= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

貴様らー!ウサギ狩りは楽しいかー!

ファイナルファンタジーグランドマスターズ(以下FFGM)のβ当たりました。
20時頃メール来た。私これから10数キャラのログポ交換で忙しいんですよ!o(`ω´*)o

15時過ぎからメール来ないなーってずーっと気にしてて、ああまた落ちたのね、あるある…(´∀`)って
ようやく気分を落ち着けたところにメール来たよ。
Googleグループ使うっいうから、いちおう登録名本名だったのをわかりやすいのにしておいたw

キャラはーポニテでーす! 
いつもの! ちゃんとそれっぽい見た目になった。非常におちつくw

問答無用でサンドから始まって、今ウサギ狩り終わったところです。
世の中もうべひんもすと戦ってるっぽいチャットがどっか画面押したら流れてきた。
字が小さい。見えない見えづらい。

というわけで、諸君らも私と一緒にウサギを狩るといいんだよね!
名前はカタカナです。
ヴァナディール(Android専用)でお待ちしております。

でもその前にいろいろ交換。いそがすぃ。

comments (11)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2015/06/09 06:19 AM
おはようございます。

当選しましたか!おめでとうございます。
私は落ちてしまったようです。
この時期にCBTということは順調にいけば年末までにはサービス開始でしょうか。

がんばってw
ちり|2015/06/09 09:15 AM
今日あたり第2次当選の通知が届くらしいですよ!
ちっこいクリルラたんかわいいです。
うまいこと言いくるめられてランペールの墓に通う羽目になっていますがな…

音楽は11そのままなので非常に楽しいです。
戦闘時だけ他PCが乱入してきます。どこにいたんだよ!w

装備強化がガチャとか強そうな武器がガチャとか
キャラクリやり直し(14でいう幻想薬)が2回目からは課金だったりと
搾り取ろうという気配がむんむんしてますがw
のんびりやりたいです。
YuiMirror|2015/06/09 04:00 PM
こんにちは。

2次当選なのかさっきメールがきました。
で、テスト参加、と思ったら自分のAndroidデバイス
非対応らしくダウンロードできなくてテスト終了orz

Android4.0以降って書いてあるのに…
ちり|2015/06/10 08:49 AM
ええええーひどいですな、それ。
ダウンロード地味にめんどくさい位置にありますよなw
メビウスはさくさくだったというのに…DLだけは…

昨夜はメンテ延長の上、負荷テストだったのか混み混みで、
クエストに入れないとぼやいている人が続出でした。
メンテのお詫びにガチャ回せる石がいっぱい来たので、
「ああ、こりゃワイプだな(´ー`)」って悟ってしまった。
せっかく戦AF頭と胴でたのにー。

なぜかジョブ関係なく武器に魔法やアビリティがついているので
サポジョブ意味がありません。
戦/黒でも装備次第でケアル、バニシュ撃ち放題。

ケアルしたいから杖持ってるのに、武器自体のランクが低いせいか
アビ4つまで制限にかかってさっぱりケアルがセットされない。
がんばってガチャ回すしかないのかー。石もらったしな…
YuiMirror|2015/06/11 06:00 PM
こんばんは。

>メビウス
同じAndroidデバイスでプレイしたのですが
背面の熱さと電池がモリモリ減ってくのにガマンできず。アンインスールw

>FFGM
CBTは明日(6/12)までなんですね。
Androidはバージョンだけでなく、機能でもはじかれるのでしょうがないですね。
古いデバイス持ってるのが悪いのかもorz

オープンβか正式になったらiOS版で参加予定
ちり|2015/06/12 04:53 PM
>FFGM
クローズドβは期間延長して19日までになりました。
人数も増やして負荷テストらしいです。
今でも見えない敵から殴られたり、暗転でそのまま放置されたりするんですけどね!
なお、タブレットでもできるらしいんですが、よくわかりません。

メビウスは画面きれいだけど薄暗いし細かくてわかんないです。
声がついてるので、フードかぶった敵か味方かわからない人とか
妙にきらびやかな厚着の人(白手袋必須)とかがリディルさんなんだろーなーと思う。
YuiMirror|2015/06/12 08:38 PM
こんばんは。

>FFGM
もともとAndroid4.0以降のデバイスらしいので
ここ1,2年くらいのタブレットなら大丈夫ですね。
問題ありまくりだとユーザのリクエストがあっても
CBT延長はしないと思うので順調なのでしょう。


画面大きいタブレット買うのが無難なのですが
イカゲー&ゼノブレイド+DQXでWiiUも欲しかったり
するので悩みどころですw
ちり|2015/06/15 08:59 AM
とりあえず実装分4ジョブカンストしました。
ただ武器防具のアビリティが育たない…
ケアルガ武器落とさない落としづらい!

