= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

オンラインゲームイベント考(2)

…そこでちょっと思い出したですよ。
私が初めて参加したオンラインゲームのイベントを。
その名も『謎の巨大生物あらわる!? 』


公式からはすでにリンクが外され(公式サイトでは過去1年分の記事しかリストに載らない)、ユーザーサイトの過去記事からしかたどれなくなっているこのイベントは、

「謎の巨大生物なのに謎でなく」
「謎の巨大生物なのに巨大でもなく」
「襲来!って言ってるのにそもそも見えない」


ある意味本物の謎の巨大生物が都市近郊に襲来するというものでした。

襲来と言ってもただそこにいただけです。
都市の隣接エリアに。ただぽつんと。1体ずつ。
付近を通りかかる人や生き物を無差別に襲うとか樹木をなぎ倒すとか崖を崩すとか、そういったことは何ひとつせず、きっと冒険者がよってたかって殴りかからなかったら場所ふさぎなだけで無害な生き物だったと思います…。
冒険者のみなさん(´・ω・)テラヒドス

…私ですか?
もちろん参加しましたよ!
だってオンラインゲームで初めてのイベントらしいイベントですよ!
てゆうかホントに最初のイベントは1周年記念で町の出口に浮いてるモグから「ひみつ情報」なるものが聞き出せるというよくわからないシロモノで、始めたばかりで誰と話す機会もなく(会話方法がわからなかった)チャット回数はずっと0なのに、戦闘不能回数だけ着実に増えてて鬱のズンドコまっしぐらd
オンラインゲームって厳しいなと実感できました。…ええそりゃあもう。

なので新調した両手斧担いではりきって出かけましたよ!! 今回はLSメンも一緒だしね! サビシクナイヨ!
現地に着いて、参加条件の旗をさわって、いざ!!

(´Д`)<で、どこに巨大生物が…?

見渡す限りの冒険者の群れ、炸裂するWSの効果音、光るエフェクト、飛び交うのは罵詈雑言一歩手前の仕切りシャウト…
ペット連れジョブにペット出すなってアンタ…(;´Д`)
オ、オンラインゲームは厳しいな!

それでもなんとかターゲットして、当たりもしない斧振りまわしてました(´∀`)o
範囲WSに巻き込まれてちにました(´∀`)o
速攻HP戻って斧振りまわしに戻りました(´∀`)o
「ロストないからってちにすぎ」言われまし(ノ∀`)タハー

叩いても叩いても謎の巨大生物の謎HPはちっとも減らず、参加者がいぶかしく思い始めた頃にいきなり消えました。
あまりのことに騒然としたところでふたたび出現、やっぱり見えない・タゲれない・叩けないの繰り返しになったところで「不具合により中止」のシステムメッセージ。

ラテーヌでひとり斧を振りまわしながら「オンラインのイベントって大変なんだなあ」と思った夏の夜。
…サビシク…ナ…ナ…     …(ノД`)

comments (3)trackbacks (0)

Comments

ちり|2006/01/28 03:22 PM
このイベント、後日の仕切直しでも同じ障害を発生しながらなんとかクリア、
巨大生物退治報酬の各国からのOPテレポはLv.20制限で、
当時19だった私は結局一度も利用することなく終了しました。
…あんなにがんばったのにね…斧…
や、オンラインゲームは厳しいネ!ъ(`―゜)



あと担当者は一生呪われればいいと思います。
たいしょ|2006/02/03 10:08 PM
俺が一番記憶に残ってるのは、やっぱ初イベかのぉ。
モーグリ探すやつ。
ちりたんはPC発売日組みやから知らんと思うが。
巨大生物は…。
たしかにいろんな意味で謎でしたな('A`)
ちり|2006/02/03 11:30 PM
話は聞いたことあるなー。
船に乗ったら人大杉で沈んだとかなんとか…
■e(´Д`)進歩ナサス

巨大ツリー大暴れのイベントは面白かったなあ。
あとよくわかんなかったのが去年ヴァレンタインの銘入れクリスタル無差別配送。
合成スキル0の魚倉庫に光クリが届いたから釣ったサブリガ磨いておきました(´ー`)
レベル上げで大活躍ネ。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.