= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

や、どうも

おひさしぶりでーす。
公共交通機関に乗れない病が悪化してきました(´∀`)まじつらい。
受け流しスキル上がらない!上がりにくい!

だからというわけではありませんが、本日帰宅途中にあやしい車がいたのでめもっておきます。
ツイッターとかに書くと大事になりそうだし、ここなら3人くらいしか見てないし…w
つかひと月ぶりの日記のネタがこれってどうなのか。
    ・2/9(月)午後7時頃
    ・一応住宅街、空き地と畑/アパートの間の道路、一本道、曲がり角(建物からは死角になりそうな位置)
    ・天候:雪
    ・背後からかなり遅い速度で近づいてきて(音がしなかった)、徒歩の私に併走
    ・こちらを見ながら併走されたので、ものッすごくうさんくさい目つきでにらんでから、移動速度12%うp
    ・その後、車はスピードを上げて去った。法定速度以下、徐行以上。回り込まれたらやだなと思たw
    ・運転者は50代↑の男性、短髪、やせ〜中肉中背? あまり背は高くない印象
    ・車は白の普通乗用車…だとおもう。車種わかんない。
    ・ナンバーは12-47。たぶん47。他は見えなかった。
    ・角を曲がる通行人を避けようとするような善意のドライバーというふいんき(ry は無かった。
    ・ていうか近ぇよ。右側(コーナーイン側)歩いてるのに、なんで手の届きそうな距離で走るんだ。
    ・だいたいこんなとこかな?


ふつうの車は、追い越すだけなら音がするし、角のあたりで減速してもすぐスピード戻すし、
何よりこっちみんな(゚Д゚)なので怪しんでおいた。
とはいえ、通報するにはちょっと弱いかなと思って、県警の相談センターの番号調べて電話帳に登録した。

私がもうちょっと若い子ちゃんだったら間違いなく通報するのだがw
というか、通報って電話対応だけなんですかね。時間経っちゃうとしづらいよね。
近所に学校もあるから一報いれといた方がいいんだろうか。
でも電話はヤダナー(コミュ障)

気持ち悪いからしばらく道順変えよう。

comments (12)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2015/02/10 07:01 AM
おはようございます。

最近の車はハイブリッドで電気で動いてると音しないです。そのためにわざわざ聞こえるようにSE入れてるという話もw

性善説ならば、きっと道を聞きたかったとか番地確認したかったとかw
ちり|2015/02/10 10:09 AM
おはよございまーす。

えー、でも走り去るときはフツーに音してましたよー
SEは重要だと思います。消音ダメ絶対。

だいたいにおいてこのご時世、夜道で単独の歩行者に道を聞いたら
いわゆる「声かけ案件」で通報されそうですお。
というか、空き地の向こうに大型スーパーがあるの見えてるので、
歩行者に聞くのは自衛の面でもメリットがないでござる。
それにハイブリッド車ならエコ減税分でカーナビ買っとけw

あとレーシングカーじゃないんだからインは攻めなくていい。
マラソン中継でもないんだから併走しなくていい。

住宅地なので小さいお子さんから大きなお友達まで住んでいるわけで、
同じようなことしてたら遅かれ早かれ通報されると思うんですが。
世知辛いんだけど、最近変な事件報道多いしねー。
うーん。
YuiMirror|2015/02/10 07:20 PM
こんばんは。

うーん。
月の無い夜道の一人歩きだと、
いまの物騒な世の中ならひったくりもあるのかな…。
併走は気持ち悪いですね。
まずは無事で何より。
にこ|2015/02/15 06:10 PM
この頃、どこもかしこも物騒な世の中なので気をつけないとね〜

携帯用の防犯グッズ持っておいた方がいいかも!
もしかして某IS国に狙われてるとか!!
ちり|2015/02/15 07:40 PM
>Yuiさん
ひょっとしたら、私の歩き方が自覚無くよろよろしてて
大丈夫かコイツって思われていた可能性もゼロではないですがw

