= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

DVDミタ。

ひさーしぶりにテレビ画面見たら、頭いてえ(;´Д`)

PC画面はにらみっぱなしですがテレビは見ません。
普段は朝のえねーちけーしか見ない。しかも時計代わりだから画面は視覚関知外。
「おはよう日本」とmsnニュースが私の主な情報源です。世間に疎杉。

頭痛の原因は画面がキラッキラに輝いているせいかと思い、調整を試みた。
スーパーとスタンダードとシネマティックの3種類が基本らしいです。
スーパーだとぴかーと明るくて色はいちばんきれいなのだが、ずっと見てるとクラクラします。
シネマティックだとなんか黄色がかってた。
無難にスタンダードに落ち着いてみた。
つか最初にアニメ見たのがいけなかった気がする。

つことで今回の感想(見た順):
『涼宮ハルヒの憂鬱』I・II
面白かったです神ーヾ(´ー`)ノシ
学園ものはひさしぶりだなー。
周りの人はすべて被害者なハルヒの悪党ッぷりが良いと思いました。
最近のアニメは絵がきれいですね。よく動くし。ハルヒダンスってこれかーと感心しながら見た。

とりあえず「萌え」というのは小柄で可愛くて胸がおっきいということはわかった。
…あれ? てことはロリのみ? 限定? 
というか大きさはハルヒだって大して変わらないように見えるのですがその辺は追求しちゃダメなのか。
CとDの間には深くて暗い河があったりする感じですか。
なんか胸の大きさアニメみたいになった。どんなだ。

『コードギアス 〜反逆のルルーシュ』1
ふつうDVD1枚にせめて2話くらい入ってそうなものなんですが、1話のみだった。リアルで('A`)な表情に。
最近のアニメは絵が(ry よく動(ry
でも話の筋はわりと飛ばし気味だと思います。
しかしCLAMPの絵は長ぇな! 縦方向に引き延ばし入ってるんじゃないかと思うな。150%くらい。長。

1話からロイドさんの「あはぁ〜」が聞けたので嬉しかった。
喋り方が素っ頓狂すぎてセシルさん(常識人)が気の毒です。
主人公のルルーシュさんも別の方向に素っ頓狂な感じなので続きが楽しみです。
あと飛田展男さんの声をひさしぶりに聞いた。相変わらず素っ頓狂な役だった。
あれ、なんか素っ頓狂アニメになった。どんなだ。

『トランスポーター』
アクション映画ってどれをとっても最初のアクションシーンが全編通じていちばん面白いのは何故なんだ。掴みはオッケーってやつか。そうなのか。

最初のカーチェイスシーンがかっこいいなー。他はおまけっぽかった。
この際ずっとカーチェイスしてればいいのにと思わないでもなかったが、そうすると『TAXI』と同じになってしまう罠が展開。
でも小道具のアイディアはすごいと思いました。油(ガソリン?)とか。
けど西洋の立ち回りは単調なんだよなー。見せ方として京劇の要素が染みついている香港系の人の演出が好きです。
ぽーっと見ているのにはいいので2にも期待。

『ブロークバックマウンテン』
ごめん、50分もたなかった…orz 話が動かNeeeee。
主人公が何をしたいのかわからなかった。や、始まって40分だからしょうがないけど。
それにしても流されやす過ぎるんじゃないのかあの人。相手のいる事柄でそういうのはどうかと思うよ! 周りにいっぱい羊g

たぶん私が恋愛ものに求めているのは恋に落ちる過程なんだと思います。
そこの辺をしっかり描いてもらえたらあとはイチャコラしてるだけでいいよイイヨーみたいな。
すれ違いエピソードだったら、すれ違ったあと誤解が解けるなり話が展開したあたり教えてくれればそっから見ますね^^^みたいな。
別に死ねば助かったり腕一本取るとか血液賭けるとかまでしなくていいので、動きのある感じでお願いします。

あと個人的な事情として、集中力が30分以内で切れるあたりに問題があるようです。
その昔アニメばっかり見ていたのも同じ理由。
30分過ぎるととたんに他のことに気を取られがちなので、レベル上げPTやらアクション系MOに馴染めないのもこの辺なんだろーなーと思う。

せっかく薦めてもらったのにちゃんと見られなくて申し訳ない。
次は「君に読む物語」と「ユージュアルサスペクツ」探してくるお!(゚Д゚)o

 * * *

他には手持ちのDVDから『青の6号』1〜4『アカギ』1〜13話見てました。
今日は午後中アカギ見てたーヽ(´ー`)ノ これは続けてみられるのにな。おかしいな。

市川戦終了(7話)まではGBAで何度も何度もくどいくらいにトレース済みですが、動いてるの見るとずいぶん違うな。
少し麻雀がわかるようになったというのも大きいです。ちょと嬉しい(*´∀`)

13歳のアカギさんは可愛いなー。なんで南郷さんは頭拭いてくれなかったのかなー…。
アカギに負けたあとの市川さんの演出はスタッフGJ過ぎると思います。
原作の、アカギさんの説明をぽかーんと聞いてる市川さんも可愛いのですが、アニメは卓に這いつくばって牌を確認している指先が秀悦。しかも白だから効果倍プッシュ。
あのシーンがなかったらたぶんここまで市川さん大好きじゃないんじゃないかと思いました。
そしてやっぱり首吊りそうでKoeeeつД`)eeeee!

あとニセアカギは「…え?」って言い過ぎだ。1話で5回くらい言ってないか。可愛いからいいけど。

と、ここまで書いてやけに語彙が少ないことに気がついた。
13歳と19歳とじじいとハタチ過ぎ(推定)が全部同じくくりか。あれー? おかしいなー。

てことで続き見てくまーヽ(´ー`)ノ
死んでもたぶん助からない。そんな感じ。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2007/09/26 10:56 PM
えー ブローは
あのノンビリーダラダラ〜イライラな感じがとても
いいのに〜

のだめの原作は漫画だよん。
アニメしかみてないけどね。

アカギか〜
まんがきっ。。ネットカフェで読みにいこかな。
ちり|2007/09/27 07:34 PM
>ブロークバック以下略
それはわかるんだけど、
情景と情念と物語の全部がだら〜ってしてたら
それはのんびりじゃなくて停滞だと思う。
まあ30分しか保たない私がアレなだけなので
映画見慣れて我慢強くなったら再チャレンジしてみます。

のだめはもうちょっとブームが落ち着いたら見てみよーかのう。

>アカギ
まんがなら3巻、アニメなら7話まで見てみるとよいです。
気に入ったら続きにトライ。
たとえ麻雀わかんなくても充分面白いお(*゚Д゚)o
そんでゲームはGBAを(ry

いい加減DSに移行すべきかと思いますが、あとイベント4つで完了なんだよなー。
出ないんだけどな…。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.