= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

CF参加希望!いきなり即シャキ!!

今日は休みなのでちまちまと調理を上げ、20になりました。
各地で集めた食材を利用して足りないものを店買いしつつ、メニュー制覇。
しかしせっかく貯め込んだドロップ品はあまり使われない。むごい。
ピピラが焼けたので個人的には満足です。
材料のキノコはマーケットで買った。ホイル焼き的な…?

その後、潔くCF希望出しました。メインクエイフリートID。
だってそろそろ真面目に世間の風が冷たいから…(ノ∀`)


肝心のCF希望ってどっから出すんだとか基本的なことから始め、
おなかがすいたのでお茶入れてー、パン持ってー、希望出してー、PC前で待機してればいいよねー、

「いただきまーす」あぐ。シャキーン!!(`・ω・´)

…食べてるひまない。

突入選択したらいきなりムービー開始した。
ID到達したのがずいぶん前だったので、何の話だったか思い出せなさすぎたミッションあるある系。

ムービー終了後、おもむろにプロテスかけて
「初見なのでゆっりめに進行していただけると助かりますー^^」とか言ってみたけど、
目の前にイフリートさんいますね?
前回までのIDと違って道中ないんですね?

…初見アピールは如才なく出来たのでよしとする。

自分ともうひとり初見の方がいたため、ゆっくりめに戦闘開始。
ケアルマッスィーンと化した僕は、
せっせと剣術士さんにケアルーケアルー満タンになったらエアロー♪
たまに範囲を食らったりもしましたが、わりとうまくいっていたと思ったら、
いきなり全員大ダメージ。

「いったいなにが…?」
「楔を壊さないと全滅します」

お気遣いありがとう経験者の方…(ノー`) 
いっぺん体験しとかないとわかんないよねw

2度目の挑戦では無事楔を破壊(盾さんとアタッカーさんが)、
僕はケアルマッスィーンとしてたまにメディカ撃ってました。
戦闘会場にのこのこ出向く回復役って嫌だな。でも自分中心範囲なんだもん。

その後は問題なくイフリート撃破、
やっときたサンクレッドさんになんか言ってやろうと思ったけど
ちょっとカッコイイところを見せられたのでやめてあげました。
つうかあんた、鎧とか着てきなさいよ…ものすごく丈夫な生地なんだろうかあの服。

で、恒例の「砂の家のミンフィリアに報告」しにいったら
サンクレッドさんはあれで結構気にしいだったので不問に処した。
ていうかああいうシーンは声つけてください!CDドラマ化希望!!ヽ(`Д´)ノ

各国のグランドカンパニーから勧誘がきたのでちょっと演説聞いてきます。
15時からメンテなんだけども。火曜じゃなかったのか(激おこ

comments (32)trackbacks (0)

Comments

ちり|2013/10/30 02:51 PM
演説聞いてきたー。
つかさー、あれ聞かされたら
黒渦団にしか入れないじゃないですかーやだー(ノ∀`)

…釣りで世話になってるし、他2国は担当いるからな…
ごめんねカヌ・エ様! 僕、提督の下僕として生きていきます!!

ラウバーン局長の演説は面白かったです。
ぶっちゃけ過ぎだ、あの人w

で、決定前ですがメンテ時間が迫ってきたのでログアウツ。
ちょっと11でAF3回収の旅に出て来ます。
チャオ♪
YuiMirror|2013/10/30 07:59 PM
こんばんは。

>サンクレッド
きっと手前でスプリントの時間切れがw


イフクリアおめでとうございます。
自分もEUのときは楔を破壊できずに全滅しましたw
JPのときは自分がリミットブレイク発動しました。

まずはチョコボでしょう。
期待の大型新人なのに戦績集めに奔走…

GCはGCリーブが所属国のリーブだとボーナスが
入るのでクラスギルドの近いところ、というのもあります。


先週末から自分のお仕事のテストが始まったので
FF14にインできていません。
今週末から復帰予定w
ちり|2013/10/30 09:08 PM
>Yuiさん
oh...お疲れさまデース。
ゲーム内でもメール送っておきましたが、FC作ろうと思います。
魚倉庫用(`・ω・´)キリッ