>にこちん
((((;゚Д゚))))ヒィィ
防犯グッズの購入を前向きに検討しますw


最近本当に嫌な事件が多いから、皆様も夜道はお気をつけて!
にこ|2015/03/20 06:02 PM
FF11 良いお知らせかなと覗いてみたら、

やっぱりというか終わりなんだねぇ・・・
寂しいけど、仕方ないか。

最後の祭りのお話は気になるしPS2の終わりの時は、無料開放してくれるとありがたいなぁ。

ドラクエ10にたくさんの人が移住してくれることを期待w
にこ|2015/03/21 08:15 AM
FF11の発表会 すこし期待していた自分がいました

なんだろう。このズコーな展開っw
PS2きるのはいいけど、さらなる展開は見込めないのね。まだいろいろいじれば行けそうな・・

ラストは行きたいなぁ・・
YuiMirror|2015/03/22 08:51 AM
おはようございます。

PS2/Xbox360どちらもプレイしてたのでサービス終了は寂しい感じです。
たまの無料開放でのインでも人がいる感じはしなかったからしょうがないのかもしれませんね。
スマホネイティブ版はデータ引き継いてほしかったです。

ラストは現行プレーヤー向けに歯ごたえのある内容とあるのでLv75のじじいが参加するのは無理そうorz
ちり|2015/03/24 08:08 PM
寒さに負けてログインさぼってたらこの様だよ!ヽ(`Д´)ノ
まあ、いつか来るべきものではありますが、やっぱり淋しいですなあ。
僕のだいじなパソコンちゃんがさっぱり出ない音があるので
(たぶん何かの拍子にサウンドドライバ削除された)
早めに直してログインしたいです。

最終章くらいはせめてがんばりたい。
75でも大丈夫だよ!たぶん!!(´∀`)o
にこらすさんは5月になったら来なさい。以上。

スマホ版は…どうなのかな…
PS4でオフライン版出してくれたらハードごと買うんだけどなー(チラッ
べつにオスッテ追加してくれとか言わないかラー!
YuiMirror|2015/03/27 06:37 AM
おはようございます。

>75でも
三国ミッションもランク7で止まったまま。
Lv99だとソロでもいけるのかな。
でもインすると釣りで恵比寿狙いに終わりそうな予感。
ちり|2015/03/27 09:39 AM
昨日のもぎヴァナで、
「最終章は低レベルから開始可能だが、
今までの拡張エリアを探索するクエストがあるので、ある程度のレベルを推奨。
最終的にはLV.99、IL装備117〜119程度の難易度になる。
ただし、ストーリーを進めながらレベルが上がるような仕様にするので、皆さんにお楽しみいただけます」
ということを松井Pが語っていました。主に隣に座ったもっちーに対して…カメラ見ろよw

経験値に関してはかなり緩和されてるので、さくさく上がるのではないでしょうか。

最終章にはエリアを回る都合上、今までの拡張ディスクのレジコは必要ですが、
PS2やX箱プレイヤーの方は、レジコさえあればPCクライアントは公式から無料でDLできるので大丈夫とのこと。

ちなみに、レジコないよ!って方でも
5月頃にヴァナコレ等のディスクのディスカウントを予定しているので、
お急ぎでない方はしばらくお待ちくださいとも。

三国ミッションは、99ならソロで可能です。
ときどきめんどくさいところがあるけど。
他国のミッションやってないしせっかくだからやるかなー。

超さぼりつつログイン始めました。
マヤコフ団長のフェイスはもらた。
ポイント余ったらフナになります。あと2000弱でよかった…はずw
YuiMirror|2015/03/27 06:11 PM
こんばんは。

>レジコ
発表みると、自分の場合最低限の必要レジコはアドゥリンだけみたいです。
(アビセア3部作は登録してなかったと思う)

レジコは5月のディスカウントを待とうと思います。
三国、ジラートくらいは終わらせたいw

11も14もXも気になるw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.