= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

釣りでマグロで魚肉の話

こんにちは、アテクシです。主役の座が危ういのですヽ(`Д´)ノ

マグロ漁業

長々とR7で停滞している保管のためにイタリアにやって来ました。
地中海の日差しがまぶしいです。


まずは貯め込んだ副官ボーナスを消費すべくジェノヴァ⇔ナポリ間でクエ回し。
行ったり来たり回ったりで40日あまりを消化して、ようやくシラクサ前へ移動します。
いよいよじっくり腰を落ち着けて釣る時が来た!
いざ参れマグロイタリアーノ!!

ピコーン+
 サバを釣り上げました。
 サバを釣り上げました。
 サバを釣り上げました。
 サバを釣り上げました。
 アオザメを釣り上げました。
 サバを釣り上げまs

(;´Д`) …

釣りスキルは12(+3)。無駄に釣れやがるサメとカジキが恨めしい。

それでも70尾あまりを釣り上げて、ナポリに移動です。
最初はシラクサの塩と小麦でピザを作っていたのですが、手順多くてめんどくセ('A`)
目的は魚肉なのでさくっと捌いて現地販売を試みます。
…と、その前にご飯ゴハン。

ヽ(´∀`)ノ <やっほー、ジョヴァンナおひさしぶりー
ヽ(´ー`)ノ<いらっしゃい、うちの馴染みになりたいのかい?

忘れられてt(ノД`)

泣き濡れて手持ちアイテム献上。
多少思い出してもらえたようです。

マグロは熟練もスゴイですが量もスゴイです。あっという間に船倉いっぱいの魚肉の山。魚肉配達クエはないですか? ないの? アッソウ。
叩き売ってはふたたび漁場へ。
リアル数時間、数度の往復で無事R8達成しました。ヒャッホウ。
ついでに釣りもR13になりました。ウヒャッホウ。


さて、何故こうも(私にしては)慌てて保管を上げていたかのその理由。

 (´Д`)<…いいかげん商人飽きてきタ。

もう半年くらい調理師やって(ノ∀`)タハー
調理があとちょっとでR11になるので、ランクうpしたら転職しようと思います。
次に狙うのは軍医かはたまた史学家か…。
なんか面白いのないですかね(´ー`)

 * * *

ところでジェノヴァの酒場でよく似た名前の人と会いました。
背格好と、顔つきと、色合いまでもがとてもよく似ていました。
あなたは! まさか生き別れのお姉さん?!
記念撮影くらいさせてもらえば良かったなあ。
幾度かタイプしかけたのに「フレ登録お願いします!」と言い出せなかったシャイなアテクシです(ノ∀`)テヘ

comments (3)trackbacks (0)

Comments

Kurumi|2006/05/08 06:16 PM
あ〜、私も見た事あるかもです!
リスボン辺りが多いかな〜。
後、エ○ラムジーさんも良くお見かけしますね。
ラムジー系列は結構多いのかもなぁ〜

フレ登録は、テンプレ作るといいかもです!
出ないと、コメント考えてる内にどっかいっちゃう事が多しw
皿のつく人|2006/05/08 11:50 PM
ω・)ノ

その人と思われる人、昨日遭遇しましたw
ポルの人でしたね〜
レベル的に「お姉さん」というより、
「妹さん」という感じでしたけど。


転職ですが、私は副官2人目雇ったら、
海事に転職する気マンマンです。
Liveイベ(ロードス)があるので。。。

という事で、とりあえず海事いかがですか。(・ω・)
ちり|2006/05/09 12:27 AM
>Kurumiさん
なんとΣ(゚д゚ 
私は大家族の一員だったのですね!
知らぬところで元になるネタがあるのでしょうか…気になるw(ノ∀`)
フレ登録テンプレはよさそうですね。何か考えてみたいと思います。

>皿さん
( ゚д゚)ノ
たぶんその人です。お針子修行中だそうですヨ。
ロードス島イベントは今週のメンテ後くらいかのう。
普通の転職紹介状はもらってあるので、
早めに調理スキルを何とかしたいです(抱負)。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.