GCには届け出済みです。
つきましてはうちのサブキャラーズに署名をさせたいので
勧誘のヘルプお願いします。
私とYuiさんとサブキャラーズで4名の計算。
結成後、必要なければ抜けていただいてOKですのでー
↑が出来なかったら15.000ギル浮いたーわーいヽ(´ー`)ノということでw

土曜日はいませんが、日曜にはログインの予定です。


というか、こういうその後のケアが必要そうなのは
にこちんに任せたかったんだがw
YuiMirror|2013/10/31 06:38 AM
おはようございます。

FCの件了解です。
日曜日は大丈夫だと思います。
早朝か夕方はいると思います。
ちり|2013/11/01 10:53 PM
ありがてんきゅーヽ(´ー`)ノ

サブキャラーズをリムサに移動させときました。
日曜の朝は入れ違いになりそうなので、夕方にログイン予定です。
うまいこと出会えたら声かけますねー。

弓子の移動のついでに槍10クエ。
無駄に嫌がらせをされている気がするんですが、なんなのあの根暗(古語

チリはエルフの集落巡り。
クラス変えながらクエとFATE。わりと経験値もらえてますw
…でさ、「ふっち」ってなんなの?
YuiMirror|2013/11/02 09:48 PM
こんばんは。

午後からEUララの格闘あげw
CF希望出しつつ、ギルドリーブをこなしてたら
Lv13->20へw
ギルドオーダーの2番目だけずっとやってる
盾さんがいて1回850くらいでEXPは
イマイチなんだけど稼げてたのかなあ。

サスタシャで途中退出された盾さんとも
再びギルドオーダーで組むw
剣術でフラッシュ使わないせいか、タゲがふらふら。

>ふっち
九州方面の方言?で「〜っち」というのがあったような。それにシルフの「ふ」からきてるのかな…w

>槍10
シェーダ全体があんな感じみたいですね。
YuiMirror|2013/11/06 08:17 PM
こんばんは。

月曜から熱出して寝込んでましたorz
ようやくインできるほど復活したのでEUララへ。
ギルドオーダーLv20の2番目にCF設定したら、
人いないはずなのに即シャキw
珍しくみんな役割を発揮して素直にクリア。

CFメニューみたらLv25のオーダーが増えてた。
Lv30くらいまであるのかそれとも先があるのか。
面白いなあw
ちり|2013/11/07 08:39 PM
>Yuiさん
なんと…(;´Д`) 無理せぬように…

ギルドオーダーも楽しそうですな。
そろそろFATEもリーヴもマンネリ化してきたのでたまには他の行くかー。


チリはトトラク前まで来ました。
週末は仕事なので、代休の月曜にでも希望出してみようかな!
しかしタニタの歩数イベントでそれどころじゃないw

平日は、8000歩/日はギリギリ歩いてそうなんですが
確実なノルマ達成のため、職場からの帰り道を一部徒歩に切り替えました。
+4000歩弱くらいにはなってるw

筋金入りの運動不足のせいで
3日目ともなると、朝起きてどんよりしてました…
もう動くのヤダー(´Д⊂
足首を適当にぐるぐる回してみたら少し楽になったので無事出勤w
そろそろアルミンは私を褒めてくれていい。
YuiMirror|2013/11/08 06:51 AM
おはようございます。

>ギルドオーダー
初回クリアにリワードボーナスつくので初回だけおいしいですw

私もトトラク手前なのですが格闘クエの最後が
みたく…w
じいちゃんLv1->4->8ときたので次は16->32...256とかシャレたことになると期待w

>タニタ
3DSの歩数計だと自分は普段7000歩です。
12000歩は週末あちこちいくとなるのですが毎日はキツイですw
YuiMirror|2013/11/08 10:29 PM
こんばんは。

