたところで今日の部終了。

現在のところ、
幻23(放置気味)、格闘・弓・斧20、剣術15 な感じです。
釣りは26、革22、調理16くらい。

私にしては破格のスピードでレベルが上がっているのですが
世間様のスピードにはついて行けぬw


剣術15クエは東ザナラーンてことなので、
アルドゴート革ほしいし、またドライボーンにこもりますw
その前にホライズンのリーヴ消化しないとな。
YuiMirror|2013/10/14 07:25 AM
おはようございます。

FATEはPT組むとボーナス入るのかな。
EUで幻でFATE中に無限PT申請に応じたのですが
結果がいつもより多かったように感じました。

EU(Malboro)は日本夕方6時だと、
気持ち悪いくらい誰もいなくて
貸し切り感高いですw

>剣術15
東ザナラーンだったかなあ?
選択肢次第でバトルが変わってたら面白いですね。

>アルドゴート革
同じこと考えてる人多数いるみたいで
素材確保PT募集シャウトありました。
実際狩られまくりですw
討伐手帳対象だったりするので変なところで
釣り競争に…
YuiMirror|2013/10/14 08:58 PM
こんばんは

やっと剣術20クリア
5回くらいやり直してなんとか、でした。
巴術のときは、やり直してると「自分の限界を超えた」みたいなメッセージが出たのですが
出なくても難易度下がってるような印象でした。

ちりさんもぜひ剣術20に突撃をw
ちり|2013/10/14 11:34 PM
>Yuiさん
着々と進んでますなー。
僕もがんばろう。明日から!

剣術15はドライボーンで戦闘→クイックサンドの乱闘事件でした。
個人的にギルマスの乙女モードが大事件。

デカ羊をものすごい勢いで狩ってる高レベルさんがいましたが
人数多くなかったので、端っこでちまちまやってました。
肉はもういい(#´_ゝ`)
革が20枚くらい溜まったので帰った。
クエを忘れかけていたことはギルマスには内緒にしておこう…。

剣術19になったあたりで手帳が埋まってしまい、
ドライボーンのリーヴつまんないし、fateあんまり来なかったし
どうしたものかと考えた末、基本に立ち返って幻術にチェンジw
25になったのでクエ受けときました。
またお前か…

FATEは、PTメンバーでいちばん活躍した人を基準に
報酬が出るという噂を聞いたので、
PT組んだ方がお得なんだと思います。
チョコボに乗れないと足手まといよなーと思って参加してないw

クォーリーミルの街道はリーヴでクポーを誘導したり、
道沿いのモンスを倒したりなので、
FatePTの団体さんは地味に場所ふさぎですw

そろそろ真面目に怒られそうなので、週末はイフID希望出しておこうかな!
まとめて時間とれるの日曜の昼間くらいなんだけど、
それも時間によるからなー…
YuiMirror|2013/10/15 07:14 AM
おはようございます。

ドライボーンは、エリアが広いせいかFATEの場所が
遠いのでちょっと出遅れると終わりか終盤のことが
あるのでどうにも…。

討伐手帳はランクに20個くらいほしいですw

>イフ
無理せず時間のあるときに出しておけばいいかと。
自分も夏休みだったので進めてたくらいなのでw

あと自分もそうなのですが
PTメンに迷惑かけるのを気にするのであれば
EU鯖で練習は悪くないですよw
YuiMirror|2013/10/15 09:00 PM
こんばんは

台風接近で荒れてますw
メンテ終了時間延長でほとんどプレイできず。
EU鯖でちょっとだけ。
深夜帯でほとんど誰もいなくてFATEヒャッハー状態w

PS3版向けにロード優先順位の調整とか
なかったのが残念。
ちり|2013/10/17 09:35 AM
一昨日は「Vさんと行く東部森林fateツアー」中に
フリーズ→JPサービスセンター陥落で復帰できず。
やさぐれてEU鯖に槍猫を作成。槍やったことなかったから!
が、名前が決まらず、結局、昨日正式稼働しましたw
グリダニアのワープ開通まで進めて槍っ子終了。
EU鯖は。というかグリダニアに人いないw

メインは幻術25クエを6回目くらいでようやくクリアw
小娘…おまえな、いくら魔法使えないからって
ポーションくらい投げてくれてもいいだろう…orz〜
NPCはPTメンバーじゃないから単体回復しないといけなくて追いつかない!
失敗しつづけるとたしかに難易度下がっていくみたいな気がしますねw

