= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

今あったことをありのままに話すぜ!

=今回(2/1)のあらすじ=
日5に「だぶるおー」を見てると思ったら「逆襲のシャア」だった。
何を言っているのかわから(ry
年明けから軌道エレベーター倒壊…                                    か?
と、東スポ的な煽りで引っ張ってきた決着がついて良かったです。
しかし何だあれ。
敵対勢力全員総出で破片粉砕とかさー。
タワー周辺の街は迎撃可能な戦力が充分に配備されてるから助かると思うんだけど、
それが間に合わない場所はどうするんだろうな。降って来るままか。
予想では赤道直下アフリカ大陸の真ん中から大西洋まで被害地域に入ってましたが
避難する時間くらいはあるのかな。あるといいな。いいですね。

熱い展開ではあったのですが何か割り切れねえ。
アロウズMS隊が迎撃参加ってな…。マッチポンプって言わないかなー…。
というか逆シャアのあの場面は好きじゃない。「あ、時間押してるんですか?」って思っちゃったから。

ところでタワーから横に一直線に街が形成されていましたが、こういう場合、
タワー中心に放射線状の道を敷いて、それらを繋ぐように同心円状に街が広がっていったりしないものなの。
ひたすら横長? なんか無駄じゃね? それともあれは防衛ラインなんですか古代ローマ的な。
ベドウィンLv.7にでも襲われるのか。遺跡探すのも大変ですよネ! って何の話だ。

今回地味にダメージだったのはイノベ赤髪(cv.置鮎)の退場でした。
あんまりあっさりしてたので「…え? あれ?」ってなって投票し損なった(ノ∀`)
相方のブリングさんといい、何という置鮎の無駄遣いw
無口熱血と王道ツンデレでいいコンビだったのに…

あとセルゲイ大佐とアンドレイはちょっと困った。
お前ら…14年の間に少しは話し合えよ…。どっちもどっちだあの親子。

それとダブルオーライザーの超ロングビームサーベルは笑うところですか。
なんかああいう馬鹿武装ひさしぶりに見た。褒めてないけど褒めてます。もう何でもアリだな! 
たぶんブシドーさんが無言のままあのおっきな緑目で訴えてくるから空白の4ヶ月間も主任は忙しそうですw

つかポニギリ(カタギリのポニテの方)とヒゲギリ(カタギリのヒゲの方)はどうなるんだろうなー。
精力的に死亡フラグ回収しつつ直線上を駆け足してるように見えますよ。
とりあえずあのふたりが殿の最後の生命線なので何とか持ちこたえてもらわないと
私の日常生活が危ういですと真顔で訴えておく。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/02/01 10:59 PM
あー、あとカタロンな、
クラウスたちは中東(ユーラシア大陸側)にいると思ってたんですが、
何でアフリカタワー見えてるの。
あれだけ巨大な建築物だと見えるものなの?

それから姫様、今回の場合、歌が聞こえてもあんまり意味がないと思いますよ…
何ていうか前々回の「本当は皇女なんかやりたくなかった」発言がかなり堪えてましてな…
何でだよもう。1期の頃はあんなに頑張ってたのに。
アザディスタンのためなら死ねるんじゃなかったのか、姫様のばかー(;´Д⊂

とりあえずマリナ姫保護以外のカタロンの存在意義がわかりません。
クラウスとかいつもTV見てるだけですよ。
そのたびに憤って、たまに机を叩くお仕事ですよ。
シーリンも「クラウス…」しか言ってないよ!
移動MS博物館としての価値は認める。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.