= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#20 変革の刃

うーわー、うーわーーー。
見るの忘れてたー!! 毎回正座して待ってたのに!

というわけで今見た。

=今週のあらすじ=
(`・ω・) 「男の誓いに訂正はない」
(゚∀゚) 「私の反応速度に機体がついてくる!」
(*゚д゚*) 「はい、無いです!」

以上、三行でわかる三国エースでした。
森下作画はあごあご言われますが顧問が男前です。

今週のユニオン:
この辺からわがまま炸裂の隊長にダリルのフォローが追いつかなくなってきました。
がんばれダリル。でも合わせちゃった方がいろいろ楽なのぜ? ってハワードが言ってた。

「裏切り者」からのGN-X提供を受けて、さすがの顧問も穏やかならざるものがあったと思いますが
あくまでフラッグにこだわる隊長に俄然やる気を出しちゃうあたり案外暑苦しい人ですw

共通の敵に押されて手を組んだのではひとつの世界としてまとまったことにはならないし、
外敵を排除したらその後の各国間の対立構造は前より酷くなるだろうし
結局のところガンダムでガンダムを倒したところで意味がないので、隊長の意固地なまでのこだわりは間違ってないと思うよ!

ユニオン上層部がNo.1とGNドライブをあえて前線に出さず、無意味にすら見えるフラッグ魔改造にGOサインを出したのは
決戦後の主導権争いを視野に入れての判断だったというのが最終回以後ラストバトルを毎朝見続けた私の感想です。
国連軍とそれ☆すた双方の動きが速すぎて幻の機体にせざるをえなかったのがつうこんのいちげき(ノ∀`)
殿のアロウズ行きは見える形で結果を残せなかった故の報復人事だよ! 
自分とカタギリ(と魔改造スタッフ)を事実上人質に取られちゃってて殿かわいそう! 
せめてもの嫌がらせにお面と陣羽織でうさんくささを演出しちゃうんだぜ!
…ってとこまで考えておいた。2期が非常に楽しみですね!(´∀`)o

いやたぶんお面は部下のフラッグファイターたちに顔向けできないからとかそういう感じだとは思うけど
カタギリの家にあった端午の節句の武者鎧に痺れて憧れた的な理由である可能性を否定しきれない。殿だけに。
陣羽織はわかりません。連邦軍本部基地の冷房効き過ぎて寒かったんじゃね? 


今週のお仕事がんばります☆:
  • 人革連・浜田司令(通称):中佐に丸投げです^^^
  • 絹江ねえさん:体当たり取材ってレベルじゃないです…つД`)
  • ひろし:ヒャッ(゚∀゚)ハーーーーーー!!
  • トリニティ弟妹:ヒャッ(゚∀゚)ハーーーーーー!!
  • 中華セレブ:ヒャッ(゚∀゚)ハーーーーーー!!

紅龍さんはそろそろ全力で逃げた方がいいと思うんだ。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/08/24 06:51 PM
2期CMに殿出なーい(´Д`)出なーい。
もう3つめですよ。どこまで最重要機密なのか阿修羅お面。
9月の各雑誌で情報あるかなー。
そろそろなんか来てくれないと踊り疲れてちぬる(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.