= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ふらりはぐれ旅 人情編

AFクエは一時おやすみにして、ちょっと寄り道をしてみたよ!
  • 黒age(Lv.33-36)
    2年くらい放置していた黒です。最後の記憶はコロロカアルテパ出口のカニオンライン。
    やっぱミミズが楽だよね、と炎クリ抱えて過去世界・北グスタ(S)に来てみました。
    パルブロ手前からの坂付近にミミズが点在しています。
    たまにゴブ2種くらいがうろうろしますが、そんなに危ない位置には来ない。
    サイレスかけてーパライズ撃って〜精霊弱体〜あとは強めの精霊魔法連打。途中でドレインアスピル。それだけ。
    バストンラはかけたりかけなかったりでした。サイレスさえ切らさなければ楽勝。
    食事やジュースも持ってこなかったため、ガ系連打だとMP切れます。
    あとリンクすると死ねるので標的の真横にミミズがpopしたら逃げます。
    よく考えたら2hアビでガ撃てばよかったのかな。
    ミミズは34までなので、もうちょっと早めに来ればヒャッホイ瞬間風速が楽しめそうです。

    気をよくしたので翌日はとなりのエリアに行ってみた。グロウベルグ(S)。グスタとの隣接地域辺りにミミズが点在しています。
    ふつーにのったりどかーんがらがらーをやっていましたが、ふと見るとゴブがくる。危険。
    ていうか周辺にゴブが見えないことを確認してから離席して、戻ってきたら死んでた。ちょうきけん。

    アットワのペットトンボかミミズかなあ… でもミミズはリンク必至だからなあ…
    サーチするとトンボの先客っぽいPTがいたのでタブナジア(巨人ペット羊)へ変更。
    最初はサポ白でエーゴと一緒に叩いていましたが、安定しないのでサポ忍で空蝉。快適です。
    アクティブがうろうろしているとはいえ、巨人もオークも視覚関知だから遁甲で安心!
    ブガードさんからは丁重に距離をとっておいた。

    ペット狩り


    タブナジアは基本過疎エリアですが、ブガード狩りらしい人やら巨人狩りの人やら通りすがりの人やら
    思いのほか人通りがありました。
    みなさんすごい親切です。
    エーゴとうろちょろしてたらプロシェルかけてくれたり、切れた頃にまたやってきてかけ直してくれたり
    うっかり絡まれたオークを倒してくれたり
    ペット狩ってるのを確認したら獣使い巨人だけ残していってくれたり
    詠唱止められてHP赤になってたらケアルくれたり、etc.
    なんでこんなに親切なんだヴァナディール!!
    正直、夢オチを疑った。
    一時はソロで歩いてるだけで疎ましそうにされたのに、ひょっとしてみんな苦労してるんですか…

    おかげさまでLv.36になりました。
    みなさんありがとう。
    目標はLv.40、デジョンIIです(゚д゚)o


  • 紫帯クエ
    いつだったかコンシュでエレのついでにデカ羊狩ってたら見つけたNMデカ羊からもらったEX角消化を思い立ち、
    白/黒53でラテーヌへ。
    しばらくうろうろぽこすかどっかーんを繰り返していましたが、サーチがあった方が便利かなと
    いっぺん戻ってサポ狩にしてみた。超便利。

    狩り続けること1時間半、ついに! ついにあの名が!!

    寄りにもよって


    …よりによって貴様かッ!
    どうするかなこれ… こいつ倒さないと次わかないよな… レベルいくつで倒せるんだっけ。
    昔、LSで引き寄せ祭りに参加した記憶しかないな! 
    あのときは高レベルPTが結構必死に戦ってたような覚えがあるんだけど、
    その当時はまだレベル上限75じゃなかったよなあ。

    仕方ないのであきらめよう。
    とりあえず叫んどくか。

     /sh 羊なんてだいっきらいだあああ!!(;´Д⊂ 

    気が済んだ。

    帰ろうとしたらNMがピンクネームに。
    やったー! 角だけもらえるか訊いてみよう! …あ、戦闘中だと迷惑か? それよりなにより日本語でおk?
    迷っていたらtellがきた。

    「お誘いしてもいいですか?」

    ありがとうございますおねがいします!
    カンストのナイトさんと白さんでした。危なげなく倒して角ゲッツ。

    「さすがにBBはしぶとかったですねー」

    や、全然そんな風にはお見受けしませんでしたが!!
    せめてヘイストと回復はしようと思ったのにほとんど必要なかったよ! NMの2hアビもかすり傷だよ!
    すごい時代になったなと感慨深い。
    お礼を言ってテレポデム。バスまで走って紫帯獲得。
    …このくらいのリアクションが欲しいですよね。見習えよサンドリア教会の偉い人。

    紫帯(σ゚д゚)σ




  • 青魔道士はじめました。

    青魔はじめました


    アトルガン到着後、わりと早い時期に取得したのに放置していた青魔をいまさらながらはじめてみたよ。
    いやほら、ミッションやらないと行けないエリアの青魔法がないとだめなのかなって…
    よく考えたらPT組まないし別になきゃないでかまわなくね? と開き直った。
    ラーニングたのしいでーす。
    楽を相手に素手でびしばし。目的のWSがこなかったらそのままコンボで沈めます。
    地味に経験値と青魔法を習得。

    青魔はじめました


    青はM5-1に便利らしいよ! すごいね青魔!!
    現在13まできました。同レベル帯の踊り子とかわりばんこにあげる予定。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/09/17 11:46 PM
青13になったので、羽根吹雪(ヤグ)といやしの風(ダルメル)を覚えにタロンギに来てみました。
FoVも一緒にやってます。
気分よく青魔法連打してたらサイレス飛んできた。…風エレさんから。
1乙。

次にAkababa(鳥)×8に挑戦してみたヨ!
1羽殴ったら周りの鳥にたかられた。
2乙。

気を取り直して起き上がり、離れた1羽を慎重に殴打。
速攻離れて戦闘開始。青魔法打ちたいけどエレわいた(ノ∀`)
ひたすら殴って1羽撃墜。

地味に難易度の高いタロンギFoV。
気分転換に弱めのヤグ探してたら強に追いかけられた。かえりたい。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.