= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

オンラインゲームイベント考(1)

ニューヨークの波止場に船を止めておいたら駐車(?)違反で持って行かれました。こんなことなら手間を惜しまずキンカ堂の専用駐車場まで行けば良かったあああ!!取り返そうにも言語Neee!!

という夢を見た。
憑かれているのかもしれません。字がちなうけどキニシナイ。

 * * *

さて、時は遡って先週金曜です。
いつものように北海サケ釣りツアーに出たところ、突然アナウンスが流れました。
戦利金555?を獲得!
西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
釣りスキルを発動しました
ラムジー>(;´Д`)?
アカウオを釣り上げました
オスマントルコは侵攻を断念した模様。
サンマを釣り上げました
操帆スキルを発動しました
アカウオを釣り上げました
サンマを食料3に転用しました
ニシンを食料4に転用しました
ビールを水4に転用しました
西欧諸国はこの度の諸君らの活躍を永遠に讃えるであろう!
ニシンを釣り上げました
測量スキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
タラを釣り上げました
迎撃殊勲者は各国本拠地の大臣のそばに待機している「役人」より褒賞が与えられます。
タラを釣り上げました
迎撃殊勲者は最寄の各国本拠地にて褒賞を受け取ってください。
アカウオを釣り上げました
タラを釣り上げました
なお受け取り時間は本日24時までです。
釣りスキルを発動しました
ニシンを食料10に転用しました
タラを釣り上げました

私よ、ちょっとは釣り休め。

どうやらチュニスからパルマを目指して侵攻したオスマントルコの大艦隊を一般の航海者を含む西欧連合艦隊で迎え撃ち、見事撃退に成功した模様(The Great Voyage Times 2006年1月20日付記事 )。

ちょwwwそんなん聞いてな…!!

慌てて公式サイトに確認に行くも特に告知はなく、抜き打ちで開催されたイベントだったようです。
20時に先遣隊の出現と共にオスマントルコ艦隊侵攻のアナウンス
 ⇒教皇庁から各国への艦隊派遣要請
 ⇒一般航海者含む欧州連合陣営と、重ガレー級中心のオスマン帝国の大艦隊戦勃発
 ⇒22時にオスマントルコ艦隊は地中海侵攻を断念、教皇庁の勝利宣言

うっは、楽しそうー(ノ∀`)
重ガレー相手ではさすがに海戦は無理だけど、見てみたかったなあ。
聞くところによると見物のバルシャ(初期所有船)ですら容赦なく襲われたらしいですネw 
あっという間に拿捕・白旗。救助されるもふたたび襲われ拿捕。エンドレス。
オスマントルコ(というか大混雑ラグラグ祭り)容赦なし!

今回は告知無しの抜き打ち開催のため、遠方にいて参加できなかったり、ログインしていなかったりした人も多いと思われますが、老舗のUOではむしろ告知のあるイベントの方が少ないそうですね。
ログインしたら町がモンスターに占拠されてて('A`)ウボァーとか楽しそうだ。

北海に籠もりっぱなしのアテクシですが、こういう祭りは大好きなので、またやってもらえると嬉しいです。
オスマン艦隊が地中海を抜けるのは無理がありそうなので、北方のヴァイキングの皆さんあたりにがんばってもらいたいところですネ!

comments (2)trackbacks (0)

Comments

Kurumi|2006/01/25 06:56 PM
そうなんです!(;つ▽`)

見物しに行ったら、
巻き添え食らいましたw

ガレアスと重ガレーの艦隊、、、
無理じゃん(^^;

見物も計画的にね!
ちり|2006/01/28 12:21 PM
(ノ∀`)さすが容赦ないネ!

この件について公式に報告が上がっていたのでリンク(URL欄参照)。

これ以後、早めにログインするようにして、
さらに地中海に居着いてみたのですが
さっぱり来てくれませんなあ。
まあそんなもんか。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.