剣術20になったのでウルダッハーに戻ってきました。
ギルマスの乙女モード、もはや手がつけられん…
すんごいいっぱい敵が来たのでびびりましたが、
今日こそは本気出す!
…負けたんだ。うん。順調に…
ちり|2013/10/17 09:42 AM
なんか切れてたw 
「EU鯖は時間帯(日本時間23:00)のせいかとても静かでした。」
RMTシャウトも聞こえなかった。グリダニアだからだろうかw

槍っ子はまず槍と、次に幻術を覚える予定。
ギャザクラは園芸と木工かなあ。
あれっ、グリダニアからでなくていいんじゃ…?
YuiMirror|2013/10/18 08:33 AM
おはようございます。

>剣術20
正しい?攻略方法がよく分からなかったです。
混戦状態になるとフラッシュでもタゲ取れない。
グリマスを先に解放して、幻術、呪術、弓なのかなあ。


EU鯖は日本のお昼過ぎから午後4時くらいまでが
ピークみたいです。
6時過ぎると静かです。なので雑魚FATEで稼ぎ時w

ギルドオーダーも最初の4つまではクリアしました。
これで終わりかと思ったら5つ目(Lv20~)がでてきました。タイトル名から毒対応の練習みたいです。


春にジョジョリオン4巻出たばかりと思ったら
今日5巻なんですね…。そろそろデジタル版かなあ
YuiMirror|2013/10/19 11:37 AM
おはようございます。

EUララでCFを出しつつ、クエと
討伐手帳を埋めていったら弓30に到達。

ギルドオーダーの中にギルガメ誘導で
初めて失敗を経験。
そのあとCFの退出ペナルティで15分CF申請が
できなくなったのは失敗が原因なんだろうか?

マッチングしやすい反面、盾が誘導を
理解してないとこうなる…orz
YuiMirror|2013/10/19 05:24 PM

ララの弓30はLv30でクリア。
弓は走りながら攻撃できるのが大きいw
で、この先詩人にいくには格闘が必要だけど
ララはまったくやってないw

イフのほうはCF出しながら手帳とクエとFATE。
JPのパーティは正確無比なので変に緊張します。
ちり|2013/10/19 07:44 PM
>剣術20クエ
Lv.20でクリア出来ましたーヽ(´ー`)ノヤター
計3回くらい倒れ伏しましたけど!

ギルマスは強いのでお一人様でがんばっていただいて
他のNPC支援に回った方が良さそうです。

常に町の入り口方向を向いて、援軍が来たらそっちの幻術→弓の順番で殴ってました。
最後の波で呪術師が来るのでそれも排除。
味方NPC2人くらい倒れ伏してた気がしますが混戦すぎてわからないw

ていうかヒゲは、
自分が標的なのわかってるなら手伝ってくれてもいいと思うのo(`ω´*)o

関係ないけど、各クラスクエに登場する敵NPCミコッテ女子の
完成度高すぎ修正されるねwww←懐古的表現

昨夜はハロウィンクエを適当にこなしたあと、
Vさんとおともだちに連れられて、ハラタリ?修練場行ってきました。
序盤タゲれなくて1回盾さん死なせちゃったけど、何とかクリア。
緑枠のお洋服をいくつかもらいました。
来てみたら、アラなんて秋の装い…(´∀`)
枯葉色になってた。
「これはッ! 徐倫が着ていたグッチのワンピースッ!」と思い込むことで
染色できない問題を回避した。

そいえばASBアナスイが中村悠一さんでした。
憤上さん(4部)で来るかと思ったんですが…w
アニメ化楽しみだなあ!(気が早い

ジョジョリオンは4巻からデジタル版にシフトしました。5巻まだ買ってない。
そして来月の「〜動かない」シリーズ短編集は本で買います。
やはり露伴先生は本じゃないとね!(´∀`)o
ちり|2013/10/19 07:52 PM
今日は弓子の飛空艇パスのため、
放置していたクエをまとめて消化してました。
えっと、ベントブランチあたりから?
どんだけ進んでないのこの子…(ノ∀`)

弓15クエもクリア。
回復系アビないとちょっとつらいですな…
弓と革しか上げてない。
ので、槍を習いに行ってきました。今Lv.5です!
…幻術にしとこうよ…プロテス便利だよ…

今、なんとかの大樹で待機中です。
クリアして飛空艇パスもらってハロウィンクエに行くんだ…!

