= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

パイレーツ・オブ・カリビアン

おひさしぶりです!アテクシです!!
アラビア〜インド航路からいつの間にやら帰ってきたヨ!
忘れられてるとアレなんで写真貼ってみた。相変わらず気遣い細やかなアテクシです。

アテクシ近影
ここしばらくひっそりといろいろあったので、ちょっと書くの めんどくさ まとまらない(ノ∀`)



まあそれはそれとして。
開催中の『ドリームバスター』イベント第2弾にかこつけて、ついに最後の楽園・カリブ諸島まで行ってきました。
カリブといったら南の島ですよ!
エメラルドグリーンの海と珊瑚礁ですよ! BGMは松田聖子で!!
この間親戚のお見舞いに出かけた先に「フードランド・カリブ」って書いてあったからワクワクしながら入ってみたら、単にデパ地下レストラン街だったのとは訳が違うんですよカリブ!

行ってみたらステキに南の島じゃないですか。
ジャガイモ売ってたー(*´∀`)つ○ヒャホーウ ゆでて塩ふってたべるー。ワーイ。トウモロコシあるヨー。

…いやいやいや。食料品買いに来たんじゃないから。

てことで今回のゲストはこちら。

海賊カッコヨス


なにやら曰くのありそうな海賊サンです。
巷では「海賊殺しの海賊」と恐れられているそうな。
例によって例のごとく事件に巻き込まれ、なし崩しに海賊サンの客分になることに。

 船倉に/海賊乗せて/ジャガイモを
 クエで配達/初カリブ哉
                 らむじ 

今度のお話は海賊絡みと合って、どんどんばんばんと大砲撃ちまくりです。というか撃たれまくりです。
敵は戦列艦とかガレオンとか…
味方も戦列艦とかガレオンとか…ピンネースです。ええ、アテクシです(;´Д`)

折しもジェノヴァで大海戦の真っ最中、こちらでも大海戦体験版です。
敵味方入り乱れての戦列艦一斉掃射は目の前で見ると圧巻どころか風圧で沈みますボスケテ。
うろうろしながら大砲ぺちぺち。
旗艦に2回くらいクリティカル入ったヨ。ヽ(´ー`)ノ 煙幕ヒャホーイ

なにがなにやらわからぬうちに海賊さん大勝利。めでたしめでたし。

今回は海賊さん大活躍のおかげでDBのおふたりさんはあまり出番がなく、「楽ちんでいいけどネ?( ´_ゝ`)」と複雑な表情で帰って行かれました。
仕事とはいえ君らもタイヘンネ…。

 * * *

そうしてカリブの島々に平穏が訪れたわけですが、私としてはやはりその辺を観光しないと話にならないんですよ、せっかく来たし(´∀`)o
適当なクエを適当に受けて、どんぶらこっこと船出です。

ジャジャーン!!
カリブ海賊の強襲です!

(;´Д`)…

大型キャラックと戦闘キャラック×3の艦隊。
東地中海定番の「空白海域」クエよりはちょっと強めだけどなんとかなるかなあと受けて立ちます(`・ω・´)

( ゚Д゚)o <目標、右舷敵旗艦! 撃て!!
(`Д´)ノ<イエッサー!!

ドカーン
敵旗艦に1のダメージを与えました。

(;´∀`)o<…サムブークで来ちゃっt
(`Д´)ノ<…

※ 商用サムブーク「インド到達記念号」:砲スロット1/デミキャノン14門搭載

( ゚Д゚)o<とりあえず白兵! 左舷戦キャラ、舷側に突撃せよ!
(`Д´)ノ<イエッサー!!
(´Д`)o<…あ

旗艦の大型キャラックに突っ込みました。

あれよあれよと言う間もなく落ちる船員。
戦キャラ3隻の集中砲火に甲板は大混乱。

(;´∀`)o<ウワァ、ヤバスヤバスヤバスヤバ…

拿捕。
私が。
さっくりと。
コワーコワーカリブコワー

やっちゃっt(ノ∀`)タハーな空気の中、流れるログには

  • グレートパイレーツを奪われました

    ちょ…!!
    それ次のイングイベントで使…ッ!!
    まってーかえしてー戻してー(ノД`)ノ

    無情にも去るカリブ海賊(NPC)。
    泣きながら視認。
    他の人が落とした交易品をたくさん拾いましt

    女王陛下直々に賜った紋章だったのに…
    なんと申し上げればよいやら。
    というか下手に申し述べたら腹を切れといわれそうです。
    ここはひとつトマスにだけ正直に話し…いやいやいい機会だからこのままバックレてみy

    (´∀`)o<ま、いっかw

    いざとなったらカリブの地で海賊として生きようと思います。
    カリブコワス(ノ∀`)超コワス
  • comments (3)trackbacks (0)

    Comments

    ぱし|2006/03/28 01:46 AM
    なにやら楽しそうだなw

    メールみようと思ったら、アカ切れてたヨ。
    ウェブマニー買ったはずなんだけど、見当たりません。

    紙切れだから、すぐなくなっちゃうネ!

    ドリームなんとかは、最初の話の現実離れっぷりにちょっと…
    ちり|2006/03/28 07:06 PM
    どうりで何も反応がないと…(´Д`)
    今度から、紙切れは買ったらおでこに貼っておきなされ。

    2話目結構おもちろかったヨ。
    設定がアレなのは、新作とのむりやりなコラボ企画だから(ノ∀`)
    次は完全オリジナルでやってもらえるとイイネ。

    ときに「ドリームバスター」の1巻買ってみたら
    帯にライザが…(´・ω・)イヤ、イイケドネ
    ちり|2006/03/30 11:28 PM
    『ドリームバスター』の1巻読んだー。
    おもちろかったー。
    連作短編なので読みやすい。3話収録。
    今度続きを買ってこよう。

    Trackbacks

    Archives
    Other
    Profile

     

    Game ScreenShots:
    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    "Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
    Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
    (C) SEGA
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.