= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

未来は僕らの手の中…?

すでにライフワークと化した例のアレです。

TVと一緒にイヤホンも買ったんですよ(゚Д゚)o
GBA3周目が煮詰めすぎてしょっぱい感じになってきたので、気分転換にDS版起動してみました。ぴろん。
メーカー名を耳元で囁かれて、ぐはあ ってなった。昼休みに。

不意打ちクリティカルヒットktkr。何なんですかあの音波兵器。
ビシージ中、見えない敵の微塵で4桁ダメくらって即死したときのキャラの気持ちってこんなかなーと思いました。わかりづらい。

そんなプレイヤーを置き去りに、ハギーアカギは「とーはいでんせつ アカギ でぃーえす。やみにまいおりたてんさい」まで丁寧に読み上げてくださいました。ハギー万歳っ…!

ゲーム内イベントも各人喋りたおしです。
ナレーションのアムロの中の人、大活躍。声優さん豪華だから聞き応えがあるなあ。
しかし破壊力も半端じゃないので(特にハギー)、やっぱ音声切るべきかと思ったり思わなかったり。
でも「間違っても牌なんか倒すもんかね」とか「じじい、その牌だ…!」とか言われてえ。言われる方か。
あッ、今気付いたけど鷲巣様のところに行ったらイーピン連呼されちゃうのか! 耳元で!! うわあ。どうしよう。 笑い死ぬ

と、カイジアニメの放送予定なしの地域で呟いてみーたヨ。
くそう。今なら冬ソナ(吹き替え版)すらもコンプできそうな気分です。恐るべしハギー。

それはさておき。

気分転換に始めたDS版ですが、よく考えなくても序盤の内容は同じです。
そして当然、GBAでプレイ中の竜崎戦を追体験する羽目に…('A`)

とりあえず矢木さん呼び出すとこまでやっといた。
GBA進めてから続きやろう。

GBA版は竜崎戦とチャレンジモードに挑戦中です。
チャレンジモードは全問クリアでランクうp。対戦相手も変わります。
初級の課題は
 勝利(トップ取り)/底辺(最下位回避)/二種(平和・一盃口で和了)/
 サシ(サシ馬相手に勝つ)/逃走(振り込み不可)/勝機(南場から5.000点差逆転)
の6つ。

意味不明のテンパイを作りがちな私としては、平和和了がいちばんの難関かと思われましたが、チャレンジ数回目にしてなんと東一局で平和+一盃口の手で和了ることに成功。

うわあ、びっくりした。
やればできるじゃん(゚Д゚) て思ったけど、どうやったかサッパリわからねえw
てゆっか一盃口しか確認してなかった。
一局終了で精算画面出て「成功」って表示されて気がついた。

なんか自分がダメな理由がほんのりわかった気がします…(ノ∀`)

初級クリアまで@2つ。
おにぎり食べつつがんがるお。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.