= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

エ ン ド レ ス イ レ ブ ン (5)

ハァイ、アテクシ(ry
今日は要塞に来ています! 過去世界から入ったよ!

ちょうまいご。

要塞なんて石碑クエ・テレポクエ・過去クエ含めて5回くらいしか来たことないわ!
ダンジョンにこもれないソロプレイヤー。暗いのこわい暗いのこわい。
魔界の口のあるエリアから3門奥へ入り直すと、つよだのとてつよだのの骨がわんさか。自前スニーク超便利。
扉の奥からノックしてもしもーし?
…開かないや。まあ道があるからいいかと段差を降りた。

スニークをかけ続けつつ要塞内散策。コウモリと骨ばっかりです。つよ↑だなあ困ったなあ。
地図と首っ引きでうろついて、なんとかボム広場に到着。

だれもいない…

エリアサーチ:3名(私含む)
もはや過疎というレベルじゃない。

当然ボムも放置状態で、広場ふたつに3体ずつがぷ〜かぷ〜かと漂っていましたどうしろと。
キャンプするならここだよなあ… 奥のコウモリはぎりぎり関知外いみたいだな。
スニ切れてもこないし。戦闘始めたらわかんないけど。
どうしよっかなー。一応向こう側も見てくるか−。
広場に出たら絡まれた。
ボムに。

そーいやボムって視覚関知でしたねwwwwww
わwすwれwてwたwwwwwww

笑い事じゃない。

通路に入って殴られながら呪符発動 ⇒発動後のエリチェン間際に殴られ死亡。よくあるよくある。
…また入り直すのめんどくさいなとその場でリレイズで起き上がり、ヒーリング。
幸いコウモリにも関知されない位置でした。場所取りだけはうまいな私。

あんまり長居をしたい気分になれなかったので衰弱状態のままスニかけてうろうろ。
ほんと道わかんないなうろうろ。
ヒーリングしたいなとその辺の部屋に入ったらボムが居た。うひいいい。
慌てて出た。

あっちは骨こっちはスライムいたる所にコウモリ気を抜くとボムたまに壺。
歩いているうちに2門発見、開きません。とりあえず外に出たいなうろうろ。
歩き回っていると、【助けて】【ゲートブリーチ】!! とtellが来た。
ごめん無理いま迷子。

ようやく1門に到達、これで帰れるわーさっきの人まだ居るかなと門をタゲって開け…
あれ?
タゲって開け…
開け… あれ? 開かない?

扉の向こうにはどうやらさっきの【ゲートブリーチ】希望者が居る模様。
開けてあげたいけど開かないよ! どうなってるのこれ。
ど、どこかにスイッチが? 外側だけじゃなく? あれ???
ていうかひょっとしなくても

要塞の門は4人スイッチ以外で開ける方法皆無?

なんてこったい。素で知らなかったは…
内側からなら開くんだと思ってた。
そんな仕様だったら門開け専用キャラが大量に配置されてますよねー^^^ ですよねー^^^
最近ならばともかく、初期の■e開発陣なめてましたごめんなさい。

泣きながらシェフに救援tell。
呪符はほら… さっき使っちゃったから… こういうときに限ってデジョンカジェルだけ持ってないから…
来た道を帰ろうにも3門が開けられないから外には出られないということにはあとで気がついた。
要するに、

過去世界から入ったが最後、(アイテム・魔法以外の手段では)4人いないと出られない。

ごく当たり前のことをようやく理解した。
テーマは絆です。FF11は人間が相手です。
もっとも帰るだけならそこに浮いてるコウモリに突っ込めばいいだけなんですが。

結局、救援に来てくれたシェフのエスケプで無事に脱出できました。ありがとう。いつもすみません。
もうひとりで要塞に入ったりしないよ! と、レスキュー911っぽいナレーションつきで。

とはいえ炭はないと困るし、通路ならキャンプできそうだし、何より人がいないというのは
アイテム取りとしては好都合なので、帰宅およびリレイズ用品を複数確保したうえでまた行こうと思いますw
つかソロでやった人、ほんとに尊敬するわ… 
敵の強さはともかくも、あの圧倒的なプレッシャーに耐えられる気がしない。


というわけで、門を開けたいので誰か復帰するといいと思うよ!
あとBCにも行ってみたいです。空蝉&ファランクス希望。

comments (4)trackbacks (0)

Comments

にこ|2009/07/31 11:10 AM
MH3やらないか〜♪
ちり|2009/07/31 07:27 PM
Wiiもってないよ〜♪
40BC&限界2と交換条件なら考えてもいいw
にこ|2009/08/01 10:01 AM
限界4レベルの交換条件だのぅw

というか、おいらだけ復帰してもBCいけないじゃんじゃん!!
ちり|2009/08/01 05:04 PM
40BCなら3人で行けるじゃんじゃん!(゚д゚)o
ジョブは暗白赤狩出せます^^^ 正直微妙なラインナップ。

でなかったら空蝉2とファランクス(競売価格:38万+10万)買ってくれるだけでもいいおw
あとテレポヴァズのカギ取りとー、何でもいいからアサルト。
50で行けるのがあったかどうか知らないけど。

最近はレベル制限エリアでも制限前レベルの装備で入れるようになったので便利です。
フェローのプロミボン調査とか。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.