= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

他には、

『ニーベルンゲンの歌』読んだ。
何でかっていうと、たしか1月くらいの占いコーナーに

 > 時代物小説を読むがいいお!

って書いてあったから。時代もの…?
いや、池波しょーたろーとかだと普通すぎるかなと。
歌劇が有名ですが見たことはありません。

=あらすじ=
竜の血を浴びて不死身になったジーフリトでしたが、義兄の重臣の罠にはまり殺されてしまいました。
そして10余年…妃クリエムヒルトの復讐が、今、始まる…!


いやさー、思ったんだけど、
これクリエムヒルトにもうちょっとデリカシーがあったら何も起こってなくね?
あとプリュンヒルト(クリエムヒルトの兄・グンテル王の妃)は武闘派なんだから、
義妹になんかいわれた時点で思いっきり横っ面張り飛ばしてやれば良かったんじゃね?

言い古されたたられば:
  • グンテル王が結婚に余計な夢を見ていなければ。
  • プリュンヒルトにもう少しデレ成分が多ければ。
  • ジーフリトがもう少し思慮深ければ。
  • クリエムヒルトがもう少し自制できていれば。

つまらない意地の張り合いで周囲大迷惑。何なんだこの血の惨劇は。
とりあえず刹那君はこいつらこそエゴだと断罪するといいですよ。
つかニーベルンゲンは名前出ただけだった。指輪とかあんま関係Neeeee。

愛する夫を失って復讐に走る美貌の妃や、天下無双の豪傑の乱闘よりも、残された人たちの将来が気にかかる物語でした。
完全なとばっちりで大切なものをたくさん失った人々に何らかの救済があるといいなと思います。
何となくあの国は併合されて終わりな感じがするけどね!(ノー`)

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2008/04/10 12:58 AM
カナ名見て銀河英雄伝説を思い出した。
ちり|2008/04/10 01:32 PM
田中芳樹はそろそろ過去の遺産と髪の毛をあきらめるべきだと思うんだよね!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.