メンテ明けにインしたらJPが140人待ち表示w
EUへ。
時間的に人いないのかなとCF出してみたらオーダーもサスタシャも入れました。
(ただ中の人は日本人もいたっぽい)


>ギルドオーダー
動画みてたら少なくともLv40くらいまであるみたい。
Lv35のボムクイーン戦は以前シャウトで
1回数万稼げますので周回しませんか?とか
あったので行ける日が楽しみ。
YuiMirror|2013/11/09 07:50 PM
こんばんは。

今日もEUララをメイン。
初ハラタリなどIDとオーダーとリーブをこなして
格闘25へ。
格闘25クエは途中のお使いがLv25のままだとちょっとしんどかった。おおげさにいうとFF11のナイトクエ思い出したw

ハラタリは初挑戦でしたがみんなうまいなあ…。
YuiMirror|2013/11/10 07:48 PM
こんばんは。

EUララの格闘が26になったので
なんとなくトトラクCF希望出してたら参加w
自分と盾さんが初見でボス前にイベント発生。
残りのメンバがイベント中にバトル開始…。
そしてふっち(FUCCHI)とぶっち(BUCCHI)と
2種類あるのが謎にw
ちりさんも、がんばって

ハラタリも2回目挑戦。
DPSの悩みはリミットブレイクを
いつ発動するべきなのかw

PS3で少しだけLv15までのオーダーをプレイ。
意外に大丈夫そう。
ちり|2013/11/12 12:44 PM
月曜日は出かける予定があったのですが、寒かったのでやめた
…ら、効果覿面に歩数ががた落ちw 400歩しか歩いてないよ!
そら体力も落ちますな…

>ギルドオーダー
チリ(幻)で行ってきました。
調子よく即シャキで5つくらい。
Lv.20の毒沼のやつってどう立ち回ればいいのか…
みんなばらばらに動くし、ケアルすればタゲられるし、
どこ行っても毒だからHPガンガン削れるし…
死者出ました(ノ∀`) 私とあと誰か。


6つめで盾がpopせず、シャキっても辞退が続いたのであきらめて
放置していたクエに行きました。

フォウルゴート?のクリア済みクエ報告とその後の連続クエであっという間に1レベルうp
30になったのでクラスクエやってきました!
あまり苦戦しませんでした。1回乙ったけどw

その後、スリプル目当てに呪術上げ。
過疎fateが発生すると剣術/格闘にチェンジして、
勝ったり負けたりで剣術25まで。
クラスクエ受けてきたー。
な、なんだか雲行きがあやしく…(;´ー`)
さくっとクリアしてきました! 1回乙(ry
@5レベルでナイトになれる…予定!

呪術13くらいです。0の戦闘職が槍だけになってた。

>格闘25
おつ&おめです!
ナイトクエ… 井戸か!(違

ナイトの立ち回りでいちばん印象深いのが、
汽船に沸いたタコ師匠に絡まれた人のインビン発動→呪符デジョン。
すげー頭いいな!って思ったけど、
その人、私が避難してた操舵室まで師匠連れてきたのでノーカンです(真顔

格闘23。じいちゃん気になるし、もう少しだから頑張るぜー。

>トトラク
ログアウトする頃、希望すら出してなかったことを思い出した。
YuiMirror|2013/11/12 08:45 PM
こんばんは。

>ギルドオーダー
盾さんがターゲットの花ボスとその雑魚を
毒範囲から引っ張り出すのがお仕事のようです。
雑魚は弱いのでDPSが各個撃破でもいいのかと。

手前のカメもそうなのですが盾さんが事前に
理解してないと難易度上がりますね。

幻術30、剣術25おめでとうございます。
幻でスリプル持ちの人、EUトトラクでいましたw
水飛ばし+スリプルのマクロみたいでした。

EUは格闘27のまま。オーダー進めたいけど
平日は全言語点灯させてもシャキにならずorz
ちり|2013/11/12 09:15 PM
>毒沼
あー全員で吶喊してました…(ノ∀`)
結果、毒地帯で大混戦w
私だけでも残れば良かったのか。
NPCがなんのかんの喋ってるけど、ほとんど聞いてないですよなw