カンスト記念に上級ダンジョンにいってみたら誰もいなかった。
中級べひは大賑わいですが、入り口近くの2匹で空き待ちする人ばっかりで
(戦闘不能になるとそのまま離脱するのが暗黙の了解w その空き枠に潜り込む)
奥の2匹はがら空き状態。
様子見に行ってうっかり特攻してしまい、誰も乱入してくれないので
というか様子見に来る人すらいないのでバトル失敗。
とりあえず入り口戻るかとふらふら歩き出したら
いったん消えたべひが目の前に沸いてうっかり戦闘突入。
誰も来ないので(ry

ちびキャラはそれなりにかわいくて気に入っていますが、
ずっと補填ガチャで出たAランク両手棍(WS:レトリつき)使ってます。たとえナイトでも…!
というか戦AFのうえ、他に持てる高ランク武器が魔法杖ばっかりなので何のジョブかわからない…!
暗黒が近いけど両手剣持ってない…
隣の人のシックルムーンがうらやましい…

私はファイアーエムブレムifが気になっています。
別にふと見たCMでリディルさんの声が聞こえたからとかいう理由じゃないよ!
3DS、他にやるゲームありますかね。
FEif3種やれば元は取れる感じでしょうかw
YuiMirror|2015/06/15 12:13 PM
こんにちは。

>FFGM
ジョブと装備の組み合わせはこれからなんでしょうね。
CBTが安定しているのなら予定通りにサービス開始しそうで楽しみですね。

>FEif
FE=リセットボタン早押しが刷り込まれてるせいかどうにも…w
周りにも今度のFEで3DS購入予定の方がいますw
買うならLLサイズがいいですよ。
ちり|2015/06/16 09:27 AM
>FFGM
負荷テストと銘打っただけのことはあるのか、
先週末からバトルには入れませんw
戦闘中の敵に乱入しようとするとエラー。
誰もいない敵にぶつかってみてもエラー。
クエスト失敗扱いではないようなのでダンジョンにはいられるんですが(2回失敗でクエ強制終了)
その症状になると一度クエ放棄して入り直さないと何もできません。
クリア報酬もらえない。ぐぎぎ。
あと、ふとした拍子に暗転したら、端末再起動しないと復帰できにぃ。
不具合報告は送りました。

今回割とまじめに不具合報告出しています。
主に暗転・エラー関係です。
ほかにもチャットが読めぬとかいろいろ言いたいことはあるのですがw

今のところ討伐クエしかないし(ドロップ渋いw)、
コミュニケーションはワールドチャットでだべるくらいしかできないし
キャラと装備にほんのり見覚えのあるソシャゲになっています。
音楽は、たまにチョイスがアレだけどFF11そのままなので良いです。
武器防具強化画面の大工房BGMははまってて好きw

キャラがかわいいのでこのままオープンβと正式リリース後も続けたいと思いますが、
今の状態だとすぐ飽きるな…
ドロップとガシャ頼りの装備に魔法・WS・ステup・アビ全部ぶっ込まなくても…!
おかげでいまだにレトリ温存のまま弱体WSと魔法撃って自己回復する謎のジョブに…(ノ∀`)

一緒に戦闘した相手はフォローできる仕様なので
知り合いによく似た名前の人は数人リストに入れましたが
誰からフォローされているのかがわからない一方通行なので意味がない。
その場で声をかけようにもチャット画面開きづらいし、相手に見えてるかもわからない。

改善点がいっぱいありそうですが、それなりに期待をしていたいと思います。

>3DS
おー、やっぱり面白そうに見えますよね!
フェニックスモードはたぶん使わない。つらいけど。

普通サイズだとカバーがいろいろあるので楽しいのかなと思っていましたが、
やっぱり画面大きい方がいいですよねー。
情報ありがとでした!
ちょっと電気屋のぞいてきます。
ちり|2015/06/17 01:06 PM
電器屋見てきた。
なにアレ、普通サイズちっさ!
誰用なのアレほんとマジちっさ!
もはやLL以外の選択肢がないサイズ。

青と白とっちにしよっか迷ったので帰った。
うーん、たぶん青かな。PSPも青だな。
ソニーさんの無駄に多いカラーリングを見習…わなくていいので
LLでもカバーたくさん出してください。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.