= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【PSだぶるおー】#07 ブシドーさんと私

刹那編とロックオン編クリアしたーよーヽ(´ー`)ノ
今朝の3時33分頃に。今日休みだからってアホか私。とっとと寝ろ。
チェーンが繋がるようになったので、エクシアでもなんとかSとかAが取れました。
しかし最後の方はやっぱりgdgdな罠。
ジンクス硬ぇ('A`) うぜぇ('A`) ていうかいくつあるんだよ疑似太陽炉w

デュナメスは遠隔攻撃が基本でダメージも少なく、しかも1撃で量産機が墜とせるうえ、近接も強いという
なんじゃそらな性能のおかげでS連発でした。
最高チェーン数は絆攻撃補正つきで114。
ミッション4つめくらいで刹那の絆Lv.5まで上がったヨ!
その後アレルヤと一緒にタクラマカン行ったら一気にLv.3になったヨ!
アレルヤもミッション2つでMAXになったので、ティエリア連れて出掛けた。いきなりLv.4到達。
こうまで調子いいと、どこかに落とし穴があるんじゃないかという疑いを禁じ得ない。

…というわけで、無事4人分のミッションモードをクリア。
噂のエンディング見たよ!
えーと、その、まあなんだ。特に感想はありません。


それより全キャラクリアの報酬です。

逢いたかった… 逢いたかったぞ、殿と隊長!!

ぽつんと空いてた使用キャラ画面コンプリート。
模擬戦モードとはいえ、曲がりなりにもアクションゲームを自力でクリアしたのは初めてです。
がんばった。私がんばったよ! なんか人生でいちばん頑張った気がするよ…!!

未明、浮かれてキャラ選択。
殿! ご出陣を!! ぶおおーぶおおぶおおー(法螺貝)

(`・ω・´) 「我、常在戦場の心得あり!」

超時空☆戦国武将ktkr。
量産型アヘッドで颯爽と現れ、切り捨て御免のビームサーベル二刀流。
遠隔武器無用の完全近接特化仕様、常時トランザムと見紛う緋色の機体が目に痛いです殿!

(`・ω・´) 「我が剣に魂込めて!」
(`・ω・´) 「我に二の太刀は要らず!」
(`・ω・´) 「気合いで居合いッ!!」

武力介入とか紛争根絶とか世界の変革とかお題目はいろいろありましたが、なんかすでにそういう問題じゃない。
いったい何が殿にこうまでさせるのか…
やはり愛か。こうまで世界を歪めているのは愛なんだな、ガンダム!

泣き笑いのままコーラさん撃破。S評価。
続く2面のフラッグファイターも問題なく撃墜。S評価。
3面では半ばで現れたセルゲイ中佐に気を取られ、HP激減のままボス戦に突入、中佐を獲ったあと、ソマたんに墜とされました。

(`・ω・´) 「二言は持たぬこととしている」

潔すぎます殿。
最大チェーンは80↑、500機撃墜を達成(正確には599機)。総合評価はCでした。
敵陣ど真ん中に仁王立ちの猪武者体質としては遠隔無しの殿アヘッドでの剣劇無双は楽しいですw
ごつい見た目に反して機動性重視なのが如何にも殿カスタム。
ビームサーベルの長い方は「GN叢雲」とでも名前つけちゃえよ。
00モードでくるくる回るアヘッド可愛いです(*´Д`) HGアヘッド量産型は明日発売。

次は隊長でやってみるよーヽ( ´∀`)ノ
俺が! 俺たちが! フラッグだ!!

comments (3)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/10/22 11:20 PM
隊長@GNフラッグで行ってきたーヽ(´ー`)ノ
コーラさんとのボタン入力競争は非常に疲れるw

ブシドーさんは遠隔無しですが、隊長はリニアライフル持ってました。
ただし通常はちゃんと撃つけど、チャージはビームサーベル振りかざしての吶喊攻撃。
まったくサムライ過ぎて困る。

A評価で4面まで行きました。
00モードでチェーンが微妙に続かずHP減りすぎたw
私は防御と溜めキャンセルを覚えるべきだと思います。

500機撃墜、チェーン数60↑。
4面までいった割にランキングでブシドーさんに1万ポイントくらい負けています(ノ∀`)
00モードがせわしないのでBGMの音量下げを検討中。
ちり|2008/10/22 11:23 PM
当面の目標は1000機撃墜かなあ。
現在798。5面クリア目指してがんばろー。
ちり|2008/10/23 12:44 AM
殿で7面到達しました… 指いてえ(ノ∀`)
何故か殿だとS取れる。不思議。

1000機撃墜クリア。最高チェーン数・補正込み104。
連打系の入力が苦手なので、殿のアクションムービーはいつも2こめで失敗します。
一度だけGREAT出たなあ。…もう見ることもなかろうな…

6面でアリーが出現したときは死を覚悟しましたが、近接チャージでガリゴリ削れた。
ボス戦のアリー×3も案外楽だった。殿TSUEEEEE(゚д゚)
でも評価はAだったw
そしてHP75%のまま地面に突入、GN-X部隊は硬かった。
ボス戦までは持ち込んだのですが、なんでか隊長と小物様とあと1つ何か(見えなかった)が出てきた。
どんな組み合わせですか。
そしてどっかでダリルの声がする。

チェーンはだいたい86くらいで安定しているようです。
もうちょいゆっくりやってもいいのかな。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.