>アクアオーラ+睡眠
やってみたくてマクロ作ったんだけどうまくいかないんですよねーw
ちなみに幻術26でリポーズ覚えます(´∀`)o

ライトニングさん参戦情報見ましたが、やばい、さっさとカンストさせねば衣装がもらえぬ…!
というか3キャラ↑カンスト無理ですから…!!
しかし女子服は欲しい。というジレンマ。

…ところでスノウの髪型ってどんなん?
あの人ずっとバンダナかぶってたからわからんな。
ちり|2013/11/12 09:19 PM
朗報:FCランクが2になってました。わあい。

紋章がつけられるらしいですが…
てんとう虫にでもしておきますかね?w
YuiMirror|2013/11/13 06:59 AM
おはようございます。

>毒沼
サークルから引っ張りだすといえ、EU/JPともに
何回かやってますが、うまく立ち回れたことあまりないですね。
遠隔攻撃のDPS頼みになりそう。


>FC
ランク2おめでとうございます。
経験値Upとテレポ割引の特典をw

>ライトニング
FF11のゴブのファブのイベントを思い出しますw
どこのFATEにも参戦したりは無理かな。
(ララvsミコッテのところなどw)
Lv45のクエでLv13程度の装備もらっても…な感じですが。
ちり|2013/11/13 08:25 PM
>ライトさん
おしゃれ装備だからまあ妥当な線ですなw
ライトさんだからLv.13なんだろうし。
45はさすがに遠いですが、来年2月も見据えてがんばりたい。

で、シャントット様はいつになるんだろう。

ツイッターの#サンクレッドタグがえらい面白いことになっていました。
大人気だな!w
メインクエ進めないと再会出来なさそうなのでそろそろトトラク行かないとなー。


ちなみに11月の11イベントは11個の特典付きで好評開催中らしいです。
毎日ログインで五行もらうよ!
もうブンカールの鉄巨人張り込まなくてすむんだよ…!
3ジョブ強化に18個必要とかもうね…(ノ∀`)

というかですね、
そろそろ毎日ログインの呪縛から解放されたい…
前回のボナンザクーポンSはセカンドキャラの型紙集めてたんですが
寝ぼけてたわけでもないのに同じの交換して
4枚くらい無駄になったw
おかげさまで型紙コンプです。
あいつ、最高レベル42だけどな!
YuiMirror|2013/11/13 08:42 PM
こんばんは。

月例のWindowsUpdateで連続再起動にうんざり中orz
今日もEUララはCFマッチングがなかったので
リーブをちょっとだけやってルガディンへw
オーダーの長さが手頃なのでやりたいけど
平日夜はJPじゃないと難しそう。

>Lv45
ヒーラーまたはタンクならばメイン進めなくても
CF周回で稼げそうなw


>サンクレッド
トトラク終えるとちょっとだけ会えますよw
トトラクは歩く速度が制限されるせいか長く感じるので少し疲れます
YuiMirror|2013/11/16 09:18 PM
こんばんは。

EUララは、CF連戦で格闘30になりました。
格闘30クエの受けてなんとかクリア。
ラストバトル中に大きな地震がきたので
よそ見してたら死亡w

ギルドオーダーは、Lv25二つをクリア。
ハラタリID中にDPSさんがタゲ集め下手な
タンクさんに早々に見切りつけて開始5分で退出され…。EUでもこんなことあるのね。
ちり|2013/11/19 10:14 PM
自分と弓子の13武器と、参加レベル的にとれる防具は取りました。
2週間で45まで行けるかなー。釣りなら行けそうなんだけども…w

