= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

走る、座る、殴り合う

フィールドを、ちまちまちまちま走り回っては座り、走っては座りしてNMを探しています。

最初はロンフォで雑魚アビセアンを狩り、変色したらタコ探し、
倒したらそのエリアにはしばらく出なくなるので別エリアに移動…すれば時間の節約にはなると思ったのですが
過去ジャグナーで魚NM沸いた上に一発で色がつきやがりましてな…
地形めんどいんじゃコラア!
やむなくジュノでジェイドをもらい直し、ロンフォで雑魚狩りしようとしたら
上位ジェイドの反応が優先される。
…仕方ないのでまたジュノに戻って色つきを処分。
よくこのあたりがうっとうしいって聞くよね。うんうん。

で、雑魚狩り→変色NM→色ついたら戻ってジェイド買い直しとやっていたわけですが、
でもさ、FF的に考えて色つき持ってたらそれ以上色つきにならなくね?
そしたらずっと私の変色ジェイドでいてくれるんじゃね?
なーんて調子のよいことを考えて、色つき持ったまま雑魚狩り開始。
振動の大きさはメッセージでわかるんだから、ちゃんとみとけば平気平気ミ★

…甘かった。
上位ジェイドの反応が優先されるから、そこら中にいそうな雑魚ならともかく、
しかも色つきと変色のNMはいつも近所にいるらしく対象探すの超めんどい!
ちょっとずれてはメッセ確認、色つきのメッセならまた移動して確認…
うんざりした頃にようやくPOP。

魚が。

おのれきさまー!

しかしこれで変色はタコだけになるのです。
私がんばるよあと1体だから!

ひたすら走って座って繰り返してようやくタコPOP。
毎日やってるわけでもないので延べ1週間ほどかかりましたが、無事、試練No.8終了しました。
今は氷河でカエルを探しています。地形めんどい。

でもさー、レベル補正でNMはどうにかなるとして、
アビセアNMのグラヴォイドとか今更どうするよって話です。
その辺終わってもリフトドロス3000個とかなんなの死ぬの?

どうしてスイカバーコース選んじゃったかなー。コインでよかったよね。


なお、ドラゴンはまだ行っていません。
ナ/忍24で行くつもりでいるのですがチェーンメイルが見つからない。
そうそう、やはりミッションBFはレベル制限撤廃されただけで難易度の設定はない模様。
ついでにフェローは呼べないけどフェイスは呼べる。

擬似PTで行くならもう少しレベル低くてOKなのかなー。
そういえばガダラルはファイガできないレベルだと普通に単体魔法使ってくれるんだろうか。
…スパイク体操にMPつぎ込みそうだな。

comments (17)trackbacks (0)

Comments

ちり|2015/04/20 02:45 PM
グラヴォイド交換できるよコンチクショウ!
やだーなにそれいつからよー
って今回からか。つかAF3の打ち直し用か。

わあ、白はグラヴォイドだよー。
5個で全部位109だよー。悩むー。

…使うのかに。

まあエンピだって使いませんけどね!
一瞬、全キャラ突っ込んだら2回分で揃うなって思いました。
そう考えると割と夢じゃないような…?

そのうちVWアイテムもログポ景品になるといいな。
モグボナンザはあり得る気がした。当たらないけど。
YuiMirror|2015/04/20 07:41 PM
こんばんは。

>ドラゴン
ジラ前の初期のころでも3人PT(モ赤白だったかな)で
撃破したことあるのでフェイス使えるなら
クピピたんとコルモル博士あたりでw
あるいはザイド&フォルカーとかw

Lv制限が撤廃されてるなら鼻息で吹き飛ばせそうですが…
ちり|2015/04/20 08:08 PM
ドラゴンイテキタヨ!

詳しくはネタとして記事に書きますが、
ソロ討伐ですヒャッフー。
いっぺんつぶされたがなw

今日はランク4の魔晶石巡りに行ってきますヒャッフー。
道、覚えてないけど…
ちり|2015/04/20 11:33 PM
魔晶石取ってきた。
ライオンさんが元気だった。

えーとそゆことで次は骨ミッションなんですが、レベル的に

 ・戦53
 ・黒60
 ・詩67
 ・忍61
 ・モシ狩41

…レベル的には戦死(誤字と言いきれない)なんですが
ブラッドセイバーで戦死するのは
コーラを飲むとゲップが出るくらい確実ッ!確実じゃッ!!
と、どっかのじーさんが言うので
黒か詩で行ってみようかな?かなかな?
スキルと魔法スッカスカな赤99もあるけど!

まあ赤は2ndがいるので、詩人あたりで行ってみようか。
YuiMirror|2015/04/21 06:09 AM
おはようございます。

ミッション順調に進んでますね。
ちょっとうつぶせ成分が少し足りなくて残念…。

>骨
詩人だと武器ナイフで突属性でいいハンデじゃないかとw
戦士+フェイスあたりがいいのでは?
ちり|2015/04/21 09:03 PM
何かを期待されていた…!

