= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

わたしmemo

  • storyeditorは、インストーラーなし版ならwin7/64bitでも動作可能
  • 拡張子.nmはNami2000
  • ウルヴズジェイルで釣りは出来ない
  • 戦闘中はキーボード操作。マウスオーバーダメ絶対
  • ミコッテの服から生えるしっぽに違和感


14ちゃんでなんとなくアイコンのでてるクエを消化しに行きました。
うっかり戦闘が始まって死にかけた(;´Д`)
操作わかんない、っていうかアイコンの意味がわかんないw
HP1/5くらいになったところでマイチョコボの存在を思い出した。
そしてリポーズのアイコンも思い出した(ノ∀`)

やっててよかった幻術師…!

2匹×3連戦してクエストクリア。
モウコネエヨ!ヽ(`Д´)ノ と思いつつ報告。

ウルヴズジェイルのなんとかさんに話しかけろといわれていたので
ついでに行ってみた。
ハートマン軍曹みたいな人がいた。
おわり。

あそこ景色がすごくいいのに釣り出来ないとか開発気が利かぬ。
もどって港で釣りをした。タイガーコッドがよく釣れた。あとカニ。
桟橋から見える対岸の岬で巨大なカニがもさもさしていて、うわあ…(´∀`)ってなりました。
なかなかシュールな光景です。

せっかくだからF.A.T.E.のひとつもやろうかなと思ったけど
どこなら動いてるのか見当がつかなかったので撤退(ノー`)
気力があったらまたいこう…

あとDさん、FC管理ありがとうございました。
ログインしないリーダーで済まぬ…orz〜

comments (13)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2014/05/20 07:37 AM
おはようございます。

>ミコッテの服から生えるしっぽ
あれ?わりとしっぽ穴ついたデザインしてません?w

少し前までは
NAララ->EUネコ->イフ親父->リディルエレ姉さんと
ローテーションしてたのですが、
いまはNAララとリディルばかりに。
リディルは旧14時代にギャザクラを20まで上げてたのでいまは木こりをしてるのですが
ギャザクラだとギルドリーブ解放ってできない事実に泣けてきて槍を上げてます。
でもCFはJPよりもNAのほうが気を遣わなくていい分楽。

最近PS4組が増えたのかNAもCFの待ち時間がJPとあまり変わらなくなってきました。
ちり|2014/05/20 09:22 PM
>しっぽ
初期装備とかファイター系とか、上下別の服だとあまり気にならないんですが
ローブだとな〜んか不自然です(ノー`)
ミスラの後ろ姿にはこれでもかというほどスリット入れてたのにw
やはりキャラ回りのデザインの手間暇ポリゴンは削ったらいかんと思います(゚Д゚)o
まあミコッテとはいえ、男の尻を眺めててもな?という話ではあるのですが。

イフ鯖も街中のシャウト減りましたな〜
メインはPT募集板なのかな。
暗号ばかりでわからないw

>ギャザクラ
釣り士でコンテンツ募集みようと思ったら、赤字で「参加できません」メッセージが出て
しばらく意味がわからなかった(ノ∀`)

リテイナーズを旅に出したままなのであとで品物受け取りにいかねば。
YuiMirror|2014/05/22 06:33 AM
おはようございます。

>しっぽ
カメラの設定でスタンダード設定なので常に後ろ姿w
揺れ入れようが大きくしようが関係なかったり。

しっぽは気にならないけど頭装備の
ネコミミスペースがどこか笑えます。
XIの鋼鉄系とかw

>シャウト
おそらく大半のプレーヤーはレブナント…という
街に集結してるのかとw

メインはPT募集なのでしょう。けど
極とかバハとかハイエンドのしかないw

>リテイナー
NAララのリテイナーがLv44まできたのですが
「掘り出し物」依頼をしないと素材しかもってこないようです。
ちり|2014/05/25 12:20 AM
>ネコミミスペース
あれはかえって窮屈じゃないのかと思いますなw

