= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【PSだぶるおー】#01 amazonさんと私

案の定、amazonさんは発売日にはお届けしてくれませんでした(ノ∀`)
ほんっとゲーム系弱いな! 本とDVDは一応届くのにな…

というわけで16日発売の「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」、1日遅れで届いたーヽ(´ー`)ノヤター
プレステ繋いでスイッチオン(´∀`)づ しばし放置。
OPはアニメ新規作画版と本編編集版の2種+ゲーム画面1種の3種類でした。
その後の「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」って音声が全キャラ分入ってて、最近のゲームすげえな!
初めてフルボイス万歳って思ったw アレハンドロ様が力入りすぎてて笑う。
結局ハワードの声がするまで体育座りで放置しておきました。クールに読み上げてました。中の人まで大好きになりそうで困る。
ハムとハワワは今にも「機動戦士フラッ…え、違うの?」くらいは言い出しそうだとwktkしていた私は少々疲れているんだと思います。

それで、珍しくちゃんとプレイしてみたんですよ! 模擬戦モード(EASYレベル)で!
(;´∀`) Bしか取れな…

すげえつらいナニコレ(ノ∀`) エクシア難しすぎる…!
ステージ2で3回くらいやって1回A取れた。「はじめましてだなあ、ガンダム!」って挨拶された(*´Д`) こちらこそよろしく…
その後モラリア演習でひろし+コーラさんに順調に殺されかけました。っていうかいっぺんちんだ。
今、5ステージ目くらいのタクラマカンですが、防御盾持ったヘリオンにぎゅーってされる。
チャージ攻撃しようにもなんか上手くいかぬので、ゲージ溜めて00モードにしようと周りの青フラ落としてたら
ヘリオンばっかごっそり残って挙げ句囲まれ涙目www
損耗率2割程度でやっと逃げたら、今度はユニオンの物量ににつぶされます。自爆リアルドに抱きつかれないだけマシな状態。
ようやく損耗率7割で逃げ出せたと思ったら、地平線の向こうからアグリッサひろしがコンニチハ(=゚ω゚)ノ
…この世に神はいない。いないと言った!!

とりあえずカメラの方向転換ができてないのと、ターゲットを見失いがちなのとチャージ攻撃を何とかしないと
先に進めそうにありません。
マイスター4人のミッションクリアしないと殿に…殿に会えな…つД`)

それにしてもコーラさんの台詞がいちいちかっこよすぎてフイタ。
ひろしは戦闘中に超正論並べるの禁止。
隊長にはまだちゃんと出会えていません。とりあえずタクラマカンから生還しないと…(;´Д⊂

これほんとにクリア出来るんかなといぶかしがりつつ、頑張りたいと思います。
殿のパイスー姿を見ているうちに、今ならモンハンのガンナー用腕装備も愛せそうな気がしてきたんだぜw
愛が重すぎて経済活動に変わる例。それはそれで介入行動が必要な感じ。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.