= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

地雷魔道士の帰還

エオルゼアよ! 私は帰ってきた!!(1ヶ月限定)

暖かくもなってきたことですし、華麗に舞い戻ってみました。30日ゲームカードで。Ver.up長ッ。

とはいっても、エンドコンテンツはやりたくないなあ…。
というかメインクエIDもやる気出ないなあ…どこだったっけ。
なんか思いっきりベタなホーンテッドマンション系のところ。

ひさしぶりにツイッターチラ見したら、何かイベントがあったんですね。ニコニコ?
ああいう動画系のところよくわからぬのでアレですが、リディルさんのSS出てた。

うp終わったのでログインしてみたら、長期不在でFCマスター委譲されてたのはいいとして、
メンバー待遇にまで格下げされててワロタ(ノ∀`)
同じく不在してたサブキャラはオフィサーなのにw
世間の風は厳しいな!
あと地道にFCポイント稼いでいただいたようでありがとうございます…

なにもかも春を目前に壊れたオイルヒーター(20年選手)が悪い←ひどい

そんなわけで、連休中くらいはたまに顔を出したい所存。
11ももうすこしで七支公装備揃うのだが、いかんせんいろいろ調子が悪い。

大航海Vも疲れてきた…主に遺跡発掘という名の石割作業に…(ノー`)
めんどくさいからほっといたのに、クリアしないと海図が出なくて進めないとかむごいw
でも先週の公式脳死イベント(ひたすら海賊狩り)はちょっと楽しかった(´∀`)
私もかなり逝かれていると思います。

そして行動力回復待ちに用意したFate/extraがはかどらない。
赤セイバーさん連れて最初のダンジョン回ってるんだけど、変な鳥っぽいのに阻まれてススメナーイ。
のでお家に戻りました。このまま終了しそうな予感。言峰の声まだ聞いてないのに…!(ノ∀`)

そんなこんなのGW、皆様楽しくお過ごしください。
私は不貞寝。

comments (4)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2014/04/28 07:12 AM
おはようございます。

>メンバー待遇にまで格下げ
もしかして権限移譲したときに、自分(Daikoku)と
交換だったのかもしれません。
再ログインしたのなら権限戻せそうですね。

ルガがデブチョコボ乗るとどうなるのだろう、と
思って少し飛空艇乗るところまで進めましたw

最近はNA鯖でもCF成立〜ヒーラー即抜け、3人でスタートというのが何度もあって少しめげ気味。
4~5回連続で続くと、嫌われてるのか…。

野良CFでいける最初のメインストーリークリアまではオススメです。


>Fate/extra
CCCじゃないですよね?
最初のダンジョンで鳥っぽいのいたかなあ。
イージーだと見れないのかな。
ちり|2014/04/29 08:28 PM
>FC権限
マスターに返り咲いた…!
お手数をおかけしました(ノ∀`)
その節は留守をしておりまして挨拶も出来ずすみませぬ。

グリダニアにいたので、そのまま座ってシャウト聞いてみました。
ナニヲイッテイルノカサッパリワカラナイヨ。

リテイナーのお出かけクエとか受けてみた。
シャードとか取ってきてくれてなにこれ便利。使い道がないけど。
製作しなさいってことか。
園芸師と採掘師になってもらったんですが、
ファイターにしておいたら敵のドロップアイテムとか持ってきてくれる…?
皮めんどくさいから代わりに行ってくれると助かるなあ。
…そしてますます自分のやることがなくなるw

>即抜け
なんでですかねー? 希望の構成じゃなかったとかでしょうか。
即抜けって自分にも利益なさそうなんですがよくわかりませんな。

>鳥みたいなの
無印の方です(´∀`)
CCCだとワカメもあんまりイラッとしなかったんですが、
今回はさすがにちょっとムッとしたよ! 

ぐるぐる回って闘技場?のトリガー探しています。
先に進めそうなあたりにプロマシアの宮殿にいそうな
翼のある小型の敵がいたんですよ。
レベル足りないのか先読みが下手なのか…(ノ∀`)

ちなみにイージーモードです。
言峰の声を聞くまではがんばりたいのですが(ハードル低ッ

そして無印はギルさん出てこないのかなと今にして思った。
YuiMirror|2014/04/30 06:43 AM
おはようございます。

>リテイナーのお出かけクエ
リテイナーのクラスレベルは自分より高くならない
ということなので格闘を指定しています。
ファイターだからドロップ品というわけでもなさそうです。
自分のだとマテリアやフリースやウナギとかギャザ素材がきます。

>即抜け
やってみてグダグダな展開でうんざりして抜けるなら分かるのですが私もちょっと理解できないです。

NAのほうもPS4効果なのかCFのマッチングの
待ち時間が前よりは長くなってきたので即抜けは
困りもの。

>Fate
待ち構えてるやつの奥にアイテムボックスが見えるならたぶんトリガーでしょう。

たぶん勝てないときはLv上げてくるしかないですね。
自分の場合一度ダンジョン入ったら近づいても
敵が絡まなくなるまでこもってますw
YuiMirror|2014/05/04 05:28 PM
こんにちは。

ルガ親父でようやくチョコボに乗れるところまできました。
そしてクエこなしているうちにFCランクも上がりましたw
装備品にクレスト(サカナマーク?)装飾できるらしいのですが試してませんw

最近はNAもCFの待ち時間がJPとあまり変わらなくなってきたので待ってる間は動画みてたり、Vitaでゲームしてたり。

連休はこのままごろごろして終わりそう

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.