>レブナント
あー、クルザスのさらに向こう…でしたっけ。
ライトさんイベで行った記憶。
そしてなにげにタゲッたところがクエポイントで
巨大な蛙に襲われて速攻逃げた(ノ∀`)

>リテイナー
おお、働き者ですな(゚Д゚)
素材もらえるのはいいですな。
今度ファイター系に転職してもらおう…
ギャザは釣りしかレベル上げてないからw
YuiMirror|2014/05/25 06:43 AM
おはようございます。

>ネコミミスペース
このネコミミ特有のデザインが気に入って
XIでミスラ選んでた同僚がいましたw

>リテイナー
ギャザラーだと素材指定タイプとファイターと
同じで適当なものを持ってくるタイプが選べますよ。
依頼時のお出かけ先(森林や平野など)がクラスで
変わるみたいです。

昨日は
園芸師はカララント、格闘はバジリスクの卵。
クラフター上げないとなあ…
YuiMirror|2014/05/26 06:33 AM
おはようございます。

>リテイナー
ファイターでもクリップ1枚依頼の場合は、Lv帯に応じた素材を指定できました。
レア装備などの宝探しっぽいのは「ほりだしもの」依頼だけみたいです。
ちり|2014/05/27 09:01 PM
>リテイナー
早速、格闘と弓にチェンジして素材狩りに行ってもらいました。
チケットないから1枚ずつでw
回収する前にアカウント期限切れt

Gamecityの連動キャンペーンのおかげで
のぶニャがとか100万人の三国志やらウィニングポストやらやるはめになりました。
馬、全然わからないw
三国志は細かすぎてわからないw
のぶニャが時間かかりすぎw

そんなこんなでうっかりDOLアカウント復活させそうな予感です。
そこまで必死にやらないでもな?と思わないでもない。
YuiMirror|2014/06/07 05:13 PM
こんにちは。

>リテイナー
格闘でLv50になりました。
これで終わりなのかと思ったら、
アイテムレベル50,60,70を要求する依頼が追加…。
本体も持ってないorz

最近はトロフィーアンロックのために最近はPS4でインしてます。
初めて釣りをやりましたw
ちり|2014/06/12 08:29 PM
UMAにかまけていたら早速妖怪ログインポイント隠しに遭っちゃたんだぜこんばんは!o(`ω´*)o

>リテイナーLv50
おめでーす! 
けっこうレベル上限高いんですな。
アイテムレベルで調整するのだろうかw

>PS4
PC版との大きな違いって何ですか?
 
E3でFF15の情報がなかったらしいので、
同梱版狙いの私としては購入意欲が減退気味です…(ノ∀`)
というかライトさんリターンズはホープきゅんに説明聞いたあたりで
めんどくさくてやめた。
もう新しいものの操作覚えられない。

>釣り
その辺のクラゲ釣ってるだけでも地味にレベルが上がっていくので楽しいですお(´∀`*)
ギルドの依頼こなしつつちまちま納品。
リムサのレストランはわりとチャレンジャーな食材を要求してきますな…。

11は、アサルト昇級試験(伍長)の足跡探しでつまづきました。
ちまちまログインしては森やら沼やらを徘徊していましたが、
LS集会の日には間に合わず、LSメン総出(出席者3名)で手分けして探す羽目に…
結局、火山に飛んだリーダーが島で見つけてくれました。
ワモーラ広場。寄りによっていやな思い出しかないところに…!
絡まれぬようそっと探知機埋めました。
帰って報告。無事昇進。

やることはいっぱい歩けど気力が沸きません。
UMAのせいじゃない…UMAのせいじゃないよ…! 

