= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

黄金週間(3)

おかげさまをもちまして平穏が訪れた…(´Д`)
午後の4時に。

今日はDVDを見て過ごしました。
京極夏彦「怪」BOXセット。
購入したのはたしか発売から半年以内だったような気がしたのですが当然のように未開封です。
買うとすっかり気が済む性格。

1話「七人みさき」と2話「隠神だぬき」を見た。面白かった(´∀`)
又市さんが百介さんに妙に親切でした。
「…奴(やつがれ)にはしっぽはありやせんぜ」って何ですかこのかわい子ちゃんは。
おぎんさんを差しおいて萌えキャラ担当なんですか。でけえよ。
行者包みでにっこり微笑むな。可愛すぎじゃコラ。萌えるぞ(*´Д`)

しかし仕掛けのシーンになると、御行姿ではなく袴着用だったところに違和感が。
又さんは御行姿で胡散臭いのがいいんじゃないのか。
胡散臭いといえば百介さんの膝丈着物は何なんですか。
おかげでおぎんさん影薄くなっちゃったじゃないですか。

今日の収穫:
 ・御燈の小右衛門は「こうえもん」と読む。

ずっと「こえもん」て読んでたヨ! わあ、見てみるもんだなDVD!
…あれ? この前読んだ最新刊『前巷説百物語』についてきた解説書(投げ込みチラシ)には「こえもん」てふりがなついて…

……

ま、いっか!(´∀`)o

てことでつづき見てきます。楽しみねヒャッホウ。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.