= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

エアロIIIでもひとり

エンピ装備の強化って1段階が109なんですよ。
ちょうどね、キレインの…なんだっけ、提灯…? 違うな。
まあとりあえず、強化に必要なアビセアNMアイテムが6個金庫にあるんです。
強化しちゃおうかな!

赤AF3を。

着る機会…あるのか?

私のIL装備で最強なのはLV.117のエミネンスセットです。
でもほら、マニボゾとか七支公装備だってちゃんとオグメついてるしね?!
まるっとセットで着るならコンビネーション付くしいいのかな。

というわけで、赤でVW行ってみました!
装備はエミネンです!
サンドはLSで2段階目までクリアしてあるので、バスとウィンに行きます。
現在過去ともに楽勝。
ついでに片手剣スキルさくさく上がります。

いやーヒャッホイブレードを習いに行ったらスキルが足りなくて…
@3くらいで試練受けられるよやったー!!

低すぎ。

で、スイカバーをまだ諦めてなかったので、アビセアに行ってみました。
攻略本首っ引きでうろついていましたが、もうさっぱりわからん。
私は呼ばれるとついて行く(だいじ保管係ともいう)ものすごく怠惰な参加者だったので
システムがいまいち理解できてない。
昔は乱獲しまくって黄色だの青だの光らせてから金箱でだいじなものもらってたなーと記憶を探りつつ、
おなじみのコウモリエリアに行ってみた。
さすがに赤の魔法なら青〆も楽々。IV系そろってないけどw
属性WSの赤〆だって楽々。レタスヒャッほーい。

無色のジェイドに反応あったので出現させて、えーっと弱点とかどうすれば?と思う間もなく倒してた。
私TUEEEEE!

これで白とか光るのかなー?となにげにしゃがんでみたらごすっと後頭部に衝撃が…

あ?と振り向くと、そこに

イラタムが居たらむ。

えええええまだ来たばっかりなのに強制送還かよーひどいよーと殴りかかったら、
案外さくさく削れていくイラタムが居たラム。
エアロIII撃ってみた。黄色のびっくりマーク出た。
しかし魔法が直撃してもたいしたことないのであまり意味は無かった。
二刀流になれていると時々2回攻撃&マルチアタック付いてても戦闘時間ながーい。
さくっと普通に倒せちゃった。私TUEEEE。

さて、今となってはだいじなものはNMから直接取った方が早いんじゃないかと
足りなかったナットの翅を取りに虫エリアへ。さくっと出た。

わあー流れ来てる?来てる??と浮かれはじめて、戻って踊り子に着替えて再入場。
グーラヴォイド。グーラヴォイド。

結果から言うと、残り4割程度まで削ったあたりでディスゴージの直撃を食らってうつ伏せw
敗因は、

1)沸かせたその場で戦ってたので、どっちに逃げていいかわからなかった(引っ張れ)
2)脱衣技ではがされた装備を戻すのに手間がかかりすぎた(マクロ作れ)
3)扇切れてた(あるある)

という、どうでもよすぎる理由。
残念ながら今回も解析用のログが取れてなかったので、repはありません。
SSは撮り忘れた。

しかし、戦闘中ログが表示されるの結構遅いのでフィルタ見直した方がよさそうです。
たとえば、ナットNMの特殊技でTP0になってから技発動のログが出て、さらに遅れてエフェクトが出る。
これで一撃よけはつらい。

さて、数年越しで集めたトリガー4つを一瞬で失ったので、NMから取ってみたら2時間かかったw
でもソロだったら箱よりは楽だな。

そんなわけで、耐土装備揃えてから再戦したいと思います。
のでワイルドキーパーレイヴのシャウト待ってるんだけど…
全然無いな。自分で叫ぶしか…?
そんなときの販売員アカはカムバックキャンペーンまで封印なのでちょっとやりづらい。
マントぽっぴい。

comments (10)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2015/05/04 08:48 AM
おはようございます。

ヴァナコレ4ディスカウントが始まったので買うだけ買ってみましたw
ただレジコ登録の段階までヴァナコレ3の分が登録済みになってることに気がついてなかったのが不覚。
無料ログイン期間中に入れるようパッド用意しないと…。
ちり|2015/05/06 12:19 AM
>Yuiさん
コレクション系は罠ですなーw
でもほら、アプデ少なくてすむから…ちょっとだけど…


七支公に動きが全くなさそうなので裏クフィム行ってきました。初・突・入!
入ろうとするたびにばったり倒れるの心臓に悪いからやめてください(真顔

用語辞典とかよそ様のブログとか見て、
ちゃんと時間延長も取って、弱体アイテムも取って、
ボスの巨人を軽〜くもんでやりましたよ!HAHAHAHAHA!

