= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【PSだぶるおー】#06 乙女座さんと私

04(トライアングラー)と05(タクラマカン合同演習)クリアしました。
チェーンで点数を稼ぎましたが、アリー強すぎ(ノ∀`)
近寄る側から下がられて、画面から切れたところでチャージ発動するのは止めてください。(真顔で)
死にかけながらもようやくAが取れたのでいいことにした。

続くミッションは「翼有る者」。
ゲームオリジナルミッション、ユニオン編です。

(´ー`) 「現在の彼らの任務はトリニティの捜索と警戒ね」
(´ー`) 「本部を失ったことで今は便利屋紛いの扱いを受けているみたい」

なんか…今、しゃらっとかわいそうなことを言われt…(ノД`)
イリノイに仮住まい確保したはいいものの、トリ三兄妹が出る度にだだっ広いユニオン領内東西南北右往左往の生活か。
出撃命令が出て最大戦速で向かうもトリ兄妹は好き放題して撤退したあとで、
「おっせえよオバフラ!!」って言われちゃうのか。
やむなく後片付け手伝ってるとまた出現情報⇒現地到着⇒怒られる⇒エンドレス。
隊長かわいそう! そらお面も被るわ。

(´ー`) 「エイフマン教授の遺したMS… 一筋縄ではいかないわよ」

いったい誰のせいだと思っ…
スメラギさんはもっと自分を省みるべき。

で、ばっさばっさと量産機を薙ぎ払ううち現れる漆黒の機体。

(`・ω・) 「ワルツの時間だ。1曲いかがかな、ガンダム!」

隊長キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
喋ってる喋ってる。何この可愛い人。

(`・ω・) 「タクラマカンを生き延びたからこそ、今、ガンダムと戦える…」
(`・ω・) 「乙女座で良かった!!

だから星座は関係Neeeeee(ノ∀`)eeeeeeee!!
乙女座乙女座って何ですか誕生日アピールですか。ケーキは食べたじゃないですか。(私が)
あんまり主張されると、名前と生年月日しか家族に関わる情報を覚えてないのかとか
家族を失うか捨てられるかして施設に保護された日を自分で誕生日に設定したのかとか
考え出しては切なくなるじゃないですか。

とはいえ上級大尉殿のひとり語りにヘンな笑いが止まりません。
べらべら喋り続けてくれていいのに、ムービーやアクションで台詞が止まっちゃうのが残念です。

(`・ω・) 「人呼んで、グラハム・スペシャル!!」(空中変形)
(`・ω・) 「アーンド、リバァース!!」(再変形)

腹いてえ(ノ∀`)
大まじめに何言ってんだこの人。
なんかね、隊長が「世界の歪み」認定されたのってその独特の言語センスによるところが大きいと思うよ!
ハワードとダリル(とオバフラメンバーズ)の気持ちが実によくわかる好ミッションでした。
抱きしめたいなあ、グラハム・エーカー!(その後おもむろにアイアンクロー)

隊長は装甲がやわいのでHPの減りが速く、遠隔もあまり使わないのでミッションそのものは楽ちんです。
Sもらたーヽ(´ー`)ノありがと隊長ー
せっかくの長広舌を全部聴けないのが残念です。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/10/22 12:06 AM
07のトリニティ戦はAでクリアしました。
なんかめんどかったw
近寄ってくるのはミハ兄とネーナだけで、ヨハ兄は見てるだけの人でした仕事しろw

スティック入力に変えたら斜めもバッチリです。
でも80の壁が越せないんだよなあ。
Maxは100らしいんですけど、何かボーナス有るんですかね。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.