ちなみにブチャさんはもう持ってる。
だいたいサンクレッドさんのおかげです。
まだ旅立ってないけど!
YuiMirror|2013/10/19 09:20 PM
>剣術20
うまく立ち回れるとLv20でいけるのかw
自分の場合、呪術x2のファイラで一発死することが
2~3回あったのでLv足りないのかとw

さっきまでイフの槍を29まで上げて
トトラク直前まできました。

何気なくテレビみてたら
3部アニメ化なんですね。
この調子で4部以降もいってほしい
YuiMirror|2013/10/20 07:40 PM
こんばんは。

EUララもメインクエ消化でトトラク前まで。
ギルドオーダーLv20の1個目も消化。
オーダーはEXPは少ないけど気楽w

イフ鯖のほうはグランドカンパニーリーブで
Lv30まで持ってこうと画策中。
ちり|2013/10/21 12:05 AM
イフ鯖3名分のハロウィン終わらせました(´∀`)
一緒に親書配達のお仕事をしていたので
お化けのまま偉い人の御前を回る羽目に…w

「…使者と聞いていたが…お化けとはな…」

顔色ひとつ変えないのはさすがだと言わざるを得ない。

その他いろいろ停滞気味のまま釣りしてました。
リーヴ消化と釣り場巡り。
南部森林うろついていたら東ザナラーンに来たよ!
なるほど…こうなっていたのかw
で、川でひたすら釣りりんぐ。
ダークバス大物が@1匹釣れるまで帰りませんヽ(`Д´)ノ

釣りは現在28。@40000expでレベルうpです。
ちょっとしあわせ(*´∀`)
YuiMirror|2013/10/21 08:36 PM
こんばんは

ハロウィンイベよりも目の前のGCリーブ。
槍30クエを早くみたいという理由w
中途半端に色々なクラスクエをみてるせいで先が気になってしょうがないw
YuiMirror|2013/10/23 08:36 PM
こんばんは。

グリードカンパニーリーブをこなして槍をLv30に。
槍30クエを受けてそのまま終了w
弓+ボスのみFATEできたえた逃げ移動しつつ
投げ攻撃でチクチクが役に立ちました。
でも話は……いまいちすっきりしない。

竜騎士クエが発生するもクルザスってどこだろう…w
ちり|2013/10/24 10:35 PM
ジョジョリオン5巻のKindle版が出てないんですよ…!
買う気満々だったのに!
仕方ないので、7部の5巻買った。まだ読んでない。1週間くらい。

という時候の挨拶はともかく、
釣り30目前なんですが、具合悪いので寝てた(´∀`)
あとメインクエのイフID行こうかなって思ってたけど、剣術@9で

「あれっ、僕ナイトになれるんじゃね? やだ、なにそれカッコイイ」

ってなったのでだんだんどうでもよくなってk…
いやほんとマジで本気出さないと激おこだよミ☆
と、ナウなヤングぶってみた。

やたら眠いので今日もログインできそうにない。
というか11のログインキャンペーン巡りで疲労MAX( ゜ー´)ъ
うっかりモグガーデンなんかに入るんじゃなかった…
拾えるものは何でも拾う。染みついた貧乏性。
つか用途がわからないものばっかりなんですが、調べるのめんどくさい(ダメな意見

>Yuiさん
おーおめです! 順調ですな!
でもハロウィンは11/1金曜で終わりなんだぜ!

クルザスって「俺がガンダムだ」の刹那・F・セイエイさんの故郷じゃないです?
違う?(´∀`)あれ?

そんなわけで明日こそ本気出す。
今日は超常ミステリーファイル見る。半分終わってるけど。
あとアナスイDLC買ってくる。ASBさわってないけど。
YuiMirror|2013/10/25 07:36 PM
こんばんは。

>ジョジョリオン
電子版のリリースする基準がよくわからないです。
早く出るときもあれば全然でなかったり…。

>激おこ
激おこ、激おこプンプン丸ときて、もう一段上があったようなw

>クルザス
クエ依頼者によると多くの竜騎士がいる街らしいw
あのAFの集団が…こわいなあ

今週末はあまり入れないかも
ちり|2013/10/30 01:33 PM
>激おこ三段活用
あれですな、home、homer、homestみたいな…(古すぎた

>先週の活動内容
弓子の槍age。10くらいまで。
不健康そうなZangesuさんのカラーバリエーションに会いました。
ククク…びびってやがる…( ´,_ゝ`)
適当なところまで上げたら今度は幻術やりたいです。
いいからグリダニアから出ろ。
そして革が20になったのでクエ受けた…ら、
先行しているはずのチリが受けた覚えのないクエだった。

クエ受けるの忘れてた!24なのに!!(ノ∀`)

納品しようと鞄をあさったら、マテリアくっつける触媒がなかった。
慌てて買いに走ったら違う物買ってた…(;´∀`)

とりあえずチリはクリア。
弓子は今度ウルダハで素材を集めるところからがんばりたい。

釣りは30超えました。
南国リゾートで黙々と竿を振り、クエクリア。
今は諸国の釣り場探しの旅です。
ときどき何かに追いかけられる。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.