= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

カスフラさんと私 〜哀戦士編〜

カスフラさん

年末に浮かれて買ったカスフラさんを組み立ててみたよ!
つかうもの

用意したのはプラモデル用ニッパーとヤスリ。
とりあえず組み立てて様子見なので塗装はしません。
作成動画や解説サイトなどガンプラ系情報を思い出しつつw
レッツ組み立て!(゚Д゚)o

ぱっちんぎこぎこぱっちんぎこぎこ。
ニッパーで切り取っては切り口をヤスリがけ。

しかしここで問題発生。
参考にした作成動画は陸戦型ティエレンだったのでボディーカラーが緑基調でしたが、
カスタムフラッグは黒。
しかも黒一色。
ヤスリかけても切り口が目立ちます(ノ∀`)
えーなんだこれ。色塗らないとダメ?

でもまー無い袖は振れないとぎこぎこ。
同時に色塗るんならテキトーでいいやーヽ(´ー`)ノと手抜き開始。

いいのかそれで。


2時間後でまだこの状態

2時間後でまだ↑↑この状態。
わかってはいましたが1/144はちっさいな!
部品の向きとかわかんねえw
試行錯誤しつつぱちぎこぺっきん。
接着剤はいらない感じです。初心者に優しいプラモデルです。


3時間経過

3時間経過。
おお、なんか形になってる(;゚∀゚)=3
ちなみに頭のアイカメラはオレンジ色のクリアパーツです。
下に銀色のシールを貼ってあります。ぴかっとするのがチャームポインツ。

しかしこのあと、腰部分の組み立てが大変だった。
細かいパーツが多いのに説明図もちっさいので、乙女座じゃないけどセンチメンタリズムな疲労を感じずにはいられない。
あれ、これ逆? こっちか? なんか違…やべ羽動かね。
ややしばしのちに形にはなったものの、やけに内股なフラッグになった。
何この乙女座の私(´・ω・)
写真撮るのを忘れたのが残念です。てかその前に取れた。足が。


デキヽ(´ー`)ノター!

そしてようやく完成。
苦闘およそ4時間。
動かすと部品が取れますプロフェッサァァァァ!(;´д⊂)

飛行形態にも変形できるのですが、動かすと取れr
ライフルが片手で持てません。
プラズマソードが白くてかっこ悪いのでやっぱ塗るか。
あと腰と羽がやっぱりなんか変です。絶対どこか間違ってるw

組み立ては、説明図通りに1ヶ所ずつ順番に行いました。
部品が無くなることもなく、余ったり足りなかったりもしなくてヨカタ。
切り口はなんとかそれなりに微妙。
たまに本体部分削ってたけど(・ε・)キニシナイ!

…いいのかそれで。

いつか1/100カスフラがでたらまた挑戦したいです。
その前に塗装&補強かなー。デュナメスも作ってみたいなー。
夢が無駄な感じにひろがりんぐヾ(*´∀`)ノあははうふふ。


のだめかんたーびれw

ちょっとアップ。
のだめカンタービレっぽくなった。

comments (3)trackbacks (0)

Comments

|2008/01/20 09:08 PM
おお
黒くて何が何だかわからんヨ。
今のは精巧にできているんだなぁ。
ニコラスケイジのプラモデル希望します。
ぱし|2008/01/21 01:17 AM
明けましたね。おめでとうございましたよ。
ガンダムはVで止まってるなぁ。
ガンプラなつかすぃぃぃ。
ちり|2008/01/21 07:07 PM
>にこちん
量産型はツートンカラーで部品が出来てるのに
カスタムされたら1色ですよヽ(`Д´)ノ
真っ黒すぎて部品のはめ方がわからない。

>ぱしさん
明けましたよ。おめでとうございました。
プラモデルも面白いね。
形になってくるとちょっと嬉しい(*´∀`)

というわけで皆さん
だぶるおーでグラハムスペシャルごっこしようぜーヽ( ´∀`)ノi
私は嫌味部下の役ね! 
空中変形後、撃たれて蒸発。
伏線投げっぱなし。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.