= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

新年ダイジェスト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます


そんなわけで、新年からのアテクシ大活躍をダイジェストで。
■ニューイヤーイベント(1/1?)

今回は酒場のお手伝い娘からニューイヤーボックスを、所属国本拠地の有名人からニューイヤーロットをもらえます。
日付変更後おめでとうシャウトの飛び交うなか、商会で一緒だったSさんとばったり会ったので、一緒に各地を回ってみることに。

航路はロンドン⇒アムス(マルセイユ行きクエ(σ゚д゚)σ)⇒リスボン⇒セビリア⇒マルセイユ⇒ヴェネツィア。
途中でクエアイテム購入のための寄り道を挟みます。

サムブに引かれてヴェネツィア参り


サムブークHaeeΣ(゚д゚;eeeee!!
アドリア海の逆風さえなかったもののようにあっさりヴェネツィアまで到着。
寝落ちするヒマもありませんよ!
あんまり楽ちんだったので釣りの合間に不良在庫パウンドケーキ食べてみた。美味かった(*´ー`)

で、各地を回って手に入れたプレゼントの中身はというと、

  • サンゴの櫛(S氏の絹リボンと交換)
  • 絹のリボン(調理+1)
  • リュート(弾いた)
  • 白檀の扇子(社交+1、ナポリのジョヴァンナたんにプレゼンツ)
  • ネコの置物(その場で貢いだ)

ふつうにいいもの(?)がもらえたような気がしました。貢いでるけど。
ただ普段からアイテム欄がギュウギュウなため、クリスマス・新年と短期間に連続すると少々つらかったです(ノ∀`)
未だに補助帆買い戻せないヨ…向かい風ツラス。

■変装装備(σ゚д゚)σゲッツの旅(1/2)

イベントで売り払った変装装備を買うことにしましたが、いつも同じ格好では面白くないのでアフリカンな衣装を(σ゚д゚)σすることにしました。
調べてみるとアビジャンボゴランフィニという女性用衣装がある様子。

オウケー、レッツ轟!(´∀`)ノ

どんぶらこと南下します。
南下南下。

たどり着いた町でえいやっと投資。
投資依頼状を持ってきております。ピカーンシャキーン。
フフフ。交易品も思いのままサ。
意気揚々と道具屋を覗きます。

(;´∀`)…おや?

並んでない。
投資が足りなかったのかとピカーンシャキーン。

(;´Д`)…まだないヨ。

おかしいなあとよくよく調べてみると、

  • 売っている町:アビジャン
  • アテクシの現在地:アルギン

ギャフン。

投資しながら南下しました。
アビジャンに着いて念願の服買っ(ノ∀`)タハー

アフリカみやげ


こんな感じになりました。
これでイスラームも安心ね。

■釣りブーストふたたび(1/6)

日々のたりのたりと釣っていたらランクが8になりました。
早速オスロに出かけて探索(゚д゚ 三 ゚Д゚)探索。
長年の夢だった熟練漁師の釣り具(釣り+1)を自力で(σ゚д゚)σゲッツ!
釣り服を買い込みいざシラクサへ!

連休のお仕事


マグロヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!!

サメとか


逃げられっぱなしのサメもヒャッホーイ!

カジキとか


カジキもヒャッホーイ!!

マンボウとか


マンボウに至っては一度に3匹です。
マンボウがゴロゴロ転がる船倉はちょっとこわい。

ランク(σ゚д゚)σうp


スキル上がりまくりでランクは9に。ブースト万歳。
そうそう、こんなこともありました。

ジェームズの成長ぶり


大海戦用のマグロを釣っていたところ、いつの間にかこんなログが。
セリフウィンドウは見逃したけど、あの糸切れ帝王ジェームズも確実に成長しているのです…つД`)ええ話や。

comments (6)trackbacks (0)

Comments

ぱし@FM5|2006/01/11 12:50 AM
約束破ってすまねぇ!

ぃゃ?終末はスロやらスクやら忙s

今日もどっち買うか迷ってます(´・ω・`)
ちり|2006/01/11 07:19 PM
>終末
新年早々終わってますよ( ´ー`)σ)Д`)

スク…スクール水着?寒中水泳?
風邪ひかぬようにな(´・ω・`)
ぱし@悩み無用|2006/01/11 08:33 PM
スクール水着なんて興味ねぇよo(`Д´)o

通勤用スクーターでございます。

はぁ…どっちにしようかなぁ。。
たいしょ|2006/01/13 08:59 PM
スクーターには興味ないけど、
スクール水着には興味津々ヽ(・∀・)ノ
って知らないおぢちゃんが言ってたヨ!
ぱし|2006/01/14 12:08 AM
えへへ…
今日、海に出るぜ!とか思ってたのに

金払えだとサ

…( ´Д`)
ちり|2006/01/14 09:40 AM
>たいしょサン
新年早々正直ネ(´ー`)…って知らないおじちゃんに言ってあげてね!

>ぱしサン
払えヨ( ゚Д゚)o…ってKOEIの人が言ってたヨ!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.