= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ギアス1期見ーたヨ

2期見たらロイドさんがえらくへろっへろした人になっていたので、
こんな人だったっけと思いつつ録るだけ録って放置していた1期後半を一気に見てきたよ!(13-20話まで)

…でさ、最近のアニメはアレですか、
視聴者に共感されたらダメとかいう不文律でもあるんですか…。

ルルーシュさんが何をしたいのかがさっぱりわかりません。
かといってスザクさんがしたいこともよくわかんない。
黒の騎士団でまともなの藤堂さんしかいない。うわー見ててつらーい。
ディートハルトは結構好きです声が。出てくる度に長台詞言ってくれれば内容はどうでもいい。

そんで本題ですが、
1期見てたらロイドさんふつうの人だった。見かけは。
普通に立ってるし、普通に笑顔だし、言葉遣いはまともだし、口調がちょっとアレなだけで、空気読めてた。
セシルさんにはどやされるけど普通の人だよなー。見かけは。
スザクさんに「人間性に問題が」と言われる理由がわかりません。
スザクさんはランスロットにプリン詰められないうちにもうちょっとロイドさんに優しくしてあげてもいい。
と、どこぞの技術顧問(ハム式)と混同してみた。

ロイドさんは見かけが普通なのに喋るとアレな人ですが、
顧問は見かけがアレなのに中身が穏やか好青年なところがそれぞれの素敵ポインツだと思います。
まあ両者とも常識というか自身に対する客観性はあんまり無いんだけど。

それで2期のロイドさんですが、
1年も猶予があったのに、ランスロットをちょっとパワーアップしたくらいで何の新武装も新機能も付加していなかったことに絶望した。
そんなもん自信満々に運んで来やがって、なにだらけてんですかあんた! 敵は空中合体までしてるのに!!
へろへろしてるヒマあったらそういう馬鹿ネタに力を注いでくださいよ! 常識人ぶってる場合じゃないですよ!
ハドロン砲横取りされたときはあんなに悔しがってたくせに、このへろへろがッ!

とはいえ、1年かけてハゲ(の頭部分)作ってました! って言われたら全力で許す。

それと紅蓮なー…。
  • 左右非対称
  • 無骨な外見
  • パイロットが熱血娘 と、
いかにも好きそーな要素が山盛りなのに、どーも燃えないのは何でなのかなと考えていたのですが、
アレか、あのGMに通報したくなるチート性能のせいか。
主人公機(違)だし、黒の騎士団は手駒ないし、それくらいは許されていーよなーと思いつつ、やっぱ通報してえw
いや、ランスロットもいい加減厨性能だとは思うんですが、ランスロットはほら、金かかってるから…無駄に… ねえ?w
空中合体で燃えられなかったのが残念です。いいシーンだったんだけどな。
すべては一瞬で心奪ったハゲが悪いと責任を転嫁しておく。ハゲ便利。

あとセシルさんの創作料理はグラタンだかドリアだかには適用されているのでしょうか。お茶は大丈夫…なのか?
異文化のおにぎりだからかと思っていたのですが、サンドイッチがああだったせいで不安が募ります(ノ∀`)

やっぱ2期制は少々問題があるんじゃないかなと思いました。特にキャラとストーリーの流れに関して。
それからナイトメア戦の最大の売りであったスラッシュハーケンの忘れられっぷりに泣いた。
ハーケン使わないなら見ないよ! ばーかばーか!!つД`)。・゚・うわああん。そんな感じです。

しかしロイドさんでこれだとするとお面の人が超不安だ…。秋がこわいよ秋が。
ていうかそれ以前にボーナス直前の支払い状況がこわ(ry

と、個人的事情を吐露したところで次号に続かない。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2008/05/25 07:04 AM
ハマりすぎると大変ね!
家計簿でも書いてさらに地獄を味わうと楽しいかもww
ちり|2008/05/25 05:40 PM
そんな怖ろしいことを言っちゃらめえ(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.