骨BC、15分なんですよねーたしか。
詩人だとちょっと時間かかりそう。白で行ったときも割と長かった。

モンクを45くらいまで上げて+フェイスでどうかと思い始めました。
モ(私)+クピピ、よあちむ、ガダラルw とかどうか。
いっそ前衛範囲攻撃編成で
カンパニエのヒャッホイブレードの人(名前覚えてない)、レコ、ガダラルw

ガダラルwは前衛です。スパイク体操でMP枯渇しようともな!
YuiMirror|2015/04/23 06:11 AM
おはようございます。

>何かを
デルクフの塔てっぺんまでいって鍵忘れてきたり…。

骨BCはあまり覚えてないのですがザコが応援にかけつけてきて大変だった気がw

高Lvでさっくり終わらせて地下のキャシーと遊んでくるのもをありかと。
ちり|2015/04/23 07:51 PM
>デルクフ
今は鍵の代わりに認証キー(だいじなもの)になったから
無用な心配なのだぜ!得意気。
デルクフに行ったときは、とりあえず鍵巨人とmimasさんは倒しておくので
割と前から鍵には困りません。
たまに金庫に入れっぱな人もいるけどね!

>フェ・イン
そーいえば回廊の何とか石をいつも取り忘れて帰るんですよな…あと氷だけなんですが。
あれ全部そろうと何だったんだっけ。

なぜかウルガランのHP巡り(BF前設置)をしていました。
崖下りで2回失敗。おのれー。
ヨルムンさんは留守でした。無念。
YuiMirror|2015/04/24 08:56 AM
おはようございます。

>回廊の何とか石
一通り回って全部集めて
オポオポのなんとかでしたっか?
ジラで回りつつオマケでやってたような…違うかな。

そういえばウルガランって一度も入ったことないかもw

週末は闇王あたりでしょうか。
(うつ伏せ的な意味で)色々と期待w
ちり|2015/04/25 03:48 PM
そんなわけでザルカ方面のカエルNMが終わったんですよ。
やっと。
沸かすの超めんどくさいなあいつ。
残り2匹で途中で色がついちゃったので、変色作成もザルカでやってたんですが
超めんどくさい!知ってたけど!わかってたけど!!

ウルガランHPを制覇したので、ズヴァール城HP行ってきた。
外郭はともかく、内郭の道をほぼ忘れていたのでやけに遠回りした。
だ・け・ど! 99だからからまれなーい。うひひ。

内郭HPは王の間前です。
これでやもう戦が格段に時間短縮なのです。うひひ。
これでレベル60でももうこわくない!

しかし絡まれないのわかってても
ワープ装置に乗ってる間、ずっとビクビクしてたよ…。
刷り込みっておそろしい。


で、今度はテレポ岩周辺の変色NMデカ羊×8です。
その後がグラヴォイドの殻×50です。
もうやれるとこまでやってやる。
うつ伏せレポートうんざりするまで書いちゃうんだからな!

…ログポで踊り子AF3を109まで強化しておこうかしら。
エミネン一式(117)の方が強いけどさ。
ちり|2015/04/25 05:34 PM
ドラゴン戦の記事を書こうと、いそいそとrep解析しようと思ったら、

集計されないw

win7にしてからrep取らなかったんだっけ?
前に何かで取った記憶があったのだが。

さすがにxpのPCもう無いのう。
ん?
ひゅーれっとぱっかーどのなんかかっちょいいミニノート、あれOSなんだったっけかな…?


ので、恒例のM2-3レポートはしばらくお預けです。
ちり|2015/04/25 05:37 PM
む、2013年のは取れてるや。
ログ保存に使ったソフトと相性が悪かったんだろうか。
作者さん同じなんだけどw

解析できなくなったという話は聞かないので
どこか設定おかしいのかな。
ちり|2015/04/25 06:05 PM
サポート掲示板さかのぼってみたら
同作者さんの解析ツールは環境が整い次第対応予定
ということらしいので、しばらく待ちます。

それまでログ保存は二段構えでやっておこう。
ちり|2015/04/26 11:56 AM
テレポ岩デカ羊しゅーりょー!
こいついちばん楽だったわーw

そんなわけで今、モーグリの前で
スイカバーとコインのどちらを選ぶべきなのか悩み中。
スイカバーはLv.90以上がほぼ絶望、
コインは今日中に作れるんだけど…まあ、それなりだよねっていう…

どのみちエンピWSをエンピ以外の武器で撃つには
VW進めてないとならないので
その辺をクリアしないと話にならぬのですが。

サンドのstep2までは終わってるけど、3以降ってどうなんかな。
弱体アイテムで結構それなりに進められるとはいうけど、お金かかるなあ。
金庫番のアカ復活させるかー。ウェルカムバックキャンペーンでw
ちり|2015/04/26 11:59 AM
つうことで、ヒャッホイブレード習得のため、
片手件スキル上げに行ってきます
229しかなかった…orz

ほ、ほら私、その辺歩くときは白か踊り子だからね?
暗黒は基本両手剣と鎌だからね?
え?レタスよろ? 
お、おう…
YuiMirror|2015/04/27 06:08 AM
おはようございます。

>さすがにxpのPCもう
ログが録れてるなら大丈夫そうな感じですが。
フォルダ名が日本語入っていたりでまずいとか?

今も連携ってあるのですか?
ちり|2015/04/28 01:37 PM
>連携
フェイス連れて歩いてるときよくやります。4桁ダメ楽しいよ!
UchinoフェイスPT、アヤメさん大活躍。
あと踊で一人連携とかも…
MBまでは難しいw

>ログ
ログ保存ツールが最新版(2015年2月)で、
解析ツールが数年前に更新終了したアレやそれなので…w
上記ログツールの作者さんの解析ツールも近日対応しますってことなので
おとなしく待ちます。
まあ今は旧保存ツールも起動してるんですけどねw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.