スマホは壁紙でグラハム祭り絶賛開催中。
なんかちょう癒やされるんですけど…!(*´Д`)
たぶん今、鬱なんだと思うw 
YuiMirror|2014/06/13 06:44 AM
おはようございます。

>リテイナーLv50
設定したクラスの本体のクラスLVまで成長します。
ほりだしもの依頼したら、調度品もってきましたw

>PS4
トロフィー…w
SHAREボタンでプレイ動画が気楽に録れるところでしょうか。
画質はちょっと落ちちゃうけど一人反省会はできそうです。
この間フォルダみたらルガ親父のプレイが入ってました。

E3でFF15出てないとすると年末は無理そうですね。

>釣り
最初のクエの納品ノルマこなしているうちに
Lv5いってたので序盤は上がりやすそうです。
園芸もそうですがギャザの経験値って大き目ですよね。リーブやってるとすぐ上がる。
園芸はリーブだけでLv40まできましたw


>UMA
ゲームでやってるうちはまだw
ちょっと場外馬券場いってみたり
ネットで券買うようになったり、
ハズレ馬券は経費だ!とか言わなければw


FF11の今度のアップデートはフェイスとフェローで
PT組めるのがおひとり様にはよさそうw
本体+マトン(ペット)+フェロー+フェイス。
空で壺割りとかできるのかな、とか。
AAと戦えるのかなとか妄想がw
YuiMirror|2014/06/18 08:45 PM
こんばんは、お疲れさまです。

FF11のバージョンアップメールをみてびっくりしたのですがいまTPって300じゃなくて2000とか増えるのですか?w
でも強化WS対象にコンボが見えないのですが…


釣りリーブを初めてやってみたのですが
ジャーナルから「開始」ボタンがなくて焦りましたw

ぼーっとNA鯖で釣りしてたら日本語LSから勧誘されました。
NAのほうでも過疎気味なのにJな人がいたとは…。
ちり|2014/06/19 10:03 PM
>TP
今まで小数点以下の数字だったのを表示するのにインフレしたらしいですw
ので、TP1000貯まるまでWS撃てない(ノ∀`)
モッタイナイ感がすごい。

コンボはステータス補正:STR30%、DEX30%、
TP2,000以上でのTPボーナス引き上げ
ってなってますな。
修正前は20%だったみたいなので少しお得?

ちなみに伝説の突き技wは、STR60%、VIT60%
とかなり強化されているぽいです。
とはいえ元がでんせつwだったのでまあそのなんだ。

>日本語LS
おー、おめです!
14ちゃんは会話打ってる暇がないというか
話しかけたつもりがID行ってたりとか、
なかなか人と出会えなくて困りますが
たまに会話できると嬉しいですよな(ノー`)
ララフェルさん順調そうで何よりです。


七支公の武器防具強化が来たので
ひさびさにのりこめー^^が出来て楽しいデース。
ねんがんのバキルスタッフもらえたー。
あとは両手剣と片手剣かなー。
刀とかマントとかの侍装備が地味に充実してきました。
レベルは16です…16です…
しばらく真面目にログインしたいと思います。
UMAが気になりすぎるけど!

>UMA
ランクの高い子馬が生まれたので、
ためしに疲労回復アイテムをフルに使って休みなくスキルあげに勤しみました。
スピード20000↑と、なかなか素敵性能のUMAに仕上がりました(当牧場比

味を占めて何頭か育てましたが、アイテム1個103円。
一頭あたり5個使用。
我に返るとアレなことに…(ノ∀`)
オフゲ買うか。
YuiMirror|2014/06/20 06:51 AM
おはようございます。

>TP
従来のx10倍ってことですか。
でも端数の意味って微妙な感じ。
ステータス補正よりも多段系WSは全部必中のほうがw

いま11にインするとウラシマショックが大きそう。


>UMA
ダビスタとか一時期話題になってましたよね。
ダビスタ、ダビつく、ウイニングポスト。
どれも難しくてやれなかったw

>14
移動狩りな上に、2~3秒おきにコマンドうつから
自分もID中は会話無理です。

最近はNAララは放置気味でレガとイフがメインです。
どちらもLv40越えてもうすぐガルーダ戦です。
エンドコンテンツ装備のJPプレーヤーさんと一緒だとものすごく緊張します。相変わらず慣れないw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.