= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

大航海時代Vでさっぱり大航海できない件

…たけだ?

表題そのまんまです。たけだぁぁぁ!!
大航海なんだからふつうに航海させてくれえええ!!

チリアコ提督、現在バルト海にて漂流中。
リガに行ったらヤバイと思ってダンツィヒ探しに出たらこのざまだよ!ヽ(`Д´)ノ

何でもかんでも行動力縛りは勘弁するのです。航海で行動力。投資で行動力。発掘で行動力…
1/3minってオートリフレにしては足りなすぎるわ。

あと自動海戦が下方修正されたせいで戦闘だるい。
メインクエの泥棒退治に行ったら1番艦見事撃沈。2番はバルシャですから!
レンタルしていた3番艦に救われました。
ありがとう3番艦… 君のことは忘れない。持ち主の名前わかんないけど…(ノ∀`)
これ、借りるときだけでなく、他のタイミングでもフレ登録送れればいいのに。

ところで釣りが出来ないんですけど! どういうことですか!
いや調達のマークは釣り竿なんだけど、取れるのパン(食料)だし。

というわけで、はやいとこ行動力10くらいまで回復しないかなー…
毎日港1つ2つ行く程度で身動きが取れなくなるよ。


そしてリガは相変わらず湾入り口に海賊船マークがみしっとしてました。
当分行かないよ! 僕、DOLで学習したから! 

北海はいつでも泣きそうになるな。
あ、フレ登録誰か送ってください。漂流さびしすぐる(ノ∀`)

comments (13)trackbacks (0)

Comments

ちり|2014/03/26 10:57 PM
な、なんとか…
風呂に入ってる間に回復した行動力でリューベックにたどりつきました…
レベルヽ(´ー`)ノうp

行動力が全快したのでストックホルムからバルセロナまで一気に戻ろうとしたら、
食料尽きた(´∀`)難破

まあ、無理があるなとは思った!
ロンドンあたりに立ち寄るべきだった。
フランスは入れない。
じわじわとフランスが嫌いになっていくよ!

行動力10になったのでログアウツ。
リスボン戻るかな。
ちり|2014/03/27 11:18 PM
サムブークの設計図を引き当てたので造船したいのだが
3隻目を持つのにまだレベルが足りません…(ノ∀`)
せっせと旅して@1レベル〜

今日は海戦もそれなりに稼いだ。
航海士もずいぶん増えました。
拾った資材のガチャはスパンカーばっかりだった…

都市と拠点を探すのは通り過ぎる勢いで探せと書いてあるのですが
結構ピンポイントじゃないと見つけてくれない。アメリゴ仕事しろ。
なんなの、大西洋じゃないといやなの?
たかが北海の拠点見つけられないやつが新大陸見つけられると思ってるの?

現在バルト海最奥で発掘作業ですが、
ポイント稼ぎのためにアムスまで戻ってきたので
明日またがんばろう。

そしてリガには行ってない。こわいから。
旅行番組で出てくるだけで身構えるレベル。
ちり|2014/03/29 09:40 AM
マグレブ西域の地図を持っていたことに気がついたので探索の旅に出ています。
ラス!パル!マス!ヽ(´ー`)ノ

…いたりあのちずはどこでもらえるのかのう。…

じわじわとレベルを上げて3隻目の船をゲットしました。
新造したら、Sランクが出来て、旗艦がバルシャになっちゃっ(ノ∀`)タハー

サムブーク拾ったと思ったのに半雑魚具でした。
またもらったけどやっぱりハンザコグ(;´Д`)
せめてキャラベルトかさあ…!
フリュートへの道は遠い。

あ、リガは行ってません。この鶏肉野郎(´∀`)
YuiMirror|2014/03/29 08:46 PM
こんばんは。

先日、ブラウザ版サービス開始のニュースを
みましたがそれのことですか?

