= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

超ひさしぶりに

グラタン食べたーヽ(´ー`)ノいえあー
ハウスの粉のやつ。あれがいちばんうまいよねw

とりあえず台所で包丁持ったのひさしぶり。
そもそも食料品売り場でお総菜以外のものを買ったのがひさしぶりです。どこに何があるのかわかんねえw 
ハムを探して場内3周。素直に店員に訊くべきだと思います。
お肉売り場で量り売りの買った。その後別のところでパック入り見つけた。ももハム美味しそう。
ハウスのグラタンの素探してさらに2周。エリンギとパン粉購入。
さらに粉チーズ捜索に場内5周。食品売り場 de ウォーキング健康法(ノ∀`)

…なんかもうその時点で帰ろうかと思いました。
無事に材料をゲットしたので、たまねぎ切った。中2こ(´∀`)v
その他手順通りに材料を切り刻み、いざ炒め作業開始。

たまねぎ多すぎた(´ー`)v

まあ具材は多い方がいろいろね、と続けてハム投入。

200gは多すぎた(´ー`)v

入れちまったものは仕方ないと続行。レンジにかけたいも投入。

その時点で鍋いっぱい(´∀`)φ 混ぜるな危険。

今どき定年後のおとうさんだってこんな作り方しないですし^^^^^
量の加減できないにも程がありますし^^^^^

半分くらいよけておきました(ノ∀`) 晩ごはんのおかず1品増えたヨー。わーい。

その後は順調にグラタンの素ときのことブロッコリー入れて焼き上げて完成しました。
焼き色よくつかなかった(´・ω・) 電子レンジの設定わかんなす。

よく考えたらグラタンの素そのままで味を調整するのを忘れましたが、それなりに美味しかったです。
3年くらい「グラタン食いてえ〜(´Д`)」って言ってたので気が済んだ。
1箱使用(4皿分)で半分くらい焼かずに余ってるので、明日の昼にでもガンダム見ながら食べたいと思います。
はむぐらたんひゃほーい。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

たいしょ|2008/06/08 07:48 PM
( ゚Д゚)つ http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/
ちり|2008/06/08 11:24 PM
(ノ∀`) てんきゅー…
しかし私の調理方法においては分量の加減の問題が80%を占めているので
このソフトが有効かどうかはわかりません。

ところで君は今どこで何をしているのかね。
たまねぎっぽい人が心配していたぞ。
というかブログは?

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.