ライトさんfateに棒読みちゃん便利。
でもときどき動かない。

白のジョブクエを受けていたようだったので
いってみて玉砕したり、
例レベルfateでヒャッハーして玉砕したり、
ふつうに玉砕したりと楽しく過ごしています。

>EUララ
順調ですな!おめ!
最近地震多いですが気をつけて…(;´Д`)


なんとなく再開した巴術がいつの間にか19に…w
ていうか15のクラスクエ続き気になりすぐるでしょう?!
なにあの「冬の薄い本のネタ、おいていきますね^^」みたいな展開。
くそう、気になるから20までやるよやればいいんだろばーかばーか!ヽ(`Д´)ノ

弓も25になれそうなのでがんばりたい。
南ラノシアのシムルグfate、好きなんだけど死ねるw

あとトトラクはまだいってません(キリッ
YuiMirror|2013/11/20 06:50 AM
おはようございます。

>ライトさんfate
中央ラノシアに高Lv装備な面々がLv10のFATEに
なんで群がってるのだろうと思ったらライトさんでしたw
クエ受けてないのでセリフだけ。キャラは見えず。

>EUララ
槍を上げてないのでモンクになれずorz

>巴15
年末は男性向け創作にあるのかなあ、あるだろうなあw
巴20クエは前に泣かされたアレ…。
剣術20をLv20でクリアできたなら大丈夫かとw

>シムルグfate
あれ開始時に、近くのモンスターにかじりついてるけどジャマできたり?

EUララの格闘30クリアでちょっと力抜けたので
いまはレガ鯖の子(弓)を上げてみたり。
で、例によってサスタシャで40分待ち、タムタラは1時間待ってもシャキせず…orz
ちり|2013/11/21 01:08 PM
>シムルグfate
高地だったw あとシームルグだったw
前に釣りしながら眺めていましたが、
fate開始時点でクアールさん結構かじられてるので
お食事の邪魔は難しそうですお。

>巴20クエ
20でクリアしましたー!
剣術20と同じ要領でやったらすんなりいった。それでも1回失敗したけどw
限界を超える前にクリアできてよかたです(´∀`)

お供はぴかちゅーではなく青カー君でした。
あいつ、マスターほっぽってギルマス代行をボコってる敵を殴りに行くので
ソロで弓と魔術師連中の相手してました!
いいさ、いつものことさ…

>EUララ&レガ鯖
おつでーす!
メインクエIDはもう人いないんですかね?
弓子とブチャ(仮)、まだあの辺やってないんですよな…

低レベルIDは今度盾ジョブでいってみたい。
剣術5レベル上げてナイトになるんだー(*´∀`)

>槍
まだ0です…(;´∀`)
そか、モンクは槍か… グリダニア戻ったらギルドいってみよう。


昨日は初めてfatePTに参加してみました@南国リゾート
特に会話があるわけでもなく、ぼーっと突っ立って走ってエアロ連打して戻ってぼーっと(以下繰り返し
1レベル上がりました。幻32。来月までに38にはしたいなあ…
YuiMirror|2013/11/21 07:26 PM
こんばんは。

>巴20クエ
おお!クリアおめでとうございます。
青でクリアできましたか。
自分は黄色でした。青だとカー君が先に
やられて再召喚できずに押し負けてました。

>メインクエID
イフのときもそうでしたが時間帯なのかも。
JPは週末でも夜が多いような気がします。

EUは時差あるので日本だと昼間ですが、
こっちも現地時間では夜だと思います。

EU&JPでこれまでのCFシャキ順位思い出してみると
カッパーベル>サスタシャ>タムタラ
なんですよね。タムタラは人気無いw
ちり|2013/11/22 08:58 PM
>タムタラ
あー、ダンジョン暗いですよね…
お墓だから仕方ないけど…(;´ー`)

