= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【PSだぶるおー】#08 小者様と私

ハワードで目標の500機撃墜を果たしました。
その後、荒熊親子にギッタギタにされました。ティエレン硬ス(ノ∀`)

で、せっかく全キャラ選択可能になったことだしと、アルヴァアロン(通称:金ジム)選んでみたよ!

(`∀´) 「主役はこの私、アレハンドロ・コーナーだッ!!」
やべえ、無駄に元気だよこの人。

(`∀´) 「新世界の手向けにしてやろう」
(`∀´) 「世界を私色に染め上げるッ!」
(`∀´) 「我が騎士よ、舞い踊れッ!!」

ノリノリです。ぜっこーちょーです。さすがラスボス、面目躍如。
遠隔のアレハンビーム超強ぇ。S連発で一気にスコアを伸ばします。
7面のラスボストリオ(ハム、アリー、アレハンドロ様)も楽勝です。
続く8面の射撃トリオ(録音、眼鏡、ヨハン兄)は逃げ回りながらビームで辛勝でしたが(ノ∀`)一応クリア。
9面の近接トリオ(エクシア、ツヴァイ、ナドレ)はまとめてこんがり焼いてみた。
そして迎えた10面00&殿アヘッド戦、ふつうに頑張りました。
ふつうに勝ちました。
アレハンビームヽ(´∀`)ノサイキョー。ウヒャッホーウ。

アクションゲームの最終面を人生初めてクリアしました。
おかげでタイムアタックモードも使えるようになったよ!
ありがとう大使。今度、金ジム維持費募金しますね^^^ 
2000機撃墜でギャラリーにものすごい得意そうなアレハン様の1枚絵出てきた。楽しいなガンダム。
ステージクリア時に聴けるリボンズ様のアレハンドロ接待モードが素敵です。
持ち上げて持ち上げて持ち上げて持ち上げると見せかけてどん底。リボンズ・アルマーク容赦なし。

ちなみにアレハン様の台詞でいちばん好きだったのは、

(`∀´) 「この金色… まさに新世界の夜明け…! ゴールデン・ドゥーンだ!!」

夜中に変な声出たw
おかげさまで堂々のランキング1位です。さすが新世界の創世主は格が違う。
というか、今後、超えられる気がしないんだぜ…(ノ∀`)

あと、00でもやってみたよ!
Lv.75(8面)中ボスのロックオンに気を取られていたらジンクスに囲まれた。
ガッシボカ。
00は死んだ。

('A`)

制圧に重点置いて、ボス戦だけで勝負しようかな。
00はチャージ攻撃終了時の隙が長くてなあ…
あとアクションムービーのコマンドめんどくさいw

次は隊長で1000機、殿で1500機撃墜目指します。
楽しいなガンダム(*´∀`) 模擬戦モードだけどな。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/10/25 11:57 PM
殿、7面までSでクリア。
遠隔ないし、密集地帯に飛び込み⇒チャージ攻撃でゲージ溜め⇒00モード 
の猪武者戦法だと、ジンクスに囲まれたとき痛いんだよなあ。
ボスより雑魚が怖いってどうなのw

あとインフィニティ(100チェーン)初めて見たー! 
ボーナスついて170チェーン。アヘッド使いやすーい。
でも目にいたーい(ノ∀`)
シャア専用機の微妙なピンクがどれだけ視聴者にやさしかったかを今になって知りました。

チャージ攻撃後の隙が大きいので、
00モード発動前にかごめかごめをされないように
ゲージのため方を研究しようと思います。
…もっと大切なことを忘れているような気がするが気にしない。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.