= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

だぶるおー関連書籍あれこれ

だぶるおーまんがと小説がいろいろ出たので読んでみーたヨ!
  • 大森版まんが2巻&ケロA 9月号:
    わー、このうっかり惚れそうなかっこいいライバルキャラはどちら様ですか^^^^^
    そんな感じのアザディスタン。
    アニメで「黙っていろ!」とハワワが一喝されたシーンは、「待て!」になってました。ソフトになって良かったね(ノ∀`)
    でも犬度は増してる。そうか犬キャラか。たしかにな。
    大森版のハワワ見たかったなー。

    ダリルは9月号で出てましたが、オバフラ隊随一のモテモテイケメン(推定)ダリル曹長に何たる仕打ちwww
    隣りで「ハァー、ヤレヤレ」って言ってる顧問が超得意そうでむかつくな!w
    大森版顧問は男前すぎて困る。


  • ケロA 9月号ちょび00:
    ユニオン紹介編。
    グラハムさんは普通にしてるとナチュラルにアホで可愛いですね、という話。…そうなのか?
    暑苦しい天然てどうなんだろうな。


  • 耽美絵だぶるおー3巻:
    阿修羅なかった。(´・ω・) 終了。


  • 小説2巻:
    人革連鹵獲作戦⇒タクラマカン合同演習⇒スローネ大暴れ⇒刹那ブチ切れ まで。

    本編では説明不足になりがちだった各登場人物の内面描写が楽しいです。
    今回の見所はハワワとコーラさんw
    一瞬で相手(女性限定)を解析するコーラさんの眼力マジすげえw
    合同演習時、自分の隣りで出番待ちしてるコーラさんを横目で眺めつつ、
    「…何でこいつ、こんなところにいるのだ?」と不審に思ってるカティ大佐がかわゆいです。

    ユニオンは、
    ダリルがおかーさんみたいでした…(ノ∀`) やんちゃな末っ子を見つめる視線だった。
    ハワワの忠義はアンドレというかキルヒアイスというか…フラッグがアンネローゼ様ですね、わかります。

    せっかくフルネームと階級が判明したのに、ジョシュアが身もフタもなくて ワロ 泣いた。
    いやいや、君はシンデナイヨ! 隊長、超テンション上がってたから見間違いだよ! 
    2期ではきっと隊長の影武者とか空蝉とかお庭番とか大活躍だよ!!
    何言ってるんですか虚しくなんてないですよ!!!

    隊長はいつもの通りでした。
    ハム先生のあとでも遜色なく――っていうかむしろこっちの方がさらにパワーうpしているような…
    モビルスーツしか愛せなくても隊長について行くよ! だからたまには人間の世界に帰って来てぇ!(ノ∀`)

    お墓参りのシーンはやっぱりいいなと思います。
    あのとき墜とされたのがハワードでなかったらGN-Xに乗ってたのかなー…とちょっと思ってみたけど
    どうみても居残り組が二人に増えるだけです。
    徹夜作業の顧問の横で暑苦しくフラッグについて語り倒すといいよ! そして穏やかに部屋からつまみ出される。
    さすがにGNドライブ2個は回してもらえないからハワワはお留守番です。2期では筆頭足軽として活躍確定。

    小説版顧問についてはノーコメントです。
    いやもうホントにね、ノーコメント(ノ∀`)


 * * * 



  • ドラマCD第2弾:
    ジャケ絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
     ⇒ 電撃オンライン:若き日のグラハムを描く「ガンダム00」スペシャルドラマCD第2弾

    かっけええええ!! ナニコレ! 何コレェェエ!!
    隊長の後ろで常に3歩下がるハワードに惚れた。
    耳元で暑ッ苦しく「隊長!」だの「中尉!」だのと言われたらのたうち回れるな! うわあ、どうしよう。
    ええ、前回のハム先生で笑い転げて家族に心配されました…( ´ー`)
    僕、ふだん物静かな人だからネ! 超cooooooooolに生きてるze!

    このCDのためにiPod買い直しそうな勢いです。この際4GBでもいいかな。
    appleストアで買って、「乙女座のわたし」とでもメッセージ刻印してもらうべきか。

    ちなみにShuffleで使う用に買ったスワロフスキーの耳かけ式イヤホンは、微妙にサイズが合いませんでした(ノ∀`)
    Shuffle2個買える値段だったのぜ… 素直に差し込む式のにすれば良かった。
    音はいいのでその点に不満はないんだがなー。あ、でもイヤホン自体に音量調節機能ほしいな。
    そしていい加減無駄遣いは止めておけ。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.