>カー君
Uchino黄色はいつの間にかいなくなっています。
青は吹き飛ばしがあるからいいかなって思ったら、
ギルマス代行にたかってた敵を、
橋中央付近で弓相手に戦ってた僕の方向に
吹き飛ばして来やがりましてですね…
ああ、ある意味計算通りだよ!ヽ(`Д´)ノ
いったい誰が自分のマスターだと思ってるんだ。
ギルマス代行か。ソウデスヨネ。

昨日は案外近くだったらしいクルザスに行ってみました。
エリアを周回してマップ埋めつつ、たまにfate。
ドラゴンの集団が出てくる連続fateがちょっと面白かったです。
エアロ連打で銀4000↑程度。今度PTに潜り込もう。

その後、うっかり死亡して南国リゾートへ逆戻りw
ちまっとリーヴこなして幻33。
トトラク行こうと思ってるんですが、希望出すのめんどくさい。

ライトさんリターンズが届きました。
まだ13-2クリアしてないw
レインズ中村が出るって言うからお会いせねばと思うのですが
13-2のくぽーがな…
11より腹立つくぽーにオフゲで会えるとは思わなかったよ!
14のくぽーはたまご保護しつつケアルくれたのでいいやつ認定。


11といえば、
ついにジュワとリディルが無料配布になりました(予定)。
どうせアカウントに何か1個だと思うんだけど。
ああ、なぜ私は合成担当とメインのアカウントを分けておかなかったんだろうw

実用で言えば玄武盾一択なんですが、
リディルとジュワユースはやっぱりほしいよなあ…
今となっては使う場面が想定できないけど。
配布リストにクラクラが入ってないところがまた何ともアレです(ノ∀`)
YuiMirror|2013/11/23 06:51 AM
おはようございます。

>ジュワとリディルが無料配布になりました
HPみると1アカにつき1個みたいですね。
あのリストだと印章もどれか一つなのかなw
クラーケン気分を楽しめるオクターブでもいいのですがw

>ライトニングリターン
最初の13は中の紙切れがもくt…
最初のセーブポイントまでしかやってない。
12もそうだったのですが11,14とオンゲやってると
オフゲやる時間が割けないのがw


普通仕様のウルトラブックでFF14ベンチやったら
色々なものをあきらめると「快適」と出たので
7時間かけてインストールw
コンフィグの表示は30FPS以上になってるけど
PCがほとんどいない時間でも、もっさりorz
人のいないすみっこでクラフターはできるのかなあ
YuiMirror|2013/11/23 05:55 PM
こんばんは。

レガ鯖でタムタラ希望を出すも音沙汰無し…orz
EUララでストーリークエでたらいまわしされながら
CF希望を出してました。
ライトニングさん、fateで確認できました。
アイテムもらってもクエ受けてないから…w

オーダーのLv30モルボルに参加できました。
ハラタリもそうなのですが近接オンリーDPSは
肩身狭いような…。
ちり|2013/11/23 09:54 PM
>ライトさんクエ
受けてあげて…!(ノ∀`)
最初の1個をクリアしておくと、今度のパッチでライトさん髪型になれるらしいですよ!
いや、なったからどうだって話ですけどー…どー…

13武器は案外長く使えます。20前後までラクショーです。
本とか結構使ってますよ!
一応服も着てるんだけど、普段着ローブだから見えないのが難点。

3つめのクエ(Lv.38)は漁師で受けました。
33の幻で吹雪の山にこもることしばし、
3回目にしてようやく銀ゲット(σ゚Д゚)σ
3づくしでこわいw
で、ようやくちょっとお話が出来たんですが、
ライトさん…何があった…(ノ∀`)
何故オリジナル体型にしたし…!
あまりの不自然さにミコッテ記者が絶句してたじゃないですか!
担当者はヒュラ娘ポリゴンでよかったじゃないかと小一時間の刑ヽ(`Д´)ノ

>中の紙
私もそれが目的でPS3もないのに予約してたんですが、
発売日夕方にヨドバシいったら同梱版が残っt…
翌日昼休みに買いに行った。

その後、雪のそぼ降るなか、バスが来なくて
ひとり職場から箱を抱えて徒歩で帰らざるを得なくなったおもひで。
クリスマス・忘年会時期の金曜日はタクシーいないよ!(ノ∀`)ちり覚えた!