基本無料タイプだとスタミナ制になっちゃいますよねw
一日一回命令してのサイクルだと十分なのですが
色々ハマってくるとあの待ち時間がどうにもw
課金しろってことなんでしょうけど…


今日のNAララ、
2.2パッチでまた鯖が重くなってるのか
またラグが目立つようになってきました。とほほ
ちり|2014/03/30 11:13 PM
いえあー、それでっす!
名作ナンバリングの最新作をブラウザゲーにするとか何考えてんですかねコーエー(ノ∀`)
案の定、行動力切れで動けなくなる人多数w

回復は、レベルアップ、自然回復(1pt/3min)、
ログインプレゼントアイテムと一部クエ報酬、
あとは課金アイテムでの購入となるので結構ヒマしてる人多いみたいですw
オフゲの方の大航海始めちゃったとかテロップでは流れてくるw
うちにもあるハズなんだが…どこかに埋もれて…(;´∀`)

課金なしの方向で進めています。1日1回くじでもらえるコインとチケットを地道に貯めている。
10日でレベル30になりました。
初めて交易用の船の設計図をもらったので早速建造…しようとしたら資材が足らず、
海賊船ぶちのめしまくって回収するも資金が足らず(べべべ別に酒場娘に貢いでないですよ?!)
アドリア海をうろうろしてようやくキャラベル(σ゚Д゚)σゲットー。
積載30。初めてフレ登録来たヤッホーヽ(´ー`)ノ

現在船団は4隻ですが、交易船は旗艦どんぐり3世のみで
残りはケッチ・ベルガンティン・ガレーの戦闘3勇士です。

交易船には伝統的に「どんぐり号」とつけますが、戦闘用はなあ…
やむなく「HigE」とついています。

並び的にどんぐりヒゲヒゲヒゲ。美しくない(;´Д`)

オンラインの方がオンラインらしく楽しい思い出が多いので懐かしいのですが、
今、鯖統合の準備中でこの春はウェルカムバックキャンぺーンないみたい。
落ち着いた頃にのぞきに行きたいけど、北海と地中海で鮭マスマグロ漁しかしてなかった私に戻る港があるだろうかw

あとがんばって携帯機用の大航海発掘しないと…!
チリアコ遺跡群:最深層発見物:「大航海時代IVforPSP」
=報酬は空き時間での暇つぶし。たまにこっちがメイン。
ちり|2014/04/05 08:10 PM
メインクエがどうやら終了しました( ゜ー´)ъミ☆
今ひとつ中途半端に途切れているんですが、正直それどころじゃないのでいいとした。
しかし大航海メインクエストがらみの女性キャラは地味にイラッとするな! 
特に赤毛は要注意。ライザとかライザとかライザとか主にライザとか(忘れろ

フランスが真面目に嫌いになってきたのでネーデルランドに移籍しました。
どの町もスルーパスだよーヽ(´ー`)ノヤッター。
心の平穏と小さな幸せを手に入れた。

航海士を地味に育てているのですが、
Nランクキャラは同じ人しか出ないからと油断していたら
Lv.20まで育てて、合成用カード待ちのキャラがのきなみ出てこなくなっちゃった(ノ∀`)
R以上のキャラが全然出ないので、ちょっと課金してみたよ。
…ガチャは所詮ガチャですよねー(´・ω・`)うん、知ってたー…

相変わらず設計図は海戦用ばっかりです。
そりゃさあ! フリュート欲しいとは言ったけどさあ!!
交易用の船がそろそろ欲しいです。
あともうシーダー板はいらぬw
船装備品も合成できればいいのに。
シーダー板Lv.カンストあたりすぐ出来そうな気配。


現在Lv.38で行動力切れです。現在地オスロ。
町にいるだけまだマシか。
YuiMirror|2014/04/06 12:25 PM
こんにちは。

メインクエ終了おめでとうですw
R以上ガチャとか課金の定番ですね。
注ぎ込まない程度にガンバレw


FF14はPS4でβテストに参加w
テレビのせいか色味がPCと違ってPS3よりなので
どうにも慣れず…。
EUララは高Lvコンテンツへ突入する勇気がないので
足踏み状態。
ちり|2014/04/13 05:41 PM
(´∀`)ノ<昨日も一昨日もその前もー
(´∀`)ノ<今日もー明日もー明後日もー

楽しく愉快に 大海賊時代V!!

