= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

今週の政宗様

司馬遼太郎『馬上少年過ぐ』 (新潮文庫)を読みました。短編集。
こっちの義姫様はツンツンでした。
大河のツンツンツン……デ、デレ?の於東様は山岡版と司馬りょー足して割ったんですかね。(ダメな感想)
山岡版は4巻目に入りました。
関ヶ原はあっという間に終わり、政宗様は奥州駆け回っています。
とりあえず石田三成を嫌いになりました。
家康公はちょっとイラッ☆てする。イラッ☆

そんで奥州ですが、小十郎がダシに使われてて政宗様ヒドス(ノ∀`)
立場と性格上「俺じゃねえ…!」って言い出せない小十郎かわいそう! もえ。
しかしいくら切羽詰まっているからといって、政宗様の言い分をまるッと信じちゃう奥州の人は
やはり人がいいと言わざるを得ない。
早く奥州が平和になるといいなと思います。

ちなみに脳内キャスティング(敬称略)は、
  • 政宗様:渡辺謙
  • 小十郎:西郷輝彦
  • 輝宗様:北大路欣也  です。大河準拠。

政岡(喜多)は竹下景子ですが、愛姫が桜田淳子かどうかは微妙なところ。
そして家康は津川雅彦。イラッ☆の倍率急上昇。


毎回wktkしながら見ているアニメBASARA、Uchino地域は明日深夜放送の12話で最終回です。
おもしろいのにもったいないなーと思っていたら、来年2期決定だそうですわーいやったー。

でもどたばたと退場したキャラ多いんだけどどうするのかな。
ていうかあれシンデナイヨネ。
忠勝までは素直に感動していましたが松永さんで確信したw
呉竜府のあたりまで民明書房を疑りつつも期待していた私ですらそう思う(ノ∀`)

千葉神(だぶるおーキャラデザ/作画監督の千葉道徳氏)が作画監督に入るという話を聞いたので
DVD7巻収録の幻の13話のことなのかと思ったら、11話で入ってました。
なるほど、終盤の幸村vs光秀にだぶるおー1期のラストバトルっぽいふいんき(ry が。
そう思ってみると小十郎がちょっとハワードみたいだったw
Bパートの男前な女性キャラ3名もそうかなという気がします。
千葉神の美麗作画で動く政宗様もっと見たいなあ。
再放送したら最高画質で録り直そう。ちゃんと1話から。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.