その他の出来事:
・カンパニーチェストの容量が増えました。ランク3。
・弓子の弓20クエ、何とかクリア。
 回復ないので急遽ウルダハで格闘ギルドに入門して内丹覚えてきました。
 足りぬw
 各地のお使いクエストをあんまりこなしてないので
 ポーションの絶対数が少なかったw
 槍が一段落したら幻術でケアルかなあ。
 1回失敗するも2回目で何とかクリア。
 あのツンツクフォレスター、結構いい人です。ケアルくれるから。

>ノートPC
BASARA武将PCがあるので入れてみよっかな!

最近、ジュノ放置バザーでPC2台起動しっぱなしなので
地味に電気代が…(ノー`)
キャンペーン引き替えのトリガー系販売ですが、地味に売れています。
売り上げで高レベル指輪いくつか買いました。
でも白で使える装備があまりない。
というか欲しい装備が競売にない…
らいふぁるwの金ピカ鎧着てみたかったなあw
YuiMirror|2013/11/24 07:14 AM
おはようございます。

>ライトさんクエ
受けましたが現地FATEを待つ気力が…w
EUでも現地張り込みしてる人や、いつもの質問シャウトが飛び交ってました。

>ノートPC
旧FF14向けのデスクトップでしたっけ?
確かに大容量電源っぽいから電気代食いそうw


弓はなぜかMP多いので幻術でケアルのほうが
持続力ありますよ。
夜もCF希望出しつつメインクエ行脚。
モルボルオーダーは、モルボル1体だけなのですが
時間とともに泡が出てきて、これが割れるとスライムが。成功したときは全メンバ総出で泡割りしてなんとかクリアでした。
夜もう一度やったら処理追いつかなくて全滅。
その後2~3回やりなおしても無理w
最後は、ヒーラーさんから離脱して終了。
ムズい
YuiMirror|2013/11/24 08:41 PM
こんばんは。

レガ鯖キャラ、やっとイフ討伐まで。
タムタラもカッパーベルもCF希望出して1時間近く。
なぜかイフだけ数分。
常にバハや他の高Lvコンテンツの募集シャウト
しかない鯖なので低Lvコンテンツは少数みたいです。

リテイナ雇って呼び出したら旧14リテイナの荷物が
入ってましたw
クラフト素材ばっかりw

これでグランドカンパニーに所属してチョコボゲットしたらレガ鯖は一休み。
ちり|2013/11/24 11:59 PM
>レガ鯖
おめ&おつでーす(´∀`)ノ
そして素材消費のためにクラフト始めるんですねわかりますw

週末の成果:
・ブチャ(仮)でライトさん武器完備。
・チリ、白魔道士にジョブチェンジ。幻との違いがよくわからない。
・トトラクは行くの忘れた。素で。

11の方は、メインで使う3ジョブのAF3を+2になりました。
あと風水士と魔法剣士ゲッツ(σ゚Д゚)σいまさらか。
LSメンにはBF前まで進めてねーと言われたのですが
道が長すぎて死ねそうです。
あとイケメンのヴァーン出て来たw 14にいそうw
ヴァーンにしては陽気な人でした。
でもよく考えたらあいつだけ名乗ってない。

このブログ、最近はずっとコメントで進行していくので
11月の記事を書いてなかったことに気がつきました(ノ∀`)
なんか適当に書いておこう…w
YuiMirror|2013/11/25 07:29 AM
おはようございます。

白取得おめでとうございます。
Lv上がっていくと幻より特性が強くなっていくのでしょう。
Lv30のオーダーだとクラスよりジョブのほうが多いです。

トトラク終わった後の、おつかいクエが長いです。
いまだ次のIDがでてこないです。

>11
最初は14のララフェルに、今は11のタルタルの等身に違和感を感じるようにw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.