残り時間でちまちまと貨幣取ってみた。
モニヨンとオルデール10枚ちょっと取れたw バインは1枚。
世の中、2時間100枚なんて言ってるなかでほほえましすぎる数字w
でも「自分で取った」という事実が大事なのです。
いつも寄生感満載だから… 雑魚っぷり大公開だから…orz

片手剣使える99ジョブが暗黒と赤しか無いので
この際だからAF3強化しようかと思って倉庫を探したら、
部位ごと固定アイテムがない!
ああああ2アカのあいつかああああ!!
ぐぬぬ…
10日間待てばいいんだけど、ログポもあるしな…
メインアカの更新近いし、ウェブマニー買ってくるか。


ちなみにプロデューサー業は、現イベントで上位1枚取れる位置までは行ったんですが
その瞬間すっと冷めたのでデイリーミッションと売り上げ回収ついでに営業一周する感じです。

前イベが推しユニットだったのでがんばってガチャ回してSRを2枚自取りしたけど、
思ったより突っ込まなくてよかったw
チームイベも終わってみればいつもの順位で、リーダーとしてほっとしたw

CDデビューもかなったし、もう一方の推しがくるまで休眠したいなー。
というかぽちぽちつかれた。



いつまでたっても団体行動に向かないポニテヒュムです。
YuiMirror|2015/05/12 08:27 PM
こんばんは。

低気圧接近中で風雨が凄まじいです。

裏クフィム乙ですw
裏は一度も入ったことがないのですがいまは
ソロでそこそこ逝けるのですねw

FF11に使えるPC用のコントローラが見つからず、
今週末どうしようか悩み中。
タルで入る予定なのでサーチしてみつけたら遠くからアイサツしますねw
|2015/05/14 08:56 PM
お待ちしております^^
今はたしかエアロIVを拾おうと過去オズ通ってます…
ついでにヒャッホイブレードの潜在消し進めてたりw
敵が弱くてアヤメが瞬殺するのでエーゴとちまちまやってます。
過去ズヴァ城行ってもいいんだけど黒ヤグ少ない。
現代は沸き待ちが長い…

サブPCが残り27分まで来ました。今日はこっちでログインしよう
マウスもコントローラーもないから動けないけどw
YuiMirror|2015/05/15 05:57 AM
おはようございます。

昨日は無事にインできたのでしょうか?
今日の夕方からなので去年からのバージョンアップを経てからのインになりそうw
というか終わらなくてインできない予感…
YuiMirror|2015/05/16 09:16 PM
こんばんは。

アプデ終わらせてインしましたw
すっかり忘れていて何やっていいのかさっぱり…。
エリチェンすると、アルタナ以降のシナリオのOPイベントが始まってどれがどの話だかさっぱり。

女の子がワープしてきた後、ヨアヒム出てきて
ヤングアルドが出てきて…。

連携ミニゲームもさっぱりw
YuiMirror|2015/05/17 05:13 PM
こんにちは。

昼間に再びログイン。
マウラ・セルビナ間の船にのって釣りしてきましたw
釣りシステムが前の格闘タイプから変わっていて
なんだか楽になってました。

軽くプレイしてるつもりでも時間があっという間に
持ってかれるのは健在ですね。
怖いw
|2015/05/24 09:37 PM
>Yuiさん
復帰お疲れさまデース。
ジュノ下層はクエストイベント目白押しな罠エリアw

釣りちょっと楽になりましたよね。
ずいぶん前に改訂されたんですがまだ1回しかやってないけど…(ノ∀`)
べひんもす祭りは連携の繋がり方さっぱりなのでひたすらレタス撃ってましたw
潜在外しに最適だったのでWS4つくらい覚えたよ!やったー!

>にこちん
ブログに長文コメント書いたんだけど、「6ヶ月以上書き込みがないため」って言われてエラーで消えましたゝ(^O^)丿
いろいろあるけど、がんばれ!君が富士山だ!!って修造が言ってた。
YuiMirror|2015/05/26 06:05 AM
おはようございます。

>釣りちょっと楽
スキル上がらない格下だと体力が一気に0になるのは嬉しいです。
あれならフナ釣り一日100匹は楽勝かとw
継続が大事とか修造さんも言ってますよ、たぶんw

>べひんもす祭り
三国周辺にLv99がたくさんいたので何だろうと思ったらちょうどバトル中でした。
たまたまかBST99が多いこと。
いきつくところはもこもこなのかw
ちり|2015/05/26 11:12 PM
>べひんもす祭り
私が行ったときはいろんな武器持った人が居ましたお
思えば潜在外しだったのかも…w
詩人68なのであとちょっとがんばって上げれば
前に流れてきたダンシングダガーの潜在が…!
フナ釣りはその後ゆっくりやろうと思います(´∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.