= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#12 教義の果てに

中の人繋がりで録画していた「絶対可憐チルドレン」と「マクロスF」をようやく見ましたヽ(´ー`)ノ

絶チルは最新(8話)から遡るという変な見方をしています。3つくらい見た。
皆本さん(cv.中村ファイター)は普通に好青年でした。

マクロスは最新だけ見た。遡ろうとして気力が尽きた。
ランカが一部で文句言われてたようだったのでどんなだと思ったら、別にフツーな感じです。
恋する乙女なんてあんなもんだよなー。ええ他人事ですよ。
どちらかというとヒロインふたりよりもアルト君がどうかと思うんですよ(゚д゚)o
自分の家柄がそんなに嫌ならまずばっさりと髪を切れ。話はそれからだ。

今回反乱起こしてたおっきい人のリーダーがジョシュア声(cv.金野潤さん)で噴いたw しかも下手こいて撃墜されてた(ノ∀`) 
だぶるおー2期にもぜひご出演いただきたいです。できればジョシュアでw


てことで、だぶるおー第12話「教義の果てに」

=今週のあらすじ=
「人呼んで、グラハム・スペシャル!!」

思えばコレさえなかったら、貯金残高にgkbrすることもなく、プラモの山が出来ることも、
フィギュアやらカードのために散財することも、要りもしない雑誌の付録が散らばることもなく…
平穏な生活、priceless。いやほんとマジで(ノ∀`)
1期放送時は「誰が呼んでんだよ!」と視聴者を笑いの渦に叩き込んでくれたこの台詞、
HGカスフラの取説で本当にそう呼ばれてることになってて愕然としたのはすでに遠い記憶です。
絶対ポニテとダリハワくらいしか言ってないと思ってたのにな!w 
ちなみに名付け親=教授が自分内設定です。しゃらっとそういうこと言いそうなんだよあの方。

そうそう、エイフマン教授お誕生日(6/29)おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これでもかってくらいローソクついた馬鹿でっかいケーキ(真ん中にフラッグの顔が描いてある)が
お祭り体質なオバフラ隊一同に用意されます。
プレゼントは15人分の肩たたき券です。
ダリルあたりが繊細に肩もみしてくれる。
ハワードはマニュアル片手にピンポイントでツボ刺激しそう。
なんとなくランディはコミュニケーションが上手そうで、スチュアートはそつなくこなしそう。
ヘンリーは喋りに夢中になって手元がおろそかになるタイプです。
そして、単に加減のわからないジョシュアと、肩凝ったことがないから実感できずに質問しまくりのハムが
肩もみ選手権最下層争いを繰り広げる。
ていうか12話関係ねえ。

えっとたしか1期放送時に書いた感想がこのへんに。
この頃はキャラの名前ほとんど憶えてなかったなー。
ハムの金髪はわかりやすくていいですな。
ひろしは「ぎっちょんの人」でした。そして今はひろし呼ばわり。今でも本名をときどき忘れます。不憫なりひろし…。

来週はアザディスタン編・後編です。
メガネ女史と姫のスポコン少女まんが的関係が大好きです。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.