= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

王国火だらけ 家来灰だらけ

『アルカイック・シールド・ヒート』はじめました(゚Д゚)o
DSで作っちゃうぞーヽ(´ー`)ノな意気込みが空回りしたのか、ほぼすべての操作がタッチペンです。めんどくせえ。

ストーリーは、火を吐く謎の生物に国を滅ぼされつつある王女様が王国復興を目指す正統派ファンタジーです。
お供はじじいとスカした若造と子供、その他。
子供のエピソードに激しく既視感を感じつつ、(´ー`)←こんな顔でプレイしています。
どうもね、この手の子供苦手なんですよ。
ワイルドアームズ2にもいたよなーこういうの。めんどくさいから放置したなー。
同じ身の上でもリディア(FF4)は可愛かったのにな…。
結局2連続でマップクリアまで保たなかったのでその辺に放っておいていいですか。
つか男の子だったことに衝撃を受けた。うわあ。

あと、じじいはいつ<自主規制>かと思ったらほんとに<自主規制>だった。(;´Д`)えー。
そんなベタベタな展開でどうしろと。
じじいと姫様の周囲の人置いてけぼりな仲良しッぷりがよかったのに…。
モチベーション著しく低下。

子安声の若者は普通にいい人だった。なんか騙された気がした。
エキストラスキルのポーズが面白いのでがんばってもらっています。どこの特撮ヒーローですかあんた。

今、Chapter7が終わったところです。
チーム再編どうしようかなー。姫様と子安のとこは完璧だったのに…。
子供のところに盾と回復入れるしかないか。

なんだかうすぼんやりと負けた気分です。
面白いけど。

comments (8)trackbacks (0)

Comments

ちり|2007/12/22 08:53 PM
chapter10です。
子供のところに白魔とへたれロボを入れてみた。
一応は安定はしましたが子安チームがgdgdに…(;´д⊂)
回復はリジェネ首とアイテマーにまかせたのですが
状態回復できなかっ(ノ∀`)タハー
当然のように薬買ってない。
そういうときに限って麻痺が続く罠。すまぬ子安。
ちり|2007/12/23 11:12 AM
ちょwww子安www
リジェネ首は置いてけwwwww

あー、…うん。
さらにモチベーション低下(ノ∀`)ドウシヨウ
せっかくシルバー大剣買ったのにー。なんだこのFF4。

姫様は正論しか言いませんが前向きで嫌味がないから好きです。エキストラ強いし。
しかし姫様のエキストラで削って黒魔でとどめを刺してたら
黒魔ばっかりMVPに…(ノ∀`)
「お呼びですかな」ってなんだその低音ボイス。

アイテマーは動かすときの台詞が可愛い。
だがポッドで殴るな。それ大切なんじゃないのかw

子供は相変わらずですが、敵ユニットに近づかせないことで問題を回避した。あと目を逸らした。
今はロボの処遇について考慮中です。
回復魔法使えるからいいのかな。
ちり|2007/12/24 11:48 AM
あーマップ長ぇー('A`)
どうでもいい戦闘がだらだら続きやがって暗いところで同じ敵ばっかりーヽ(`Д´)ノぎにゃー
もう少しメリハリっていうかね…
話進んでるよなこれ…
ちょっと不安になってきた。
FF4かと思ったら、5とか6とかその辺にシフトしつつある感じです。
ヒゲクオリティ。

Chapter14終わりました。半分くらいは来たのかな。
ちり|2007/12/27 06:51 PM
リジェネ首帰ってきたーヽ(´ー`)ノわーい
…声優名からアイテム名に。あわれ。

ストーリーのあるゲームはひさしぶりだったので(ノ∀`)
最初かなり楽しかったんだけど、
いやあの…これ、もう少しなんとかならかなったんかな…。
特にサムネルシア王。超ドン引き。
こんなの相手になんマップも費やさないでくださいよっていうか
どっか遠くで知らない間に燃え尽きててくれないかな…。
灰になったらまき散らす方向で。

今Chapter20です。2/3くらいは来た計算。
ちり|2007/12/28 07:04 PM
Chapter22です。
言われるままのんきにごちそう食べてたら奇襲に遭いましたヽ(´ー`)ノヨクアルヨクアル
なんか10ラウンドで倒さないといけないらしいのですが…
エンゲージ(キャラ強化)とか全然してねえ。
ファーストプレイは最速特攻が私のジャスティス!(゚Д゚)o
そして行き詰まって放り投げる。
Sランククリアも目指してません。レア武器でるんだー。へー。今知った。

このゲームは1チーム3名で、3チームが出撃するシステムですが、
リーダーキャラが現在5名。
正直、多すぎると思うんだ。
つかうち3名は役割かぶってると思うんだ…!
かぶってる同士で入れ替えればいいんだけどさ。
結局初期メンバーの3名にがんばってもらっています。
構成考えるのめんどくせ('A`)
と思っているのは全然ヒミツじゃない。
しかしそろそろ詰みそうだ。ていうか今詰みつつある…いやむしろ詰んだ気がする(ノ∀`)

あれやこれやで放り投げた過去のゲームが走馬燈の如く脳裏を巡っていますが
ジャスティスは曲げないんだぜ。曲げないんだったら(´д⊂)
ちり|2007/12/29 12:55 PM
Chapter22はなんとかクリア。
ジャスティスは曲げずにすみましたw
相手が炎の竜だったので水属性アーツの攻撃を続けてたら
無属性アーツの方がふつうに強かった。
('A`)ヴァー。

あと女王様強すぎるので娘さんと交代してもらっていいですか。
ダメですか。
ですよねー^^^
('A`)ヴァー

Chapter24まできました。
このままクリアできるかどうかは、マップの単調さと
敵増援のうっとうしさに耐えられるかどうかにかかっています。
我慢大会。
ちり|2007/12/31 09:54 AM
Chapter26でーすー。
我慢大会も佳境に入って参りました(゚Д゚)o
長い。うざい。年内クリアは無理な気がした。
ちり|2008/01/01 06:37 PM
全31章クリアしーたーぜーヽ(´ー`)ノ
今朝の5時27分に。新年早々徹夜すな。

あーだるかったー。
最初は面白かったんだけどなー。
ヒゲの人は星の意志とか世界の再生とか人類の再出発とか、
ほんとにそーゆーの大好きだな!と思いました。

クリアデータの2周目引き継ぎが出来ますが
エンゲージ1回しかしてないし、あまり意味がありませんでしたw
ほぼ素の状態のカンストキャラ(Lv.30)、レア武器なしで
ラスボス倒せるのは良かったような悪かったような…(ノ∀`)
というかエンゲージの意義っていったい…?

クリア後の感想:
 じじいが元気で良かったですね^^^(ポリアンンナ的な意味で)

うんざりするほど引っ張った敵キャラの扱いに納得がいきません。
年末年始に延々変態を追いかけさせられた私の身にもなれ。 

DSの使い勝手が思いのほかよかったので、
オススメがあったらご一報くださいヽ(´ー`)ノ
とりあえず放置のGBAでもやろうかな。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.