とか言うとでも思ったか、たけだあああ!!o(`ω´*)o

ひたすら海賊狩りクエ回しています。
仕様変更でレベルのわりに完勝できない出来にくい!
ブリテン島回りの掃除に励んでいたら、クレアにデレられた(*´Д`)
…なんとなく他の町の酒場に通いづらい。

ひたすらマウスクリックのせいで右手が痛いです。
あと目がかゆい。

レベルは47です。ペース落ちてきたw
遺跡発掘に行っていないので海図が揃いません。
航海士がほぼ固定になってきて、レベル上げたいカードが平社員のままです。
あと目がかゆい。

Lv.50になると持ち船が増えるんですが、設計図は戦闘用ばっかりですヽ(´ー`)ノ
しかも微妙。
シルバーチケットでスパンカー(小)とか勘弁するのです本当に。

そして無駄な課金はしないよと決心した翌日に
WebMoneyキャンペーンでおまけが増えた件…
か、課金しないよ? しないですよ??
あと目がかゆい。

アレルギーの薬は着席した途端に寝落ちするので服用していません(ノ∀`)
とはいえこの状態はいかんともしがたい。
YuiMirror|2014/04/14 07:30 AM
おはようございます。

>アレルギーの薬は
自分も花粉症なのですが今年は量が少ないせいか、
去年ほどひどくないです。

市販薬が眠くなるなら病院で処方してもらうのもw


FF14、PS4版スタートしたせいかFC勧誘が多くなってますw
で、久しぶりにイフ鯖のルガでインしたら、
長期不在でマスターがちりさんから私に…。
一人しかいないので抜けられないというw
ちり|2014/04/15 09:04 AM
>アレルギー
昨日はかゆくなかったヽ(´ー`)ノ
昼間ちゃんと目が開いてたw

病院の薬で寝落ちするんですよー。
ほかに飲んでる薬と相性がいいというか悪いというかで…w
もうちょいで乗り切れそうなのでややしばしがんばる。

>マスター委譲
Oh...(ノ∀`) そういえばあったそんな機能…
週末、早めの時間にログインしておきます。
見かけたら速攻で脱退してくださいw
YuiMirror|2014/04/15 07:26 PM
こんばんは、お疲れさまです。

>アレルギー
ありゃ、睡魔に抵抗せずそのまま…だとやばいですねw

>マスター委譲
あー、残ってるのルガ親父だけなので気にしないでw
エレ姉さんは別のFCへと思って委譲前に
脱退してたのですがNAララがメインに
なりつつあるのでそのまま放置状態へ…。
ちり|2014/04/15 08:45 PM
>14
ゲームカード買って来ちゃった(´∀`)
そろそろ覗きに行こうと思っていたのでちょうどよいw

ララフェルさんが順調そうで何よりです。
案外、他国鯖の方が居心地がいいのでしょうか。
あんま会話する機会ないしな(ノー`)

>アレルギー
今日もあまりかゆくなかった。ヨカタ。
でも眠かった。
このままひっそりと幕を閉じそうな予感。いろんな意味で。
YuiMirror|2014/04/16 06:43 AM
おはようございます。

>14
自分がプレイするのが週末の朝から日中がメインだからなのかもしれません。
その場合だとNA,EUは夜のピークタイムなので、
DPSでもCFの待ち時間が短いと感じます。

EU(Phoenix)は、フランス語ドイツ語もあるせいか
言語設定をJとEだけだと待ち時間長め。
でも相手のキャラ名が日本アニメキャラだったり
親日な人もいてPTで話かけられます(英語でw)

NA(Malboro)は、FF11の英語PTなノリ。
たまにCFマッチングでJPの人とも会うことがあります。

ただどちらもFC勧誘が積極的なのが困りもの。
JPはシャウトメインですが海外は直Tellきます

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.