= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【PSだぶるおー】#03 フラッグファイターと私

今日も「機動戦士フラッグ00 フラッグファイターズ」です。

マイスターモード(スコアアタック)、ハワード選択で2面に到達しました。ヽ( ´∀`)ノイヤッフーウ
相変わらず低次元の争いですが、ソウルキャリバー(初代)でやっとラストに到達したのに
ヘンな鎧相手に親指の皮がすりむけるまでプレイしたにもかかわらずフルボッコだった私に無茶言うな。
ステージ1でボスキャラコーラさんに瀕死状態で辛勝。評価はA。
戦闘中「大佐、大佐」とマジうるさいですよこの男www(ノ∀`)
カティ大佐、ゲームにはちらりとも出てこないのに存在感がありすぐる。
どうでもいいけどコラクト(コーラ@イナクトデモカラー)と通常イナクトのカラーリングが同じで見分けつかない。つきにくい。

機体回復率75%でステージ2へ。
フ、フラッグいっぱーい… 
まずい、逃げたい。
視界を埋め尽くす空色フラッグの威圧感に大国の最新鋭機としての凄味を見た。
とにかく僚機を墜とさねばならない理不尽さに首を傾げつつ順調に殴られていたら

(`・ω・) 「敢えて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!!」

ちょwww 無理wwwww 無理だからそれwwww
止めてください隊長、グラスペ禁止! グラスペ禁止!! ていうかこの人ほんとしつけええ!!(ノ∀`)
今初めて心の底からマイスターズに共感できたと思います。

逃げ回りつつボス戦突入、隊長の他にダリルとハワードがいました。
あれ… 私、ドッペルゲンガー見ちゃっ…
しかし2ステージ目にしてボス3人てな。やばい逃げたい。せめて回復手段がほしい。
その時点ですでにHP1割切っていたこともあり、爽やかに撃墜されてきました(´ー`)
隊長の勇姿を見られて嬉しかったですが、ちょっと自分に切り刻まれてみたかったw

基本戦法として、00ゲージが溜まったら密集地帯に飛び込んで00モード発動で数を稼ぐことにしてたのですが、
十字キーの斜め入力が難しくてですね…
かといってスティックだと方向入力⇒戻しの力加減でうっかり逆方向に入力しかねない。
そもそも我が家のコントローラー、左スティックは上方向への傾き癖が…(ノ∀`) 
FFのマップ無駄に広いよね! と他人のせいにしたところで、
ミッションじゃないんだから数稼ぐだけなら周りに何もいないところで00モード発動した方が安全なんじゃね? と気がついた。
何も好き好んで殴られに行くことないよな。
コロンブス的転換。私は温泉たまごが好きです。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.